岡田義徳の実家は岐阜県、姉・岡田理江は女優。年収数千万?自宅がばれた過去&性格は真面目

実力派俳優としてドラマ、映画、舞台などで活躍されている岡田義徳(おかだよしのり)さん。

姉で女優の岡田理恵(おかだりえ)さんとの関係や二人の育った実家の様子も注目されています。

気になる年収や家族と暮らす自宅、どんな性格の人物なのかについてお伝えします。

岡田義徳のプロフィール

名前:岡田義徳 おかだよしのり

生年月日:1977年3月19日

身長:172cm

出身地:岐阜県揖斐郡大野町

血液型:AB

所属事務所:Nabura

岡田義徳の実家は音楽教室

岡田義徳さんの出身は岐阜県揖斐郡大野町で、実家では音楽教室を経営されているということですが、詳しい情報は公開されていません。

自身も若い頃から音楽活動をされているので、幼少期から音楽に慣れ親しんできたのでしょう。

過去には、浅野忠信さんらとバンド『PEACE PILL』を組みドラマーとして活動していた時期もあります。


20代前半からはDJとして音楽活動をしていて、ROCK IN JAPAN FESTIVALにも出演されています。

両親は離婚している

岡田義徳さんのご両親は幼い頃に離婚をされています。

ご両親は一般人ですので、詳しい情報や写真などは公開されていません。

父親とは20年も連絡を取っておらず疎遠になっていました。

しかし、岡田さんと妻で女優の高畑智子さんとの間に子供が誕生し、父親となり子育てを経験して初めて自身の父親への感謝を感じたそうです。

そこで、父親へ感謝を伝えるために連絡先を調べて20年ぶりに連絡をとり再会を果たしました。

「突っぱねてたところが情けなくてごめんなさい、ありがとうね」

この連絡がきっかけでご両親も再会する機会ができ、さらにはご両親が一緒に生活することになりました。

岡田さん自身が親になったからこそ気づくことができた思いが、人間関係の修復につながったようです。

ほっこりと心温まるお話ですね。

岡田義徳の姉は女優

岡田義徳さんは3人兄弟の末っ子で、上には2人のお姉さんがいます。

1人は一般人ですが、もう1人のお姉さんは芸能活動をしています。

姉は岡田理江だった

ご存じの方は少ないと思いますが、演技派女優の岡田理江(おかだりえ)さんが岡田義徳さんのお姉さんです。


生年月日は1973年12月9日で、岡田さんより4学年上で3人兄弟の長女です。

キャストパワーに所属しているとても美しい女優さんです。

理江さんのブログによると、芸能活動されていないもう1人のお姉さん(理江さんより1つ年下)もかなりの美人だということです。

わたくしには、ひとつ年下の美人妹がおりまして

またその妹様が、お料理がお上手で

この愛嬌たっぷりのハンバーグもお作りになられる

美男美女の姉弟なんて素敵ですね。

岡田理江さんの話題に戻ります。

1993年岐阜県立女子短大被服学科に在学中に、弟の義徳さんとテレビ東京系『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受け、合格して芸能界入りを果たしています。

一緒にオーディションを受けるほど仲のいい姉弟なんですね。

テレビのバラエティ番組に出演された際に、弟の義徳さんとのエピソードトークはしたものの、今のところ二人の共演はされていないようです。

演技派で美男美女の姉弟共演をいつか見てみたいですね。

理江さんは、特技であるゴルフを生かして、2001年からはテレビ東京系の『金子柱憲・高田純次ゴルフの王道』でアシスタントを務めて、名前が広く知られるようになりました。

高校時代にはゴルフ部に所属していたこともあり、ベストスコアは86でかなりの腕前です。

DVD『青山薫のGOLFサラリーマン打法新橋流』にも出演されています。

このほかにも、映画やドラマ、バラエティ番組など幅広く活躍されています。


近年はあまり多く活動をされていないようです。

ウクレレやギターが趣味ということですので、弟の義徳さんと同じく音楽に精通しているようです。

また、大型自動二輪の免許を持っていたり、アクティブな女優さんのようですね。

結婚しているか

岡田理江さんのプライベートな情報はあまり出ていないようですが、自身のブログで2011年に結婚の報告をしています。

お相手については詳しく書かれていませんので、ご主人は一般人のようです。

わたくし岡田理江!結婚しました

38年ずっと独り身で頑張ってきました。その私に新たな居場所を作ってくれてる大切な人です。

現在お子さまがいらっしゃるかについては、詳しい情報はありません。

岡田義徳の気になる年収

岡田義徳さんの年収は公表はされておりません。

1993年に『浅草橋ヤング用品店』のモデルオーディションに合格しデビューを決めましたが、若い頃は俳優業だけでは生活できず、家賃回収や税金徴収のアルバイトをしていたというエピソードがあります。

2002年に出演した『木更津キャッツアイ』が転機となり、一気にファン層が広がり、さまざまな役柄を幅広く演じられる演技派俳優として知られるようになりました。

現在は、年に何本もの映画、ドラマ、舞台などをこなし、ひっきりなしに活躍されています。


また、岡田さんがディレクションを手がける子供服を展開し、本人が描いたイラスト入りのアイテムを中心に販売されています。

本人曰く「古着感を大事に考えてます。子供が汚して、洗ってを繰り返す。時を重ねて完成させていけるブランドを目指したい」

と、意気込みをしっかりと伝えておられます。

お仕事は順風満帆のようですので、推定ですが年収は数千万円ではないかと思われます。

岡田義徳さんの自宅は世田谷なのか

現在、岡田義徳さんが家族と暮らす自宅に関する詳しい情報はありませんが、2015年にはある事件がきっかけで世田谷区にあるマンションで暮らしていることが世間に知られてしまいました。

それは、当時交際中の女優の田畑智子さんが自殺未遂騒動を起こし搬送された事件があったからです。

その際に現場になったのが、岡田さんの世田谷のマンションでした。

事件を受け両事務所は交際の事実を認めていますが、自殺未遂は否定しています。

田畑の所属事務所は「カボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切った」と否定していたが、岡田の事務所も「そのような事実はない。(報道された)睡眠薬も飲んでいません」とした。また、田畑の事務所は事故現場が岡田の自宅だったことを認めた。

負傷したのは、左手親指の付け根で10針縫うほど深い傷でした。

交際中だった岡田さんが一連の騒動の謝罪会見を開いたことで、その男らしさに好感度が上昇しました。


これが田畑さんが自殺未遂をしたのではないかと世の中で噂される『かぼちゃ事件』です。

その後、破局と復縁を繰り返し紆余曲折ありながらも、2018年に結婚して2人の子供にも恵まれ幸せな家庭を築いています。

岡田義徳の性格は真面目でマメ

岡田義徳さんはご自身のアカウントのツイッターやインスタグラムで頻繁に精力的に情報を発信しておられ、真面目でマメな性格のようです。

家庭での岡田義徳は子煩悩

自身のツイッターやインスタグラムでは、仕事のことはもちろん、溺愛されている二人の息子さんを度々写真付きで載せています。

とても子煩悩なイクメンで、奥様である女優の高畑智子さんのことも大切にされていて、家庭ではいいパパのようです。

芸能界での人とのつながりを大切にしている

佐藤隆太さん、塚本高史さん、岡田義徳さんの3人が出演する、漫画家の石原まこちんによる原作コミックを実写化され、熱狂的なファンのいる『THE 3名様』が12年ぶりに復活。

待望の『THE 3名様』復活の裏側は、塚本さんの誕生祝いにこの3人で集まったことがきっかけだったそうです。

3人の出会いは、『木更津キャッツアイ』(2002年/TBS)での共演で、以来20年のつき合いでお互いに「戦友」だとインタビューで話しています。

また、若い頃に組んでいたバンド『PEACE PILL』の浅野忠信さんとも良好な関係が続いているようです。

岡田義徳さんは、芸能界においても人とのつながりをとても大切にされている方です。

関連記事
岡田義徳の若い頃がかっこいい!現在は理想のイクメン、変わった説は太ったから?病気はデマ

岡田義徳、嫁・田畑智子との結婚馴れ初め&共演した仕事まとめ。彼女が菅野美穂だった過去

田畑智子の実家は300年続く祇園の老舗料亭!祖母&父はどんな人?現在は!

田畑智子の旦那(岡田義徳)と結婚までのエピソードと妊娠&出産について!

塚本高史は八王子出身。高校はどこ?弟の和也がイケメン&家族構成について

阿部サダヲの高校・大学は?学歴まとめ!出身地は松戸!

阿部サダヲの性格はいい!悪い?周囲からの評判まとめ!