風間俊介の愛用メガネは?ファッションがかっこいい&筋肉もヤバい

ジャニーズタレントでありながら、俳優として大成功を収めている風間俊介(かざましゅんすけ)さん。

CDデビューをしないまま、第一線で活躍し続けるというジャニーズ事務所の中でも稀有であり、その道筋のパイオニアともいえる存在です。

既婚者であり、子供もいるという、これまた珍しいパターンの風間さんですが、そのプライベート同様に、ファッションにも注目が集まっています。


特に、風間さんが愛用しているメガネがおしゃれだということで、メガネも含めた私服姿が「かっこいい」との声が複数あります。

ということで、今回はそんな風間俊介さんのファッションについて詳しくお伝えしていきます。

風間俊介のプロフィール

愛称:かざぽん、ツチノコ

本名:風間俊介

生年月日:1983年6月17日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:1997年5月18日

最終学歴:東京都立小岩高等学校

風間俊介は視力が悪い。普段はメガネを愛用

コンスタントにテレビ出演している風間俊介さん。

その際はあまりメガネの着用は見られませんが、もともと視力は約0.2で、プライベートではメガネをかけていることが多いそうです。

2018年に、日テレ系の朝の情報番組「ZIP!」の月曜メインパーソナリティに決まったとき、そこで初めてコンタクトレンズに挑戦。

「視界は相当クリア」とコメントしているように、これまでとはまったく違う視界に感激している様子でした。

これ以降、テレビに出演する際には、現在(2023)もコンタクトを着用していると予測されますが、日常生活ではやはりメガネが主流のようです。

あまりメガネのイメージがないので、このメガネ姿は新鮮ですし、メガネフェチにはたまらない感じですが、とても似合っていますよね。

実際、「カッコいい」との声も多く挙がっています。

ちなみに、風間さんの愛用メガネは、「トム・フォード」というアメリカの人気ブランドのものです。

愛用者多数。ファッションもかっこいい「トム・フォード」

「トム・フォード」とは、ファッションデザイナー兼映画監督のトム・フォード氏が展開しているラグジュアリーブランドです。

日本の芸能人にも愛用者がとても多く、メガネだけでも、風間さん以外では福山雅治さんや木村拓哉さん、中田英寿さんなどが愛用しています。

「力強く、タフで、セクシーであるべき」というコンセプトでありながら、ビジネス用にも使えるデザインが評判となっています。

風間さんも、演じる役によっては、このメガネを着用することもあるかもしれませんね。

「隠れマッチョ」。筋肉がヤバいとの噂

2023年現在で39歳の風間俊介さん。

ベビーフェイスな風間さんですが、実は「隠れマッチョ」「細マッチョ」であるとも言われています。


実際、体のラインがわかる画像を見てみると、確かにムキムキとした良いボディをしていることがわかります。

身長164センチという小柄ながら、なぜ、そんなムキムキなボディをしているのでしょうか。

その理由は、2016年に出演したとある舞台がきっかけです。

2016年、PRGの巨頭である大人気ゲーム・ドラクエの実写舞台が公演され、その舞台の演者として出演したことで、トレーニングに励んだそうです。

というのも、ドラクエを実写化するためには、さまざまなシーンやワイヤーアクションなどを多彩にこなす必要があります。

そのために、魅せる筋肉ではなく、舞台のハードな演出に耐えるための体感筋肉を鍛え、舞台に挑んだという背景がありました。

ストイックなまでに打ち込んだ結果、なんと体脂肪率が8%という、アスリート並みの体型と肉体を手にした風間さん。

あれから5年が経ち、中年のゾーンに入ってきていますが、そのままその体型はキープされているように見られます。

小柄で童顔で、いつまでも「風間くん」と呼んでしまいたくなる風間俊介さんですが、気が付けばアラフォーの仲間入りをしていました。

その間、結婚もし、子供も生まれ、そして何より、役者としての成功を手にして今日を迎えています。

「CDデビューをしていない」というレッテルで、苦しんだ時期もあったかもしれません。

しかし、他のジャニーズタレントが手にしてないものをたくさん掴み、第一線で活躍し続けられている大成功者です。


40代になり、その後もどんな役を演じるのか、どんな仕事をしていくのかが楽しみなってきますね。

そのときには、例のメガネ姿も拝めるかもしれませんし、筋肉も見せてくれるかもしれません。

風間俊介の性格。ディズニー愛とスピッツ批判。声優で成長&ルービックキューブについて

風間俊介とジャニーズ。相葉雅紀、二宮和也、生田斗真、山下智久との関係

風間俊介が飛行機修行でマイル集め。年収の噂と愛車エルグランドについて

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント