辛坊治郎の自宅、年収が凄い?腕時計はロレックス&愛車はアルファロメオ

数多のフリーアナウンサーの中でも高い人気を誇る辛坊治郎(しんぼうじろう)さん。

人柄はもちろん、確かな知性と巧な話芸も人気の要因である事は間違いないでしょう。

辛坊治郎のプロフィール

本名:辛坊 治郎

生年月日:1956年4月11日

身長:170㎝

血液型:AB型

出身地:鳥取県米子市

最終学歴:早稲田大学法学部卒業

在籍:「株式会社大阪綜合研究所」代表

辛坊治郎の自宅は高級住宅地に

キャスターやコメンテーター、司会者として活躍する辛坊治郎さん。

中学生の頃、停電によりテレビで放送されていた映画が中断し結末を見る事が出来ず。

どうしても結末が気になった事からテレビ局に電話。


すると親切にも結末を教えてもらう事が出来たそうです。

この時の局員の対応に感激してテレビ局に憧れを抱くようになったんだとか。

ですが早稲田大学4年生の時、入社試験を受けたのは埼玉県の上級職員試験と住友商事。

中学生の時に憧れたはずのテレビ局は受けていませんでした。

競争率が非常に高い事で知られるテレビ局。

そのため志望先を絞る段階で除外していたのかもしれません。

そんな時に目に入ったのが大学の掲示板に貼られたフジテレビのリポーターとアナウンサー募集のチラシ。

そして採用試験を受けるだけで1000円が貰える事に魅力を感じて試験を受けたそうです。

するとトントン拍子に採用試験を勝ち抜き7次試験となる最終試験まで到達。

最終試験まで進んだのは1300人のうち3人だけという非常にハードルが高いものでした。

ところが担当を希望する番組を問われた際にお昼の通販番組を挙げた事から不採用となってしまいます。

ただ、捨てる神あれば拾う神あり。

フジテレビが不採用になった後、読売テレビから誘いの電話が。

そして読売テレビの入社試験を受けると見事、アナウンサーとして採用が内定。

こうして埼玉県の上級職員、住友商事、読売テレビから内定を得た辛坊治郎さん。

始業時間が朝10時と最も遅かった事から読売テレビへの入社を決めたそうです。

読売テレビの本社があるのは大阪府大阪市。

そのため辛坊治郎さんは就職を機に大阪で生活する事に。

そして2021年現在も自宅があるのは大阪。

しかも枚方市の中でも高級住宅地として知られる樟葉に自宅を持っているそうです。

樟葉周辺での目撃情報も多数ある事から樟葉で暮らしているのはきっと間違いないでしょう。

会社経営者や医師など、富裕層が多く暮らす地域として知られる樟葉。

辛坊治郎さんであればそんな高級住宅地に自宅を持っていても不思議ではありませんね。

辛坊治郎の年収はどれくらい?

読売テレビのアナウンサーとして数々の番組でキャスターを務めた辛坊治郎さん。

その後、人事異動で報道局に異動した後も解説委員やコメンテーターとして番組に出演。

名実ともに「読売テレビの顔」と呼べる存在でした。

ですが2010年に読売テレビを退社し、自ら設立した大阪綜合研究所に移籍。

それ以降はフリーのキャスターとして番組に出演しています。

テレビ局によって給与は様々。

そんな中でも最も給与が高いと言われているのが読売テレビ。

もちろん、部署や勤続年数でその額は変わりますが平均年収は800万円超と噂されています。

社会全体で見ればかなり高額である事は間違いありませんよね。

ですが、フリーになると人気と実力次第で年収は鰻上り。

辛坊治郎さんクラスになると年収は1億円という噂。

月収にすると約830万円なので、読売テレビ社員の平均年収とほぼ同じ。


フリーに転身したのは間違いなく成功と言えますよね。

ところが2021年4月時点の月収はほぼゼロとなっています。

なぜ、830万円もあったはずの月収がゼロになったのか。

その理由はヨットでの太平洋横断に挑むため。

2013年に盲目のヨットマンと2人で太平洋横断に挑戦している辛坊治郎さん。

ところがこの時は出発から数日で船が浸水し、海上自衛隊に救助されるという事態に。

自衛隊まで出動させた事で「無謀だった」、「税金の無駄遣い」と世間から大バッシングされてしまいました。

ですが、その後もヨットでの太平洋横断への思いは消えず。

そして2020年12月に再び太平洋横断に挑むことを公表。

また、同時にレギュラー番組を全て降板する事も発表し話題となりました。

その後、ラジオ番組にはリモートで出演し続けるも、テレビ番組は全て降板。

それだけ今回の挑戦にかけているというなの事でしょうね。

辛坊治郎が愛用する腕時計とは

芸能界には腕時計が好きという人が多いですよね。

なかには数百万円や数千万円するような超高級品を何本も所有しているという事も。

高級時計を購入するバラエティ番組も非常に人気を博していました。

時間を知る道具というだけでなく、ファッションのワンポイントにもなる腕時計。

そのため、どんな腕時計を付けるかでその人のセンスも分かります。

見る人が気付けば良い代物だと気が付く。

それがオシャレであり、さり気ない所にお金をかける大人の余裕すら感じさせますよね。

辛坊治郎さんが愛用する腕時計は「ロレックス GMTマスターII」。

数々の番組でこの時計を身に付けて出演しています。

人によっては色々と腕時計を変える事もありますが、辛坊治郎さんはほぼGMTマスターIIのみ。

年収が1億円と噂されている事から高級時計を何本も購入出来るはず。

ですがそうしないという事はこの時計がよっぽど気に入っているのでしょう。

もしくは何か特別な思いが詰まった1本なのかもしれませんね。

最後の愛車に選んだのはアルファロメオ

年々、新たな技術革新が進んでいる自動運転車。

2020年には行動で「レベル3」の自動運転が解禁。

これは走行中にスマホの操作やカーナビの画面を見続ける事が可能というレベル。

そして2025年頃には「レベル5」の完全自動運転車が開発されるという意見も。

辛坊治郎さんも自分で運転する時代の終わりが近いと考える一人。

その証拠に2019年に「自分で運転する最後の車」を購入した事を明かしています。

そして最後の車として選んだのはアルファロメオ。

それまで2台の車を所有していた事から色々な車に乗ってきたのでしょう。

その結果、有終の美を飾るに相応しいと考えたのがアルファロメオだったようです。

ただ、詳しい車種は明かされていません。

ですが、購入を迷ったという「ポセイドンの三叉槍」。

つまりマセラティのSUVは新車価格で1000万〜2000万円。

そのため購入したアルファロメオも恐らく数千万円の車種。


調べてみるとアルファロメオのSUV「STELVIO 2.9 V6 BI-TURBO QUADRIFOGLIO」が約1200万円でした。

マセラティのSUVと迷ったという事からアルファロメオのSUVを購入した可能性は大いにあります。

価格帯もほぼ同じなので辛坊治郎さんが購入した車種はこれで間違いないように思えます。

辛坊治郎の家族。妻も有名人&息子がUSJ勤務?兄は実業家・辛坊正記

宮崎哲弥の評判、辛坊治郎との確執。結婚した妻は?大阪在住の噂と経歴まとめ

須田慎一郎、妻が有名人の噂と結婚。家族は秘密主義、吉本の大物芸人に殴られた過去

コメント