山口達也、復帰はあるのか。入院していた病院は?菅沼もにか、峯岸みなみとの噂とは

山口 達也(やまぐち たつや)さんはTOKIOのメンバーとして長年に渡って活躍をしました。

自らが起こした不祥事で芸能界から去りましたが、復帰をする可能性はあるのでしょうか。

今回は山口達也さんの復帰や入院した病院、峯岸みなみさんらとの関係を見て行きます。

山口達也のプロフィール

本名:山口 達也 (やまぐち たつや)

身長:167cm

血液型:O型

出身地:埼玉県草加市

生年月日:1972年1月10日

最終学歴:埼玉県立草加西高等学校

芸能活動:TOKIO (1988年~2018年)

山口達也の芸能界復帰はあるのか?

まずはファンなら気になってしまう芸能界復帰の可能性を見て行きましょう。

山口達也さんに限ることではありませんが、女子高生への強制わいせつ行為やアルコール依存症疑惑、加えて過去の無免許運転を考えると芸能界復帰は困難と言えるかも知れません。


そんな中、TOKIOからの脱退やジャニーズ事務所との契約解除など厳しい処分がありましたが、これはメンバーや事務所よりも山口達也さん自身が強く望んだと言われていました。

その点から言えば、TOKIOのメンバーや事務所との関係は良好な状態が続いており、実際にジャニー喜多川さんが亡くなった際には「お別れの会」の案内状が届いたそうです。

しかも、祭壇の前に置かれたTOKIOの似顔絵には山口達也さんの顔も描かれていました。

この対応を見ても、復帰に関してジャニーズ側が「待った!」をかける可能性は低いでしょう。

また、TOKIOのメンバーも山口達也さんに対して怒りの声を明らかにしていますが、その言葉に恨みや憎しみの感情は無く、むしろ愛情の裏返しと受け取れる内容ばかりでした。

長瀬智也さんがTOKIOを離れることを決めた際のニュースでは、事件以降カットされ続けていた山口達也さんの姿がテレビのVTRに映るというサプライズにファンも素早く反応。

これは編集のミスではなく、何かの意図が込められているのではと大きな話題になっています。

周囲の環境は復帰に前向きという印象を受けますが、当の山口達也さんはインタビューの中で”再び人前に出たい”と言いながらも「芸能界に私の居場所はない」と発言していました。

また、事件発生当時よりも世間が女性問題に厳しい風潮になっている点を考えると、山口達也さんが芸能人として再びメディアに登場する可能性は低いと言わざるを得ません。

ただし、ベースなどのバックバンドとしてライブにサプライズ参加する可能性はあります。

色々と世間を騒がせましたが、何らかの形で再び人前に現れて欲しいと願うばかりですね。

山口達也が入院した2つの病院

次は山口達也さんが入院したと言われる病院について見て行きます。

入院したと言われる病院は少なくともふたつ確認されており、ひとつは2018年1月中旬から約1ヶ月ほど入院していた有名人が多く利用する東京近郊の心療内科専門病院。

こちらの病院は4月26日に開かれた謝罪会の前後にも再び入院していましたが、その様子が一部の週刊誌によって撮影されたことで山口達也さんは違う病院へ移っています。

この病院名は明らかにされていませんが、一部では慶應義塾大学病院と噂する声もありました。

次に入院した病院もすぐに週刊誌が突き止めて施設が特定できるヒントを複数掲載しています。

・関東の端の方

・最寄駅から車で20分

・閉鎖病棟と自由病棟がある

・海と山に囲まれた自然豊かな場所

・アルコール依存症治療で有名な精神科病院

以上のヒントから神奈川県横須賀市にある「久里浜医療センター」が有力と言われていました。

この病院ではアルコール依存症だけでなく、ギャンブル依存症やインターネット依存症など幅広い分野をケアしている精神病院として関係者の間では有名だそうです。

入院した際の病名はアルコール依存症や双極性障害(躁うつ病)と言われており、途中から極めて管理の厳しい閉鎖病棟に移って”事実上の軟禁生活”を送っていました。

閉鎖病棟は一般の人からは想像もつかないような生活環境で、施設間のドアは二重ロックで周囲のフェンスも二重、窓は10センチしか開かないなど設備は刑務所と大差はありません。

ただし、これは患者の命を最優先にした措置であり、各所に自殺防止の工夫がされていました。

なお、山口達也さんは自身の努力や懸命な治療によって2018年夏に退院したと言われています。

菅沼もにかは山口達也の被害に遭っていた?

ここでは山口達也さんと菅沼もにかさんの関係を見て行きましょう。

菅沼もにかさんは東京都出身の2000年8月12日生まれで、2014年7月にはアイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」の第一期メンバーとして芸能界デビューを飾っています。

そして、2016年1月から出演した「Rの法則」では第7期 R’sメンバーとして山口達也さんと共演。

山口達也さんが起こした未成年への強制わいせつ事件では”被害者が誰なのか?”が話題になっており、番組を2016年9月に途中降板した菅沼もにかさんが候補として挙がっていました。


降板した時期も山口達也さんが離婚を公表したタイミング(2016年8月)と近かったことから、一部では”不倫相手か?”とまで噂される事態に発展したそうです。

しかし、番組を降板したのは山口達也さんとの関係ではなく、番組の4期生だった山形匠さんの自宅を星名美玲さんと訪れて飲酒したことを週刊文春に報じられたのが原因でした。

以上のことから、菅沼もにかさんの番組降板に山口達也さんが関係した可能性は低そうです。

また、2018年2月の強制わいせつ事件に関する報道で被害者を”当時17歳のJKアイドル A子”と報じたことから、菅沼もにかさんの年齢がA子さんと一致したことで憶測を呼んでいました。

その一方、週刊文春は山口達也さんとAさんがLINE交換をしたのは事件の約2カ月前と報じているので、番組を1年半前に降板している菅沼もにかさんと今さら交換するのは不自然です。

以上の点をまとめると、菅沼もにかさんが事件の被害者である可能性は低いでしょう。

山口達也が峯岸みなみを誘ったネタは嘘だった?

最後に以前から噂になっていた峯岸みなみさんとの関係を見ておきましょう。

山口達也さんは音楽番組で共演した峯岸みなみさんを大変気に入ったらしく、2012年8月には事あるごとに食事に誘うなど猛烈なアプローチしているとスポーツ紙で報じられました。

恋愛禁止のAKB48の中でも”遊び人”というイメージが強い峯岸みなみさんなので遊んだとしても不思議では無いですが、当時は「誘いを断り続けていた」と報じられていたそうです。

理由としては相手が大物で週刊誌のネタにされやすいことと、そもそも当時の山口達也さんは既婚者だったので下手をすると不倫報道をされる可能性を危ぶんだのかも知れません。

しかし、2018年5月13日放送の討論番組「そこまで言って委員会NP」に出演した際に、峯岸みなみさんは”山口達也さんから誘われたという事実は無い”と噂を否定していました。

もっとも、わいせつ事件が報じられた直後なので遊んでいたとしても否定せざるを得ない状況ですから、この発言だけで本当に誘われていないかどうかは断定できません。

過去には歌番組の収録時に連絡先を渡してきたタレントを暴露(放送ではYさん)しており、それを見ていたお笑い芸人たちからは驚きと戸惑いの声が上がっていました。


連絡先を渡してきた「Yさん」が山口達也さんかどうかは分かりませんが、これまでのスポーツ紙などを見る限りでは誘ってきたという可能性は高いと言えるでしょう。

真相は闇の中ですが、峯岸みなみさんでも不倫というハードルは高かったのかも知れませんね。

山口達也の資産と貯金。サーフィン用の鎌倉の家は売却済み。引越し後は家賃7万?

山口達也、現在(2023)の収入と仕事、再婚の噂なぜ。元妻と子供はハワイ在住

山口達也、元嫁との結婚と離婚原因について。息子はモデルでジャニーズとの噂

山口達也の愛車とバイク・ハーレー。過去に免許で書類送検、事故は練馬区

山口達也の家族。両親、プロレスラーの弟との関係。その生い立ちとは

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント