佐藤隆太の引退説なぜ。柳沢慎吾に似てる&髪型が話題。兄弟、父親について

俳優の佐藤 隆太(さとう りゅうた)さんに”引退説”が浮上していることがご存知ですか。

今回は佐藤さんの引退説の真相や、特徴的な髪型、兄弟や父親の存在に迫ります。

ほかにも、「芸のない柳沢慎吾」と呼ばれる由来についてもご紹介させていただきます。

佐藤隆太のプロフィール

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都目黒区

身長:180cm

血液型:A型

最終学歴:日本大学藝術学部映画学科

所属事務所:ケイファクトリー

佐藤隆太の引退説の真相

俳優としてご活躍されている佐藤さんに”引退説”が浮上しています。

佐藤さんは現在俳優業を辞められているのでしょうか。


そのような噂は事実無根で、現在(2023)も俳優業を継続されています。

おそらくドラマ「ROOKIES」での活躍があまりにも印象的すぎて、それ以降の役ではROOKIESほどの印象を残せていないことから、噂が流れたのではないでしょうか。

当時は社会的ブームとなったドラマですから、そんな印象が残っても不思議ではないかもしれません。

また、ここ数年はドラマや映画以外に”舞台”を中心に活動されていることも、あまりテレビで見かけなくなった理由のひとつかもしれません。

2021年は舞台「いまを生きる」に出演しました。

この作品は2018年に公演された舞台の再演舞台で、原作も世界的に有名な作品であり、流石は実力は俳優ということができるでしょう。

これからも佐藤さんの活躍から目が離せません。

芸のない柳沢慎吾と呼ばれる理由

実は佐藤さんは、芸人の「柳沢慎吾」さんと似ているといわれています。

こちらの画像を見て頂けると、その理由が納得できますよね。

まったく違和感がありません。

輪郭や髪型が似ていることはもちろん、笑った時の目元と口元がそっくりですよね。

しかし、その容姿以外にも「誰とでもすぐに仲良くなれる明るい性格」という共通点もあることから、”芸のない柳沢慎吾”と呼ばれているそうですよ。

個性的な髪型が話題に

佐藤さんといえば”個性的な髪型”も特徴的ですよね。

例えば、2010年のアサヒオフのCMに出演された際に「この髪型はどうなっているんだ」とSNSで話題になりました。

たしかに、短髪ともいえるような長髪ともいえるような微妙な髪の長さに加え、個性的なセットをされています。

なんでも、佐藤さんは生まれながらにしてクセの強い天然パーマを持っていることから、そのクセを生かしたスタイリングを楽しまれているようです。

他にも、2017年に後ろ半分だけ金髪にした時にも話題を集めました。

博多華丸大吉の大吉さんが司会をつとめる「ライオンのグータッチ」に佐藤さんが出演した際に、大吉さんがずばりその髪型についてツッコんでくれました。

なんと「今ちょうど撮影がないので自由に髪型を楽しんでいる」という理由で、特徴的なツートンの髪色を楽しんでいたそうです。

たしかに仕事柄自由に髪型や髪色を変えられるわけではないので、そういった時に自由で奇抜なヘアースタイルなどを楽しみたいのかもしれませんね。

兄弟と父親はどんな人?

佐藤さんには2つ上のお兄さんがいて、大変仲が良いそうです。

なんでも兄弟2人でハワイ旅行に行ったことがあるくらいなのだそうですよ。

また、毎年1月2日には自分のフットサルチームと、兄のフットサルチームで対抗戦をやるのも恒例イベントなのだそうです。

お兄さんは一般の方のため、顔出しなどはされていませんが、やはり弟の佐藤さんのようにイケメンな方なのではないでしょうか。

また、佐藤さんのお父さんも一般の方で、サラリーマンをされているそうです。


一部では俳優の「佐藤蛾次郎」さんが父親なのではないか、と噂が流れていますが、それはデマであることがわかっています。

佐藤さんの実家が目黒区であるということからも、お父さんはやり手のサラリーマンなのではないでしょうか。

関連記事
佐藤隆太、結婚した嫁は小貫華子?子供の学校は玉川小学校?家族の食事でイケメンエピソード

佐藤隆太は高校まで野球漬けで阪神大ファン!野球経験が縁でルーキーズや木更津キャッツアイに出演

岡田義徳の実家は岐阜県、姉・岡田理江は女優。年収数千万?自宅がばれた過去&性格は真面目

コメント