藤谷美和子は今何してる?小田原で目撃、熱海スナックに勤務?復帰の予定&過去に吉本所属

透き通った透明感と弾けるような明るさで人気を博した藤谷美和子(ふじたにみわこ)さん。

その一方で何度も問題を起こす「お騒がせ女優」という一面もたびたび話題となっていました。

藤谷美和子のプロフィール

本名:岡村美和子

生年月日:1963年 3月10日

身長:162 cm

出身地:東京都北区

最終学歴:代々木高等学校(現在の世田谷泉高等学校)

藤谷美和子が今何してるか気になる人が多い?

1984年のNHK朝の連続テレビ小説「心はいつもラムネ色」に出演しブレイクした藤谷美和子さん。

翌年には日本アカデミー賞の優秀主演女優賞、エランドール賞を受賞。

今後の更なる活躍が期待される若手女優としてその名を轟かせました。

ただ、素晴らしい演技を見せる一方、人としてはやや難があったようです。


天才肌だったのか気分に演技が左右される事も多く、リハーサル中に泣き出す事も。

その態度から渥美清さんと衝突し、仲代達矢さんからは共演NGを出される始末。

「お騒がせ女優」という不名誉な異名まで付いてしまいました。

それでも気分が乗れば素晴らしい演技を見せるところは変わらず。

その後、ブルーリボン賞や日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞等、数々の賞を受賞。

女優としての実力を改めて世間に証明して見せました。

また、藤谷美和子さんは女優だけでなく歌手としても大活躍。

1994年に自身の主演ドラマの挿入歌「愛が生まれた日」でデビューすると132万枚の大ヒット。

日本有線大賞と全日本有線放送大賞で最優秀新人賞を受賞。

日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場。

当時を代表する一曲として多くの人々に愛される楽曲となりました。

このように多少のトラブルを起こしながらも順調に活動していた藤谷美和子さん。

ところが2003年に衝撃の事件を起こし、当時は大きな話題となりました。

それは2003年6月26日のこと。

突然、タクシーで皇居坂下門に乗り付けると警備中の警官に門を開けるように要求。

ですが、いくら芸能人とはいえアポなしでの訪問に門を開ける訳がありません。

すると「私は紀宮様の妹、会って手紙を渡したい」と警官に詰め寄ったんだとか。

異常と言わざるを得ないこの行動。

それ以降、警視庁の「テロ対策リスト」に名前が記載されてしまったそうです。

そして2006年に藤谷美和子さんは芸能活動を停止することに。

皇居に乗り込むような女優をテレビに起用するのは危険すぎますよね。

芸能活動停止もやむを得ないと言えるでしょう。

こうして突如、表舞台から姿を消してしまった藤谷美和子さん。

ですがそれまでの活躍は多くの人々の心に今も残っています。

その証拠に2016年には「今何してるのか気になる女性芸能人」の調査で3位にランクイン。

多くの人々が藤谷美和子さんの事を心配している事を如実に表しています。

藤谷美和子が小田原で目撃されていた

2006年に芸能活動を停止後、表舞台から姿を消した藤谷美和子さん。

その後の様子は長らく報じられることはありませんでした。

現状が報じられたのはそれから6年後の2012年。

元女優とは思えぬ変わり果てた様子は大きな話題となりました。

藤谷美和子さんが目撃されたのは神奈川県の小田原。

両手にはゴミ袋を持ち、同じルートをグルグルと徘徊して猫に水を撒く事も。

そして顔にはうっすらと笑みを浮かべているようにも見えます。

その姿からは女優、歌手として活躍していた姿を思い浮かべる事は難しいと言わざるを得ません。

元女優の没落した姿はメディアにはこれ以上ない特ダネに思えます。

ですがそれ以降、現状が伝えられることはありません。

その最大の理由と言われるのが藤谷美和子さんの状態がネタに出来ないほど「ガチ」だから。

話題にする事も憚られるほど深刻な状況のためメディアで報じられないそうです。


2005年に結婚した演出家の岡村俊一さんが週刊誌やテレビ局に「報道しないように」とお願いしたという情報もありました。

いずれにせよ藤谷美和子さんは話のネタに出来ない状況である事に変わりないでしょう。

熱海スナックに勤務中という怪情報の真相とは

小田原で徘徊する様子が報じられ話題となった藤谷美和子さん。

正常とは言い難い状況に驚いた人は多かった事でしょう。

とても冗談半分で扱える状況ではないため、それ以降の様子は明かされず。

そんな藤谷美和子さんですが、どうやら熱海のスナックで働いているとの噂があるようです。

スナックと言えば客商売の最たるもの。

そこで働いているという事は状況に改善が見られたのでしょうか。

ところが藤谷美和子さんが勤務するスナックの詳細な情報は不明。

場所はおろか店名、口コミすらありません。

というのも藤谷美和子さんが熱海にスナックで働いているというのは嘘。

実際はそのような事実はないんだとか。

ではなぜ、このような嘘の情報が出回ったのか。

その原因と言われるのが夫の岡村俊一さん。

2012年に異様な状態が報じられ、そのイメージが人々の印象に強くなってしまいました。

そのイメージを打ち消し、働ける状態になったと思わせるために熱海のスナックで働いていると流布したのでしょう。


ただ全ては「藤谷美和子さんを守りたい」という思いが起こした行動。

例えどんな状況になったとしても最愛の人を守る、という使命感もあったのでしょうね。

藤谷美和子が復帰する日は来るのか

異様な行動から心の病の可能性が高いと言われる藤谷美和子さん。

元々、メンタルが強くなかったのでしょうか。

責任感の強さから心の病を発症したのかもしれません。

恐らく芸能界の第一線で活躍し続けるには心身の強さも求められるのでしょうね。

ただ、心の病から復帰して芸能活動を続けている人も少なくありません。

藤谷美和子さんも現在は復帰の意思はないようです。

そもそも復帰できる状況にもありませんが。

ですが、いずれ復帰する可能性が無いとは言えないでしょう。

数々の栄誉ある賞を受賞するなど、女優としての才能に恵まれた藤谷美和子さん。

もし心身に問題が無ければ引く手数多なのは間違いありません。

再びドラマや映画での素晴らしい演技やバラエティ番組で屈託のない笑顔を見たいものです。

藤谷美和子の所属事務所は吉本だった?

あまり知られていませんが藤谷美和子さんが所属していたのは「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」。

吉本と言えばお笑い事務所のイメージが強いですよね。

ですが、手塚理美さんや池脇千鶴さんなど俳優も多く所属しているんです。

多くのタレントが所属する事から吉本では今も昔も問題が少なくありません。

ただ、良く言えばそれだけトラブルへの免疫があるということ。

普通の事務所であれば手を焼いて契約を解除しそうな藤谷美和子さん。


ですが、吉本にしてみればその奔放さも可愛い物だったのかもしれません。

そんな吉本であれば芸能界に復帰する際には間違いなく受け皿となってくれる事でしょう。

藤谷美和子さんが再び華々しい世界で活躍する事を願わずにはいられません。

藤谷美和子、結婚した岡村俊一とは離婚?ラッセンとの噂&皇居事件と病について

藤谷美和子はキムタクのタイプで工藤静香に似てる?井上純一との恋愛&藤井フミヤもファン

井上純一の現在。戸田恵子が元妻、子供は?西城秀樹との仲&藤谷美和子との熱愛

コメント