佐藤隆太、結婚した嫁は小貫華子?子供の学校は玉川小学校?家族の食事でイケメンエピソード

佐藤 隆太(さとう りゅうた)さんといえば、代表作としてドラマ「ROOKIES」やドラマ「海猿」が挙げられる実力派俳優さんです。

プライベートでは、2009年にかねてから交際されていた女性と結婚し、2023年現在は三児のパパです。

今回はそんな佐藤さんの気になる結婚相手や、子供について迫ります。

ほかにも、佐藤さんが家族で外食していた際に盗撮された時のイケメンすぎると話題になったエピソードについてもご紹介させて頂きます。

佐藤隆太のプロフィール

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都目黒区

身長:180cm

血液型:A型

最終学歴:日本大学藝術学部映画学科

所属事務所:ケイファクトリー

佐藤隆太、結婚した嫁が元女優・小貫華子の噂

佐藤さんは2009年に6歳年下の一般女性と結婚されました。

当時佐藤さんは29歳、お相手の女性は23歳という若さでの結婚でした。

お相手の女性は元芸能人ですが、佐藤さんと交際されていた時には引退されていたため、”一般女性”として報じられています。

芸能活動経験もあるが「(仕事を)辞めて長いので」と名前などは公表しなかった。

しかし一部では、その女性は元女優の「小貫華子」さんではないかと噂されているのです。


その噂を裏付ける理由として、「小柄で身長150cmくらいの女性」「年齢差は6歳差」「フライデーで掲載されていた写真が似ている」といった特徴などが、小貫さんと一致していることが挙げられます。

また、その女性の女優時代には沢尻エリカさんと共演していたという情報があり、実際に小貫さんは沢尻エリカさん主演映画「問題のない私たち」に出演されていたことからも裏がとれます。

これらの情報をふまえると、おそらくお相手の女性は元女優の「小貫華子」さんと考えてもいいのではないでしょうか。

そんな2人の出会いは2003年に先輩の誕生会で出会ったことがきっかけでした。

しかし、その時にお相手の女性が未成年であったため、その時は交際には至らなかったそうです。

そして2005年のクリスマスに晴れて交際を開始し、約3年間の交際を経て2009年に結婚に至りました。

佐藤さんがプロポーズを考えていた時に、お相手の女性から子供を授かっていることを打ち明けられ、タイミングが重なったそうです。

つまり”できちゃった婚”となってしまったわけですが、「そろそろ結婚のタイミングだよ」となにかが後押ししてくれたのかもしれません。

そんな噂の奥様ですが、過去に俳優の小栗旬さんとも噂があったとされています。

相手の元カノや元カレが嫌でも耳に入ってしまうのが、芸能人の逃れられない運命ですよね。

奥さんと一緒によく目撃される?

SNSでは、「佐藤隆太と奥さんを見た」という声があります。

しかも、1つや2つではありません。


検索するとたくさんの目撃情報が出てきます。

もちろんすべてが本当とは限りませんが、本当にあちこちで目撃されているなら、佐藤さんには何か目立つものがあるのでしょうか。

隠しきれないオーラのようなものがあり、すぐ見つかってしまうのかもしれませんね。

有名人を近くで見た人たちは、大興奮したことでしょう。

ただ、あまりに見つかりやすいようだと、家族のゆったりした時間が削られてしまうことも考えられます。

中には、佐藤さんたちの都合を考えず、強引にサインをねだる人もいるのではないでしょうか。

知名度が高いのは俳優として嬉しいことかもしれませんが、少し大変な部分もありそうですね。

ちなみに、奥さんについては「美人」という声もあります。

噂どおり小貫華子さんだとすれば、こうした目撃情報も納得できるものがあります。

女優として活躍できる整ったルックスは、結婚や出産を経ても変わっていないのかもしれません。

嫁に似ている動物はリス

目撃情報からも、奥さんはおそらく美しい女性と思われる佐藤さん。


他の意見としては「かわいい」というものもあります。

こうした声は、結婚報告で佐藤さんが語った奥さんの容姿と合っています。

なんでも、奥さんを動物に例えるとリスであり、小動物的な印象があるのだとか。

となると、目撃した人が「かわいい」と思うのもわかりますね。

あまり背が高くないこともあり、「小さくてかわいい」と感じるのでしょうか。

行動やしぐさなどが小動物に似ているという可能性もありそうです。

そんな奥さんなら、見ているだけでほっこりできるでしょう。

普段から一緒にいる佐藤さんは、自然と癒されていることが想像できますね。

いつか奥さんとのツーショット写真なども見てみたいですが、ずいぶん前に芸能界を去り、すっかり一般人になっているなら難しそうですね。

子供の通う小学校は「玉川小学校」らしい

佐藤さんは3児の子供のお父さん。

2009年11月に第一子となる長女が誕生、次いで2014年7月に次女が誕生、そして2016年に長男が誕生されました。

2023年は、長女が中学2年生、次女が小学4年生、長男が7歳とおそらく小学生であると推測できます。

そして、そんな佐藤さんのお子さんが「玉川小学校」に通っているのではないか、と噂されているのです。


しかし「玉川小学校に通っている」という明確な情報を見つけることはできませんでした。

”火のないところに煙はたたない”ともいいますので、何かしら目撃情報があったのかもしれません。

ちなみに玉川小学校は東京都世田谷区にある小学校です。

そして佐藤さんのお住まいは世田谷区のお隣の目黒区ではないかと言われています。

この情報は、以前佐藤さんが目黒区の洋食屋を利用した際に、店主が「佐藤隆太が来た」とツイートしたことがきっかけで「目黒区に居住しているのでは」と言われるようになりました。

また、佐藤さんの実家も目黒区にあることからも、おそらく現在の住まいが目黒区である可能性は高いといえるのではないでしょうか。

以上をふまえると、隣の世田谷区にある”玉川小学校”にお子さんが通っている可能性は十分に高いといえるでしょう。

家族の食事を盗撮をされた時の対応がイケメン

佐藤さんが家族で外食していた時のことです。

同じレストラン内にいた学生と思わしき集団に、無断で隠し撮りをされたことがありました。

もしやと思った佐藤さんがSNSで検索したところ、子供の顔もばっちり入っている写真が投稿されていたそうです。

それに対して佐藤さんは学生さん達のところに向かい「ごめんね。やめてもらってもいい?」と面と向かって言ったのです。

家族を守る父親として、好感のもてる誠実な対応ですよね。

これに対して学生さんも「すみません」と素直に謝り、事はおさまりました。

しかし、素直に謝ってくれた学生さん達に対して、「申し訳ないな」と感じた佐藤さんは、なんと帰り際に学生さんたちの会計も支払ってくれたそうなのです。

このエピソードに対して「男前すぎる」「男気がある」「本当にいい人なんですね」と賞賛の声が寄せられました。


佐藤さんの優しくて男気あふれる人柄がうかがえるエピソードですよね。

そんな佐藤さんですが、現在はドラマはもちろんのこと舞台を中心に活躍されているそうです。

父親としてはもちろん、俳優としての彼の活躍からまだまだ目が離せません。

関連記事
佐藤隆太の引退説なぜ。柳沢慎吾に似てる&髪型が話題。兄弟、父親について

佐藤隆太は高校まで野球漬けで阪神大ファン!野球経験が縁でルーキーズや木更津キャッツアイに出演

市原隼人と向山志穂がフライデー&結婚!子供は!?

市原隼人の性格はいい?悪い?事故とデキ婚で評判を落ちた?熱血イメージで苦労

加藤あい、結婚した夫の職業は会社役員。豪華な結婚式と2人の子ども達

塚本高史の現在。妻との結婚馴れ初めとは。子供は何人いる?

妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

コメント