内山昂輝の性格はネガティブ?矯正でさらにイケメン。家族構成と年収を調査

人気声優の内山 昂輝(うちやま こうき)さん。

実は「ネガティブ王子」という愛称を持ち、声優仲間達からいじられることもしばしばあります。

今回は、そんな内山さんの性格や家族構成、年収について迫ります。

あわせて、歯列矯正のエピソードも紹介します。

内山昂輝のプロフィール


生年月日:1990年8月16日

出身地:埼玉県

身長:177cm

血液型:A型

最終学歴:早稲田大学

内山昂輝の性格がネガティブって本当?

内山さんといえば、声優仲間達から「おじいちゃんみたい」「ネガティブ王子」と言われ、愛されています。

なぜそのような愛称がついているのでしょうか。

その背景には、内山さんの行動が”マイペース”で言動が若者らしくないこと、食が細く”不健康そうな体格”をしていることが関係しているそうです。

なんでも、21歳の時に”ぎっくり腰”も経験済みなのだとか。

たしかに、内山さんの細さなら、想像に容易いかもしれません。

「おじいちゃん」と呼ばれる理由も納得です。

また、内山さんは内向的な性格でかつ人見知りのため、心を開くまでに時間がかかることでも知られています。

そして日頃からネガティブな発言が多いそうなのです。

最近ではネタとしていじられおり、ネガティブな一面も彼の魅力として声優仲間やファンから愛されています。

これらの言動や所以で、”ネガティブ王子”の愛称が付いているようですね。

ひとたび心をゆるした相手であれば、明るく掛け合ったり、ひらすら笑うというギャップも、女性の母性本能をくすぐるのかもしれません。

矯正してイケメンになった?

内山さんは、最も目立つ中央の2本の歯(中切歯)が左右で角度がずれていたため、2016年から矯正を開始しました。

彼の場合は、「ブラケット」という器具で矯正治療を行っています。

矯正器具を装着すると、食事した際の着色やつまりがネックとなるため、「矯正前の最後の晩餐にコンビニカルボナーラを食べた」という、ほっこりエピソードがありました。

2017年初旬にアニメの出演を控えていたようなので、おそらく「矯正の影響でのスケジュール調整だったのではないか?」とも囁かれています。

そして無事に矯正治療は完了しており、現在は綺麗な歯列になりました。

巷では矯正後はさらにイケメン度がアップしたと話題になっています。

たしかに矯正後のほうが、口元がきゅっと締まり、一層に整った顔立ちになられたのではないでしょうか。

家族構成は?

内山さんの家族構成について調査したところ、あまり彼自身が家族のエピソードを話す機会が少ないためか、ごくわずかな情報しかありませんでした。

秘密主義で内向的な彼の人柄を知っていれば、納得かもしれません。

どうやら三人兄弟の1番上であり、弟と妹がいるそうです。

家族のことなどは、仲が良いと定評のある声優の村瀬歩さんや豊永利行さん、木村良平さんといった、近しい人物にしか明かしていないのかもしれませんね。

年収を徹底考察!

ここからは、内山さんの年収について考察していきます。

まず、声優という職業は歩合制と言われています。

一般的に、アニメ1本あたりの出演料は15,000円なのだそうです。

そして、より声優としてのランクが上がることで、ギャラがアップするといわれています。

最高ランクの方ですと、1本あたり45,000円なのだそうです。

おそらく内山さんのランクですと、20,000円〜30,000円相当のギャラではないかと推測できます。

しかし、アニメのアフレコのお仕事はあまり収入としては大きくないそうです。

副収入として、吹き替えやナレーターをつとめたり、CDをリリースすることで、収入を拡大しているのだそう。

もちろん内山さんも、数多くの吹き替え作品への出演や、キャラクターソングをリリースしています。

また、文化放送で放送しているラジオ「内山昂輝の1クール!」は、2015年から2021年現在も放送が続いている大人気ラジオです。

以上の仕事量をふまえると、彼の年収は相当な額に達していることがうかがえますね。

ちなみに、彼と同じくらいのランクといわれる声優の江口拓也さんの年収は推定2,000万円と囁かれています。

ともなると、内山さんの推定年収も2,000万円はくだらないのではないでしょうか。


声優さんのお給料事情は”公開タブー”とされているため、真相は定かではありません。

しかし、トップ声優まで登りつめることができた人は、4桁を超える年収に達していることは間違いないでしょう。

内山昂輝は結婚してる?佐倉綾音と日笠陽子と交際の噂。恋愛事情を調査!

内山昂輝の高校は名門ICU&早稲田大学卒。英語が堪能&中学は暗黒?子役時代から活躍

細谷佳正、指の病気は多指症。喉の治療で休養。復帰後の体調について

コメント