山口達也、現在の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

2018年に強制わいせつ容疑で書類送検され、まもなくジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの山口達也(やまぐちたつや)さん。

すっかり芸能界から姿を消して、事実上の引退状態にありますが、近況が気になる人はやはり多いようですね。

自宅売却による大きな収入があったことや、2021年現在の仕事についてみていきたいと思います。

あわせて再婚の噂が流れた理由や、離婚後も良好な関係といわれるハワイ在住の元妻についてもまとめます。

山口達也のプロフィール

愛称:兄ぃ、ぐっさん、ぐさま

本名:山口達也

生年月日:1972年1月10日

身長:167m

血液型:O型

入所日:1988年10月

メンバーカラー:黄

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校卒

山口達也、2021年現在の収入と仕事は?

2021年3月をもって長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所し、残る3人で株式会社TOKIOを設立したTOKIO。

以前から音楽の方向性に疑問を抱いていたという長瀬さんですが、グループ脱退を決断したのは、やはり音楽活動停止を招いた山口達也さんの不祥事が大きく影響しているでしょう。

この発表で、あらためて注目が集まったのが山口さんの存在でした。


事件後に双極性障害、いわゆる躁うつ病と診断された山口さんは治療に専念することに。

1本のギャラが100万円前後のレギュラー番組を数本抱えていた立場から、一転して無職・無収入の状態になりました。

退院後は都心のタワーマンションから家賃7万円のワンルームマンションに引っ越し。

総額3億円もの違約金を請求されたという報道も記憶に新しいところです。

再起に向けて奮闘していると誰もが思っていた矢先の2020年9月、今度は酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕。

再びアルコールに手をだした背景には、自宅売却による臨時収入が油断を生んだとの声も。

山口さんは、かつて妻子と暮らした3億円の豪邸を5億円あまりで売却していました。

驚くのはその売却希望価格です。5億円だそうで、建設時より高い金額。確かにプレミアがついてもおかしくない物件ですが、あまりに強気の値段

2021年現在の収入源はないに等しい山口達也さん。

2019年8月発売の週刊誌では、「自分は一般人なので、これが最後の取材」と断りながら近況を語っています。

ご本人の言葉によると、もともとぜいたくをするタイプではなく、事件後はつましい暮らしをしているので、最低限の生活費でやっていけているとのこと。

大工仕事が得意なこともあり、知人のつてで肉体労働の仕事を手伝ったり、お寺や神社の木の伐採をしたこともあったようです。

とはいえ、これらの作業で生計をたてていたとは考えがたく、そもそも無償で作業した可能性も。

やはり収入はゼロに近いとみるのが自然でしょう。

2021年現在は、TOKIO時代に蓄えた貯蓄を切り崩す生活を送っているのかもしれません。

山口達也に再婚の噂、元妻と復縁?

「再婚」という関連ワードで検索されることが増えた山口達也さん。

原因のひとつは、ネット掲示板の根も葉もない書き込みのようです。

山口さんが一般女性との再婚を発表したという内容なのですが、同時期に城島茂さんが結婚を発表したことから、山口さんの再婚も信じてしまった人がいたようです。

もうひとつは、別れた妻と復縁するのではないかという見方があることでしょう。

山口さんは2008年に元モデルの高沢悠子さんと結婚して2男をもうけたのち、2016年に離婚しています。

わいせつ事件発覚の数か月後、悠子さんは元夫の写真を突然SNSにアップして、「彼が夢に現れた」「心配になって電話をした」などと投稿。

のちに削除されましたが、この投稿は元夫の現状を心配する正直な気持ちの表れでしょう。


二人の関係は離婚後も良好だったといわれており、連絡も取り合っていたようです。

悠子さんは、酒気帯び運転の逮捕劇にも衝撃を受けていたらしく、山口さんをとても心配していたとのこと。

まるで「友だち以上、妻未満」ともいえる存在の元妻ですが、このままつかず離れずの関係を保つのか、電撃的な復縁もありうるのか、動向に注目です。

山口達也はハワイ移住を断っていた

とても子煩悩な父親で、子供たちのお弁当を作ったり、オフの日にはイベントに連れて行ったりしていたという山口達也さん。

ところが離婚後に妻子はハワイに移住。

息子たちと会える時間が激減したことも、酒量が増えた一因といわれています。

ハワイの学校に通う子供たちは、2021年に長男が13歳、次男が11歳。

シングルマザーの悠子さんは現地でネイルやマッサージのサロンを開き、起業家として成功。

コロナ禍以降は、サロンのスペースを活用して、子供向けITスクールの設立に動きはじめているようで、そのウェブ用ポスターに息子たちが登場しました。

元夫にハワイ移住をすすめたこともあったという悠子さん。

同居や復縁ということではなく、山口さんが近くに住んでくれたほうが安心だったからでしょう。

とかく好奇の目にさらされる日本での生活を不憫に思ったのかもしれません。

もう少し日本でがんばってみると山口さんは断ったそうですが、社会復帰をめざすには、息子たちの成長を間近で見られ、しっかり者の元妻の目が光るハワイはかっこうの場所だったように思えます。

人気芸能人によるショッキングな事件だっただけに、スポンサーがからむ表舞台での活動はおそらく今後も難しいと思われます。


株式会社TOKIOのスタッフとしての活躍は期待できるかもしれません。

たとえ過ちをおかしても、もう一度起き上がることができるのだということをファンに見せてほしいですね。

山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

山口達也、復帰はあるのか。入院していた病院は?菅沼もにか、峯岸みなみとの噂とは

山口達也、元嫁との結婚と離婚原因について。息子はモデルでジャニーズとの噂

山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

長瀬智也、引退理由の真相。退所後の活動、年収について。TOKIOは解散なのか

コメント