山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

2016年には「アニキ!」と呼びたい有名人ランキングで首位となった山口達也(やまぐちたつや)さん。

まさに「男が惚れる男」だっただけに起こした不祥事には日本中が騒然となりました。

山口達也のプロフィール

本名:山口 達也 (やまぐち たつや)

身長:167cm

血液型:O型

出身地:埼玉県草加市

生年月日:1972年1月10日

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校

芸能活動:TOKIO (1988年~2018年)

山口達也が愛車にしていた車種は?

ジャニーズでは数少ないバンド形態のグループ「TOKIO」。

1994年にデビューした頃は他のジャニーズと同じく殆どが若い女性ファン。

ですが、看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」がきっかけで国民的アイドルグループに。


若い女性だけでなく子供にお年寄り、男性のファンも急増。

2016年に行われた「男性限定ライブを見たいジャニーズ」のアンケートでは首位を獲得。

改めてその人気の高さを証明する結果となりました。

そんなTOKIOのメンバーとして人気を博したのが山口達也さん。

音楽活動ではベーシストとして楽曲の土台を支え、「ザ!鉄腕!DASH!!」でも常に企画の中心人物。

特に力作業が大得意で大工作業や農業は職人顔負け。

いつの間にか「ガテン系アイドル」と呼ばれ、タンクトップから見える逞しい二の腕がトレードマークとなりました。

ちなみに山口達也さんは仕事だけでなくプライベートもアウトドア派。

特に大好きなのがサーフィン。

かつて暮らしていた自宅もサーフィンにこだわった設計。

サーフィンから帰るとすぐにシャワーが浴びられ、素足で自宅に入れるようになっていたんだとか。

そのため愛車を選ぶポイントもサーフィンだったのでしょう。

山口達也さんはトヨタ・ランドクルーザープラドの120系を愛車にしていたようです。

大型のクロスカントリー車でありながら高級車と変わらない内装と静寂性。

ミドルクラスのSUVが高級路線に舵を取るきっかけになったとも言われています。

その性能の高さから日本はもちろん、海外でも大人気。

山口達也さんが愛車に選んだのも納得と言える1台である事は間違いありません。

きっと愛車でサーフィンに行く事を楽しみに日々の仕事を頑張っていた事でしょう。

自宅売却も高級バイクに乗り続けていた

誰からも慕われる人柄でソロ活動も順調だった山口達也さん。

それだけに2018年4月に矯正わいせつ容疑で書類送検された時は日本中に衝撃が走りました。

事件を起こした事でTOKIOを脱退。

ジャニーズ事務所からも退所し芸能界から姿を消す事になりました。

そして全盛期は8000万円と言われた稼ぎもゼロに。

更には不祥事で番組を降板した事による違約金は3億円超とも言われました。

そのため愛着のあった自宅も売却。

それ以降は家賃が7〜9万円と言われるワンルームマンション暮らしに。

決して贅沢な暮らしをしているとは言えませんよね。

ところが山口達也さんはそんな状況でも高級バイクに乗っていたんです。

その事実が明らかになったのは2020年9月。

お酒が残った状態でバイクを運転中に車に追突する事故を起こした山口達也さん。

その時、乗っていたのが高級バイクとして知られるハーレーだった事から大きな話題となりました。

バイクに詳しくない人でも一度は聞いた事があるであろうハーレー。

新車なら150万円、中古でも70万円以上はする紛れもない高級バイクメーカーです。

しかも外車である事から燃費は決して良いとは言えず、メンテナンス費用も高額。

よっぽどお金に余裕がある人でなければ乗る事は出来ませんよね。

そんなハーレーになぜ、山口達也さんが乗れたのか。

いつか仕事が無くなる事を想定して貯蓄していたのでしょうか。

もしくは何を差し置いてもバイクにお金を費やしていたのかもしれません。

山口達也が乗っているハーレーの車種は?

ハーレーに乗っている事が明らかになった山口達也さん。

ただ、ハーレーと一言で言っても様々な車種があります。

では山口達也さんが乗っているのはどんな車種なのでしょうか。

そこで調べてみると「スポーツスター XL1200系」である事は間違いないようです。

ただ、分かったのはここまで。

XL1200系にも幾つかの種類があるのですが詳細は分からず。

というのもスポーツスターはカスタムの幅が広い車種。

また、ハーレーの中でもコンパクトという事もあり女性からの人気も高いそうです。

ですが逆にカスタムを施す事でベースの車種が分かり辛くなってしまうんです。

そのため山口達也さんが乗るハーレーの詳細な車種も不明。

ただ、詳細な車種が分からないという事はそれだけカスタムをしているということ。

やはり山口達也さんは相当なお金をバイクにつぎ込んでいる事は間違いなさそうです。

過去には無免許運転で書類送検されていた

2018年4月と2020年9月に事件を起こし話題となった山口達也さん。

実は2011年8月にも無免許運転で書類送検されているんです。

進路変更違反で警察に止められた際に免許証を提示。

すると半年も前に免許証の期限が切れていた事が発覚し無免許運転で書類送検される事に。

ただ、本人は期限が切れている事に全く気が付かず。

免許証更新の案内が来ていたはずですが、忙しすぎて忘れてしまっていたのでしょう。

その後、意図的な違反ではないと判断され不起訴処分に。

また、悪質では無かった事もありメディアへの出演は継続。

そして当時、司会を務めていた「ZIP!」に出演し謝罪を行いました。

この時、テレビに出る者として事件を起こした事の責任を痛感したはず。

その思いがその後、活かされなかった事が非常に悔やまれます。

この事件がきっかけで性根を入れ替えていれば今もTOKIOのメンバーとして活躍していたかもしれません。

バイク事故は練馬区桜台

2020年9月にバイクで事故を起こした山口達也さん。

その場所が練馬区桜台だった事から「練馬区に住んでいるのでは」と噂されているようです。

ですが自宅があるのは練馬区ではなく板橋区の上板橋。

そこにある「エコロジー上板橋レジデンス」が自宅だと言われています。

なぜマンション名まで明らかになっているのか。

それはバイク事故を起こした後に家宅捜索が入ったから。

家宅捜索の報道写真が原因で自宅を特定されてしまったんです。


この特定情報が正しいか否かはもちろん明かされていません。

ですが、家宅捜索に入られ周囲に迷惑をかけた事から既に転居しているはず。

そのため2021年時点では同マンションには住んでいないと思われます。

山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

山口達也、現在の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

山口達也、復帰はあるのか。入院していた病院は?菅沼もにか、峯岸みなみとの噂とは

コメント