池田努の事故と現在。絵が独創的&事務所移籍後は?結婚と彼女の噂

「石原プロモーション」所属の俳優として活動してきた池田努(いけだ つとむ)さん。

かつてドラマ『西部警察』のロケ中に車の事故を起こし、話題となりましたが、その後はどのように過ごしているのでしょうか。

今回は池田さんの事故の詳細、現在の活動を見ていきます。

併せて絵が独創的という情報、事務所移籍後の動向、結婚と彼女の情報を確認します。

池田努のプロフィール

本名:池田努

生年月日:1978年12月17日

身長:180cm

出身地:神奈川県

最終学歴:多摩美術大学中退

池田努、事故の真相

イケメン俳優として人気の池田さん。

しかしかつて、芸能活動休止の危機的状況に陥ったことがあります。


2003年、石原プロのドラマ『西部警察2003』の撮影中、事故を起こしてしまったのです。

車で右カーブを曲がるシーンの撮影中、後輪が滑ってしまい、操作不能になりました。

結果的に車は、見物人の列へ突っ込んでしまうのです。

見物人5名が負傷し、ドラマ制作は中止となります。

池田さんは先輩の渡哲也さんと共に被害者たちへ謝罪し、マスコミの前では謝罪会見を行いました。

渡さんは各病室で土下座したそうで、2人の真摯な対応に、被害者たちも納得したといいます。

しかし池田さんは警察へ書類送検され、芸能界復帰は難しい状況に陥りました。

ただ翌年には、事故シーンをカットした『西部警察2003』が放送されます。

池田さんの出演シーンも予定通り放送。

彼は深く反省し、真摯に謝罪したため、大きな罪に問われなかったのでしょう。

ちなみに2010年3月、池田さんは東京メトロ表参道駅で、ホームへ転落した男性を救助しています。

東京消防庁から感謝状を受け取った彼は、「当然のことをしただけ」と語り、人々から称賛されました。

一時は事故によりイメージダウンしたものの、救助活動によって人気を獲得し、今では多くのファンを獲得しているようですね。

池田努の現在

池田さんは以前より出演作は少ないものの、舞台やドラマで活動を続けています。

2020年には大河ドラマ『麒麟がくる』に出演しました。

彼は2007年から1年間、芸能活動を休止し、ニューヨークへ俳優修業に出かけています。

以降は舞台に軸足を移し、実力派俳優として地道に活動してきたようですね。

2021年1月16日には、所属していた石原プロが解散します。

解散後の活動については、のちほど見ていきましょう。

池田努の絵が独創的

実は池田さんは俳優活動と並行し、画家としても活動していました。

かつて多摩美術大学に通っていただけあり、繊細なタッチの絵画作品は見事としかいいようがありませんね。

ニューヨークの芸術祭で作品が展示されたこともあるため、プロ画家として十分な実績を持っています。

2017年2月4日には、バラエティ番組「有吉反省会」に出演し、MCである有吉弘行さんの裸体画を発表。

「笑いの化身」をテーマに、満面の笑みを浮かべる有吉さんを描き、話題になりました。

写実的なタッチではあるものの、片隅にウーパールーパーを描くという大胆な発想から、池田さんの個性がうかがえますね。

「絵がトリッキーでドン引きされる」と自身が語る通り、彼の独創的な絵は好みが分かれるかもしれません。

ただ絵画の基本を修得した彼の技術は非常に高度で、称賛に値するでしょう。

池田努の事務所移籍後

2021年1月16日、石原プロが解散。

池田さんは解散直前まで事務所に籍を置き続けました。

2021年現在の所属事務所について、正確な情報はありません。

先輩の舘ひろしさんと行動を共にすると推測されてきましたが、詳細は不明。

おそらく今は実質フリーランスとして、舞台をメインに活動しているのでしょう。

いずれ正式な所属事務所が公表されれば、再び映像の世界でも活躍してくれるかもしれませんね。

結婚してる?彼女の噂

イケメン俳優で絵心もある池田さん。

非常にモテそうな印象がありますが、2021年現在は独身です。

結婚歴もないため、仕事一筋に生きてきたのでしょう。

ネット上では女優の釈由美子さんと交際していたという噂がありますが、真相は不明です。

ただマルチに活躍する彼であれば、きっと多くの女性の心をつかんでいるはず。

極秘に交際し続けている彼女がいても不思議ではないでしょう。


いずれおめでたいニュースが報じられる可能性は高そうですね。

人命救助や俳優修業で人格を磨き上げ、人気を獲得してきた池田さん。

今後も個性を失わず、実力派俳優として活動し続けることでしょう。

神田正輝と松田聖子、娘・神田沙也加のほかに子供は?結婚式はサレジオ教会

徳重聡、結婚した妻とは。事務所移籍先と事故の真相。ドラマ弟への出演

宮下裕治、結婚は?現在と引退その後。大学&経歴まとめ。渡る世間では何役?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。