北山宏光の髪型・2023年最新!金髪&黒髪時代まとめ。前髪はアップ派?ダウン派?

バラエティやドラマに引っ張りだこな、北山 宏光(きたやま ひろみつ)さん。

今回は、そんな北山さんのヘアースタイルに注目していきます。

北山宏光のプロフィール

生年月日:1985年9月17日

出身地:神奈川県

身長:167cm

血液型:A型

最終学歴:亜細亜大学

北山宏光の最新髪型

北山さんの”2023年最新の髪型”はこちらとなっています。

落ち着いた髪色と清潔感のある髪型が、北山さんの爽やかさをより引き出してくれています。

こちらは2021年で見られた髪型。

大胆に前髪をアップしておでこを出すことで、端正な顔立ちが強調されていますね。

この前髪はアップとダウン、それぞれのスタイリングを楽しめる髪型となっているので、服装やその日の気分に合わせて、違う前髪を楽しめるそうです。


また、透き通った”アッシュゴールド”の髪色も特徴的ではないでしょうか。

アッシュゴールドは、通常の金髪と比較するとくすみがかっているので、「こなれ感」を演出できる髪色といわれています。

北山さんのようなオシャレ上級者さんには、まさにぴったりな髪色といえますね。

また、日本人特有の髪色の赤みも抑えられるので、まるで”外国人のような金髪”になれることも人気の秘密のようです。

写真からもわかるように、髪質も柔らかく見せてくれる効果も期待できるとされています。

ちなみにこのヘアースタイルは、ドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」の役作りのためのようです。

a

ぜひ、あわせてドラマもチェックしてみてください。

金髪はチャラいけどいい!

2019年10月放送のドラマ「ミリオンジョー」にて主演をつとめた北山さん、その際には金髪姿の新ビジュアルを見せ、ファンを沸かせました。

北山さん演じる呉井聡市は、やる気のない二流漫画編集者という役柄で、少し小汚い金髪や、個性あるファッションが印象的です。

ドラマの内容は、呉井が編集担当を務める大ヒット漫画「ミリオンジョー」の作者が急死、そこで呉井とアシスタントが”なりすまし連載”を続けようとする、コミックサスペンスドラマとなっています。

北山さんの金髪姿を拝めることはもちろん、ストーリーもみどころ満載の作品になっています。

まだ鑑賞されていない方は、ぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

黒髪時代のギャップもいい

ここ最近は茶髪や金髪が多い北山さんですが、過去の黒髪姿も人気を集めています。

黒髪になると一気に幼くなり、北山さんの童顔さに拍車をかけているのではないでしょうか。

また、その幼さが「たまらない」と支持する層も少なくはありません。


北山さんといえば、Kis-My-Ft2の最年長メンバーでありながら、1番童顔で若くみえることでも定評があります。

黒髪姿は普段の茶髪や金髪姿とのギャップがあり、それも彼も魅力といえるでしょう。

前髪はアップとダウン、どちら派?

ここからは、北山さんの前髪事情に迫ります。

まず、10代から20代にかけての北山さんは、前髪をダウンセットにしていることが大半でした。

そして30代に入ってからは徐々に髪全体が短髪になり、前髪をアップセットにしていることが増え始めました。

a

メンズの髪型でアップバンクが流行り始めたのは、ここ数年の流れです。

その流行に伴い、ジャニーズ内でも前髪を上げてセットしているメンバーが増えたと見ていいでしょう。

アップバンクは、「男性本来の力強さや爽やかな印象、そして清潔感を高める効果」が期待されるといわれています。

実際にダウンセットの北山さんと、アップバンクの彼を比較してみても、その印象の違いは一目瞭然ではないでしょうか。

しかし、前髪をおろしているの時には”中性的な印象”を強めてくれ、それもまた捨てがたいともいえます。


近年はアップバンクとダウンバンク、どちらにも対応している、まさに”一度で二度美味しい”髪型が多い傾向です。

今後の彼のヘアスタイルにも、今から期待が募ります。

北山宏光の私服ファッションはかっこいい?香水・メガネ・アクセサリー情報まとめ!筋肉がすごい?

北山宏光の愛用する香水まとめ。口コミ評判は?

ジャニーズメンバーの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

コメント

  1. 甲斐麻美甲斐駿之介彼女付けます名前は甲斐です
    結婚しましたTV番組応援してください新服です変身して
    色ブラックです小津深雪教えていただきますマージオンフです魔法戦隊マジレンジャー2005年子供です熊本国府高学校です一緒です
    25歳です友達名前は市川洋介ですよろしくお願いします福山雅治ライブコロナ終わっから行きますよろしくお願いします甲斐麻美待てます