風間俊介の性格。ディズニー愛とスピッツ批判。声優で成長&ルービックキューブについて

ジャニーズ事務所に在籍していながら、CDデビューはせずに俳優として輝かしい歴を歩まれている風間俊介さん。

今回は、そんな風間俊介さんに関するさまざまな話題を検証し、それらに基づく風間俊介さんの性格についてまとめていきます。

風間俊介のプロフィール

愛称:かざぽん、ツチノコ(ジュニアの後輩たちから)

本名:風間俊介

生年月日:1983年6月17日

身長:164cm

血液型:A型

出身地:東京都墨田区

最終学歴:東京都立小岩高等学校

入所日:1997年5月18日

風間俊介の性格。腹黒いとの噂

可愛らしい童顔と、ほんわかとした優しい印象がある風間俊介さんは、ディズニー好きで有名です。

すでに結婚され、小さなお子さんもいるので、家庭でも良いパパさんであることが伺えます。


しかし、昔から風間さんを見てきた人の中には「性格が悪い」「腹黒そう」と捉える人も少なくありません。

なぜ、そんな対局なイメージがあるのかというと、風間さんの名前を世に認知させたドラマの影響が強いからです。

その人気ドラマというのが、1999年放送の大人気ドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」です。

そこで風間さんが演じた役柄があまりにも残忍で「悪」であったため、今でもそのイメージが消えないという人がいるからです。

役柄が、何年もその人のイメージを保ってしまうことは多々あり、逆をいえば、それは役者冥利に尽きるかもしれません。

しかし、放送当時にまだ16歳だった風間さんは、良くも悪くも苦しんだのではないかと予想されます。

金八イメージを払拭したディズニー愛

すっかり、金八先生のトラウマ級役柄のイメージがついてしまった風間さんは、その後も妙にクセのある役柄がとても多くありました。

なかなか金八先生のイメージが払拭できずにいました、

それが、ディズニー愛を公言するようになってからは、風間さんが本来持つ、優しそうで可愛らしい性格が徐々に浸透されてきました。

風間さんのディズニー愛は筋金入りです。

11歳の頃から毎年年間パスポートを所有し、小学6年生当時の将来の夢は、ディズニーランドのキャストになることでした。

その夢は叶いませんでしたが、あまりの愛と通っぷりに、共演した俳優やその家族を案内するナビゲーター役を買って出ることもあるそうです。

そして、自ら企画・持ち込みをし、TBSの「マツコの知らない世界」にも出演。

MCのマツコ・デラックスさんはもちろん、視聴者も驚愕するほどのディズニー愛をたっぷりと披露しています。

そのおかげで、今ではすっかりとディズニーのイメージが先行し、ファミリー感のあるCMやドラマにも数多く出演されています。

名曲「チェリー」をいじったスピッツ批判とは

風間俊介さんを検索すると、なぜか「スピッツ批判」というワードを多く見かけます。

なんでも、スピッツの名曲「チェリー」をいじって批判した、ということで、スピッツのファンから非難されているらしいのです。

気になって探ってみたところ、真相はかなり過激でした。

風間さんは、かつて出演した番組で「希望、努力、利便性があまり好きじゃない」「希望っていう言葉だけで安心するのが嫌い」などと発言します。

その過程で「愛してるの響きだけで、強くなれた気になってんじゃねーぞ」と、スピッツの「チェリー」の歌詞をいじった持論を展開しました。

この発言を受け、一部スピッツファンからは非難の声が挙がり、また 風間さん自身に対する腹黒さも露呈してしまいました。

しかし、これはあくまでも持論であり、なかなか奥深い考え方です。

まったくわからないわけではなく、なかには「共感できる」「素直」といった肯定的な意見もありました。

声優としても急成長、風間俊介のポテンシャル


俳優業のほかに、声優業にも挑戦している風間さんは、その実力はかなりのもので、人気アニメ「遊戯王」では主人公の武藤遊戯役に抜擢されます。

2つの人格を持つ武藤遊戯を見事にこなし、また回を重ねるたびに凄まじい成長を遂げます。

これは、多くの遊戯王ファンを魅了するなど、そのポテンシャルの高さを魅せつけました。

ルービックキューブの腕前を披露。「リアル遊戯王」との声も

2020年放送の「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した風間俊介さんは、特技であるルービックキューブを披露します。

特技だけあって、2分弱で全部揃え切るという好タイムを記録しますが、まるでその姿は、かつて声優を務めた武藤遊戯そのものでした。

ちなみに、このチャレンジのBGMには、遊戯王本編で使用されていた「熱き決闘者たち」という音楽が使用されます。

そのため、遊戯王ファンの人はなおさら歓喜し、まさに「リアル遊戯王」との声が挙がりました。

CDデビューがないという、ジャニーズでは珍しい道を歩んだ風間俊介さん。

ですが、役者やタレントとしての成功と、ディズニーや結婚といったプライベートの充実など、ジャニーズのなかでもトップクラスの活躍をしています。

たまに吐く毒や腹黒な一面など、色々な顔を持つ風間俊介さんですが、素直で飾り気のない人柄は魅力です。


風間俊介の兄弟、父と母。家族構成は?墨田区出身も地元は亀戸?

風間俊介が飛行機修行でマイル集め。年収の噂と愛車エルグランドについて

風間俊介とジャニーズ。相葉雅紀、二宮和也、生田斗真、山下智久との関係

風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

風間俊介の愛用メガネは?ファッションがかっこいい&筋肉もヤバい

河村和奈が風間俊介とついに結婚!子供はいない?元彼は三宅健?

コメント