七五三掛龍也の筋肉と頭の怪我。天然ぶり&トリニクで珍回答。憧れの先輩、京本大我との関係

Travis Japanはシンクロダンスやアクロバットを得意とするジャニーズJr.の7人組グループです。

今回はそのTravis Japanのメンバー「七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや)」さんについてご紹介させていただきます。

七五三掛さんは天然可愛いキャラとして愛されていますが、実は脱いだ時のギャップがすごいんです。

あわせて過去の怪我や憧れの先輩、仲良しの京本大我さんとの関係についても迫ります。

七五三掛龍也のプロフィール

本名:七五三掛龍也

あだ名:しめ、しめちゃん

生年月日:1995年6月23日

出身地:茨城県生まれ栃木育ち

身長:166cm

血液型:AB型

メンバーカラー:ピンク

入所日:2009年2月15日

筋肉バカの七五三掛龍也


七五三掛さんといえばTravis Japanの可愛い担当として、その可愛らしいお顔や発言が有名ですが、実はジャニーズJr.の中でも随一の「筋肉バカ」としても有名なんです。

筋トレの結果、体脂肪率は驚異の4%だそうです。

「可愛い顔と相反して、実は脱ぐと筋肉バキバキの男らしい身体というギャップがたまらない」とファンをとりこにしています。

しかし、もともと七五三掛さんは筋肉バカだったわけではなく、Travis Japanが結成されてから筋トレに目覚めたそうです。

おそらくTravis Japanの得意とするアクロバットやシンクロダンスをより上手く踊るために、筋トレに励んだのではないでしょうか。

アイドルとしての努力も怠らないストイックさが感じられますね。

頭から流血するほどの怪我を負う

七五三掛さんは頭から流血するほどの怪我を負われたことがあります。

それは2019年7月12日のKis-My-Ft2さんのコンサートにバックダンサーとしてついていた時のことです。

怪我の詳細な経緯はわかりませんが、コンサート中に転倒し、頭から流血するほどの怪我をされたそうです。

同じTravis Japanの宮近さんが機転をきかせてMCを話してくれ、他のメンバーで七五三掛さんのパートをカバーするという、Travis Japanの素晴らしいチームワークを見せてくれました。

七五三掛さんは最後に頭にタオルを巻いた状態で挨拶をし、その誠実で真面目な姿に会場全体が胸を打たそうです。

七五三掛の心配になるくらいの天然ぶりがすごい

「天然」という枕詞がセットといっても過言ではないくらい、七五三掛さんは天然として有名です。

その天然ぶりが発揮されている動画「【珍解答連発】七五三掛の学力テストは衝撃的!」がジャニーズJr.チャンネルに更新されました。

こちらは七五三掛さんの誕生日企画として「しめちゃん検定」という学力テストをしている動画です。

問題に対する七五三掛さんの回答をメンバーが当てるという企画なのですが、見ていて少し心配になるくらいの珍回答が勃発します。

「可愛い子には○○をさせろ」という問題に「可愛い子には”運動”をさせろ」と回答する七五三掛さん、なかなか切り口が斜め上です。

他にも数多くの珍回答が続出しているので、気になる方はぜひ動画をチェックしてみてください。

七五三掛と「トリニクってなんの肉!?」

テレビ番組「トリニクってなんの肉!?」は、昭和世代が平成生まれの回答者に常識クイズを出し2つの世代が対決する番組です。

この番組に出演した際に、七五三掛さんはMC浜田雅功も驚きが隠せない珍回答を出してくれました。

「こんにゃくって何でできてる?」に対して七五三掛さんの回答は小学生と同じ「ゼリー」という回答でした。

ある意味、小学生と同じように”柔軟な思考”をしているといえるのかもしれません。

ちなみに七五三掛さんはこの番組のゲストとして何度も出演されています。

この番組に爪痕を残している七五三掛さん、また近いうちに出演が決まるかもしれませんのでぜひチェックしてみてください。

七五三掛と憧れの先輩

七五三掛さんは元KAT-TUNの「赤西仁」さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入所しました。

しかし残念ながら赤西さんは事務所を退所してしまい、七五三掛さんもとてもショックを受けたそうです。

一時期は「このまま七五三掛さんも退所してしまうかも」という噂も流れるほどでした。

そんなショックも乗り切り、次に憧れた先輩は「手越祐也」さんでした。


手越さんの”ポジティブなところ”と”生き方”に憧れ、手越さんの存在が七五三掛さんのモチベーションに繋がったそうです。

ところが、その手越さんも2020年6月に退所してしまいました。

七五三掛さんの憧れていた先輩が次々と新しい道に進んでいき、七五三掛さんを心配する声も聞かれます。

しかし、ジャニーズ事務所にはまだまだ七五三掛さんの心の拠り所となる先輩方がたくさんいました。

嵐の相葉さんも七五三掛さんの憧れの先輩であり、相葉さんの自宅によく招かれ、一緒にゲームをしたりご飯を食べたりしているそうです。

ダンスの憧れはKis-My-Ft2の北山さんであり、七五三掛さんのモチベーションとなっているようです。

また七五三掛さんは後輩からも慕われており、これからは七五三掛さん自身が目標とされる立場となっていきています。

先輩としての七五三掛さんの活躍も楽しみですね。

仲良し京本大我の「京本会」

ジャニーズの中には「○○会」と呼ばれる交流会が多く存在しています。

その中のひとつにSix TONESの京本大我さんによる「京本会」があり、七五三掛さんはその京本会のメンバーです。

京本さんと七五三掛さんは特に仲がよく、2人のことを「きょもしめ」という愛称でファンの間で呼ばれています。

そしてなんと今現在はコロナの影響で京本会もリモート開催となり、京本会の様子がISLAND TVで見られると話題になりました。

メンバーのラフな格好や、いつもとは違うオフな様子が見られるとファンの方々には嬉しいことばかりです。

テレビや雑誌では見られない彼らのオフな様子をぜひ覗いてみてください。


七五三掛龍也の彼女は加藤史帆なのか。指輪や匂わせ疑惑でネット炎上!経緯まとめ

七五三掛龍也の父や兄弟について。妹とのエピソード、家族について

七五三掛龍也の出身は小山市?出身高校・中学校は?ジャニーズ入所前は野球少年!

コメント