風間俊介が飛行機修行でマイル集め。年収の噂と愛車エルグランドについて

踊らないジャニーズとして話題になっている風間俊介(かざましゅんすけ)さん。

ZIPや嵐関連で1度は名前を耳にしたことはあるのではないでしょうか。

風間さんは、車好きとして有名で2021年現在エルグランドを所有しています。

今回の記事では車だけではなく、飛行機修行の情報、マイルを集める理由、年収について迫ります。

風間俊介のプロフィール


愛称:風ポン

本名:風間俊介

生年月日:1983年6月17日

身長:164cm

出身地:東京都墨田区

最終学歴:亜細亜大学経済学部(除籍)

所属事務所:ジャニーズ事務所

風間俊介の飛行機修行

飛行機修行はマイル修行とも言われ、航空会社の「上級会員」になるためにひたすら飛行機に乗る行為のことです。

巷では、ステータス修行とも言われており風間俊介さんはステータス修行をしている一人です。

ステータスにはランクがあり最上級の王族になると、空港のラウンジで毎回無料の食事やドリンクが頂けます。

上記の内容を見て「私もステータスが欲しいよ」という方も多いのではないでしょうか。

調べてみると、ステータスを獲得するには条件があります。

風間俊介さんが目指しているJALのステータスの場合、国内便なら1年間で50回程度JALの飛行機に乗らないといけないそうです。

上記の条件をクリアするために風間さんは、1泊2日の旅行でJALの飛行機に10回も乗ったそうです。

風間さんが飛行機修行している影響で、ファンの方の中には「私も飛行機修行をしてみよう」という方が増えそうです。

マイルを集める理由

飛行機修行をしてマイルやステータスを集めている風間さん。

ANAカードのCMにも出演されていました。

飛行機修行をしている人の中では、上記のCMは大反響を呼びました。

反響を呼んだ理由は、風間さんがCM撮影の間にANA社員とマイル談義をしていたことがきっかけでした。

談義の中で、マイルを集める理由は「マイルを集める人生が楽しいし将来の家族といっぱい旅行にいきたい」と語られていました。

マイルを沢山貯めることで多くの特典・サービスを受けることが出来るので風間さんはそういう部分にも魅力を感じてマイルを貯め始めたのではないでしょうか。

ツイートを見てみると、風間俊介さんのマイルに対する愛が見えます。

風間俊介の年収は?

風間俊介さんの年収について調べてみましたが、公表はされておらず予想できそうな話も出ていません。

しかし、20代の頃に同事務所の関ジャニ∞のラジオで「20代の男として困らないぐらい給料を貰っている」と話されていました。

上記の年齢をふまえ考えてみると、最低でも月収50万円~60万円ほどは貰っているのではないでしょうか。

年収に換算すると600万円ほどになりますね。

ドラマやCM、バラエティーなど様々な番組に出演されている風間さんは上記の年収を超えているかもしれません。

風間俊介の愛車はエルグランド

車好きジャニーズとして有名な風間俊介さん。パルプンテ

風間俊介さんの愛車を調べると、日産のエルグランドという情報が出てきました。

保有しているエルグランドは、2014年に発売した3代目で7年ほど乗り続けていることが分かっています。

車を乗って仕事現場や子供の送り迎えをする風間さん。

そういう姿は、たまに写真に撮られることがあるようで写真を見たファンの方は「毎日仕事と家族を両立するのは凄い!」という反応が多くありました。

仕事や子育てで超多忙な風間さんは、寝る間も惜しいそうですが少しは休んでほしいですね。

風間俊介さんは「嵐」の相葉雅紀さんとよく遊ぶそうです。

「櫻井有吉アブナイ夜会」という番組では、相葉雅紀さんと遊んでいる姿がテレビに映し出されており、風間さんがエルグランドを所有していることが明らかになりました。

エルグランド(日産)は、初代1997年キャラバンとホーミーのミニバンタイプとして発売されました。

風間さんは2014年に発売されたエルグランド3代目を所有しています。

エルグランド3代目は室内高の拡大、開放感のある室内でスムーズに移動しやすくなったのが一番の特徴です。


風間さんの年収を参考にして考えてみると、エルグランドよりも高い車に乗ることができるのではないでしょうか。

現在もエルグランドに乗っているという事は、風間さんかなり溺愛していると推測できます。

風間俊介の性格。ディズニー愛とスピッツ批判。声優で成長&ルービックキューブについて

風間俊介の兄弟、父と母。家族構成は?墨田区出身も地元は亀戸?

風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

風間俊介の愛用メガネは?ファッションがかっこいい&筋肉もヤバい

コメント