須田慎一郎、妻が有名人の噂と結婚。家族は秘密主義、吉本の大物芸人に殴られた過去

須田 慎一郎(すだ しんいちろう)さんはコワモテの顔と軽快な語り口が人気の評論家です。

妻や家族についての情報が少ないのですが、これは危険な取材をするからなのでしょうか。

今回は須田慎一郎さんの結婚や妻の情報、家族や吉本の大物に殴られた件を見て行きます。

須田慎一郎の結婚や有名人と噂の妻について

まずは須田慎一郎さんの結婚や妻について見て行くことにします。


結婚した詳しい時期は明らかになっていませんでしたが、結婚式で20年来の付き合いがあるジャーナリストの大谷昭宏さんが仲人を務めたこと須田慎一郎さんが紹介していました。

ふたりの政治思想は必ずしも一致するものでは無いですが、お互いに攻撃したり距離を置くのではなく、積極的に意見交換をするなど相互理解をする大人の関係を築いています。

さて、須田慎一郎さんが結婚したお相手が誰なのか気になるところですが、妻は芸能人ではなく一般の方らしいので名前や顔写真などは公開されていませんでした。

関西のテレビに出演した際、他のパネラーから”妻はとても有名で須田慎一郎さんよりも稼ぎが良い”とイジられたそうですが、どちらかと言えば有名人ではなく実業家かも知れません。

もっとも、須田慎一郎さんは経済記者として活動を始めた経歴を持っているので、取材など仕事を通じて経営者や実業家と知り合って結婚に至った可能性もあるでしょう。

仮に妻が芸能人だったら自慢げに披露していそうなので、一般の方という説が今は有力です。

須田慎一郎は意図的に家族の情報を秘密にしてる?

次は須田慎一郎さんの家族などについてチェックして行きましょう。

須田慎一郎さんは配偶者と築いた家庭や家族だけでなく、生まれ育った両親や兄弟など実家の家族についても詳しく触れている様子は見られませんでした。

この理由について須田慎一郎さんが闇社会やタブーに触れる取材を多くしていることから、家族に対しての嫌がらせや暴力的な報復を回避する目的があるのかも知れません。

実際に抗争中の暴力団の組長を取材した時に銃撃に巻き込まれた経験があり、他にも政治や経済ネタでもキワドイ部分に迫っているのでセキュリティーに敏感になるのは当然でしょう。

物騒な点から家族の情報保護を見てきましたが、そもそも須田慎一郎さんはタレントではなく”ジャーナリスト”なので家庭などプライバシーを明らかにする方が異例と言えます。


芸能人やスポーツ選手であれば公表される可能性もありますが、大きな枠組みの中だと”一般人の家族の一般人”を表に出したりする方がめずらしいパターンと言えるでしょうね。

もちろん意図的に隠している可能性もありますが、いずれにしてもプライバシーは芸能人だろうと一般の方だろうと守られてしかるべき領域なのは間違いないです。

須田慎一郎を殴った吉本の大物とは

最後に須田慎一郎さんがデビュー直後に番組で吉本の芸人に殴られた件を見て行きます。

この話はテレビの仕事をし始めた30歳頃の出来事らしく、殴られた経緯は須田慎一郎さんのスタジオ入りが司会の芸人さんより後になったという芸能界ならではの事情でした。

須田慎一郎さんは1961年8月26日生まれなので、当時について「30そこそこだった」という発言から逆算をすると1991年より少し後の出来事だったということになります。

そこで気になるのは”吉本の超大物芸人”が一体誰なのかという点ですが、ネット上では”吉本の暴れん坊”こと故・横山やすしさんの名前が有力候補として挙がっていました。

しかしながら、横山やすしさんは1989年4月17日に酒気帯び状態で人身事故を起こして契約を解除されているので、時系列的にも番組で共演したというのは考えにくいでしょう。

もうひとり有力候補として挙がっていたのは同じ吉本の武闘派・島田紳助さんです。

以前にお笑いトリオ「東京03」を挨拶が無かったという理由で生放送中に詰め寄ったシーンが映って騒動になりましたが、これは須田慎一郎さんの件にも関連があるような気がします。

島田紳助さんは芸能界特有の上下関係やルールに厳しいところがあるので、仕事を始めたばかりの須田慎一郎さんが自分よりも後に入ってきたら手が出ても不思議ではないでしょう。


また、須田慎一郎さんは殴ってきた相手の名前を明らかにしていませんが、これは相手が故人ではなく存命中で一定の影響力を今でも保持している裏返しと言えるかも知れません。

デリケートな内容なので相手を断定することは差し控えますが、有力候補として挙がっていた横山やすしさんは時系列的な点からも殴った当事者の可能性はかなり低いです。

関連記事
須田慎一郎、痩せた姿に病気の噂。ダイエット方法はライザップ?評判や経歴まとめ

辛坊治郎の家族。妻も有名人&息子がUSJ勤務?兄は実業家・辛坊正記

前原誠司の父親が自殺。結婚した妻、家族について。鉄道好き&菓子パンで激怒?

玉川徹、彼女の女医と同棲報道!結婚歴がテレビで発覚。離婚した妻&子供はいない

田崎史郎はなぜスシロー?安倍官邸のお抱え&玉川徹で番組降板?橋下徹が苦言&菅義偉の暴露

八代英輝、メガネは目の病気が原因?痩せた理由&ひるおび休み。評判には賛否

伊藤惇夫、妻の情報なし。兄弟が伊藤洋一はデマ!田崎史郎との仲。バイク好き&経歴が異色

コメント