山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

元TOKIOのメンバーの山口 達也(やまぐち たつや)さん。

2018年4月下旬に、女子高生に強制わいせつを迫った後、テレビ業界から退き、現在は病気療養に励む日々を送られているそうです。

今回は、そんな山口さんのその後の生活に迫ります。

山口達也のプロフィール


本名:山口 達也 (やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日

出身地:埼玉県草加市

身長:167cm

血液型:O型

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校

サーフィンのための鎌倉の家を売却していた

山口さんは、ジャニーズ所属時代から、サーフィンを盛んにしていたことでも有名です。

そのサーフィン好きが高じて、鎌倉の海辺に自宅を立ててしまったほどのハマりよう。

2013年4月に放送されたテレビ「おしゃれイズム」では、その豪邸を披露していました。

残念ながら内部画像は残っていないのですが、暖炉にバーカウンター、そして巨大スクリーンなど、山口さんの理想を詰め込んだ一軒家だったそうです。

当時、その豪邸は「推定5億円」とも言われていましたね。

しかし、鎌倉の海沿いに建てたために、仕事が多忙になると自宅に帰れないこともしばしば増えていったといいます。

その結果、子育てを1人で行う妻の負担が増え、2016年の離婚に繋がったと言われています。

近隣住民の証言によると、離婚発表の前年には売りに出していたとのことです。

その後山口元夫妻は別居し、彼自身は推定家賃100万ともいわれる、都心のタワマンに居住していたといわれています。

今はその豪邸は、また別のサーフィン好きの方に購入されているかもしれませんね。

資産や貯金はあるの?

2018年4月に女子高生への強制わいせつが発覚した山口さん、ここから彼の人生は低迷の一途をたどります。

レギュラー番組の降板や放映終了、そしてジャニーズ事務所との契約解除……。

当時TOKIOで出演していたCMは取り直しになり、テレビやCM合わせて推定3億円の慰謝料を請求された、という報道もありました。

加えて、2016年に離婚した元妻への生活費や養育費はすべて彼が出していたそうです。

現役活躍当時の彼のギャラは、ニュース番組「ZIP!」は1本90万、テレビ「幸せ!ボンビーガール」は1本120万だったと囁かれています。


加えて、副業の不動産業の収入もあったようです。

しかし今となっては、これらの全盛期の資産や貯金は、今はもう手元にほとんど残っていないと囁かれています。

加えて、2020年9月には「酒気帯び運転」で逮捕されました。

アルコール依存症と躁うつ病の闘病をしている彼が、この逮捕時も定職に就いていることは考えにくいでしょう。

今は減ってきてはいるものの、当時の貯金でどうにかやりくりをしているのではないでしょうか。

引っ越した家は家賃7万?

都心の推定家賃100万のタワマン生活は、今はもう難しいことが、ここまでの内容でもうかがえますよね。

もちろん既にその住居は引っ越ししており、今は都下のワンルームマンションに単身で暮らしているといわれています。

周辺の家賃相場は7万円台で、大学生や新社会人が住んでるような物件なのだとか。

どうやら地元の埼玉県草加市には戻られていないようですね。

そして、あまり金銭的に余裕もないため”修行僧のような生活を送っている”と、彼を知っている人は言います。

また、この物件から徒歩15分先には、山口さんが信頼する兄の自宅があるのだとか。

毎日のように兄の自宅に訪れては、体調のことや生活のことを報告しているそうです。

今はお兄さんの存在が、彼の精神安定材料となっているようですね。

一世を風靡した元国民的スターの山口達也さん、今は都内のどこかで慎ましい生活を送っていることがわかりました。

いつか彼の心身の健康が整う日がくることを願うばかりです。


山口達也、復帰はあるのか。入院していた病院は?菅沼もにか、峯岸みなみとの噂とは

山口達也、現在の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

コメント