夏目三久のファッションがおしゃれ!愛用ワンピースやコート、腕時計のブランドは?

お笑い芸人の有吉弘行さんとの結婚発表で世を驚かせたフリーアナウンサーの夏目三久さん。

TBS系列のニュース番組「あさチャン」の人気MCとして2014年から活躍してきた夏目さんですが、高いアナウンス力のみならず、そのファッションに関心が集まっています。

「あさチャン」公式ホームページ内に『今日のナツメ』という特設ページがあり、そこで夏目さんが着用している衣装のブランド紹介をしているほど注目度が高いということでしょう。

夏目さんがテレビに登場する日は決まって着用の衣装について、SNSでも話題になるほるほか、夏目さんの「非公認ファッション・ウォッチサイト」まで存在しているほどです。


「夏目さん着用アイテム」は話題になるため、ファッション業界も大注目の夏目さん。

そんなファッションリーダー的存在の夏目さんのファッションやおしゃれの傾向などについて迫ります。

夏目三久のプロフィール

愛称:夏目親方、夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクパン、ミクティ

本名:夏目三久(なつめ みく)

生年月日:1984年8月6日

身長:168cm(女性週刊誌によると「170cmほど」と表現されることもあります。)

出身地: 大阪府 箕面市

最終学歴:東京外国語大学

所属事務所:田辺エージェンシー

夏目三久のファッションセンス

夏目さんのファッションセンスには常に注目が集まります。

日本テレビの局アナ時代を経て、フリーアナウンサーに転身後、そのファッションセンスはますます磨きがかかっていると好評。

やや奇抜で、変わっているデザインでも着こなすセンスと美貌を持ち合わせた夏目さん。

夏目さんがMCを務める『あさチャン!』(TBS系列)の公式サイト内の特設ページ「今日のナツメ」で夏目さん着用衣装やアクセサリーの紹介をしています。

このほか、夏目さんは『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系列)など、テレビに出るたびにそのファッションに注目が集まります。

SNS上にも夏目さんのファッションが素敵という声が多数寄せられています。

女性週刊誌が夏目さんの私服コーデを張り込みで撮影することもあり、それほどまでに夏目さんの着る服、持ち物などの注目度が高いということがわかります。

プロも絶賛のおしゃれなこだわり

高身長で小顔、そして美しさと愛らしさを共存させた顔立ちで抜群のスタイルの持ち主である夏目さん。

「フリーになってから髪型とファッションにすごくこだわっている印象です。番組の衣装を見ていますが、海外のハイブランドはもちろんsacai、Kolor、COMME des GARCONSなどドメスティックブランドも着こなすあたり、センスの高さをうかがわせます」

また「身長も170cm弱あって、めちゃくちゃ小顔。しかも細いのに胸もあるから本当に何でも似合う。ファッションモデルも務まるほどのスタイルです。あれだけの外見なら、きっとオシャレをするのも、人一倍楽しいでしょうね」と、同性から見てもうらやましい存在だと話した。

と、プロの女性スタイリストも絶賛。

同記事には「ファッション誌編集者を目指していたほどの、オシャレ好き」という夏目さんのファッション愛が窺える情報もあり、抜群のスタイルとセンスに恵まれたたぐいまれな女性アナウンサーであるとわかりました。

何を着ても似合うのでさまざまなファッションを楽しむことができるのでしょう。

夏目三久の衣装はワンピースが多い?

夏目さんのセンスと抜群のスタイルが生かされるファッションのひとつとして「ワンピース」が挙げられます。

いつもおしゃれなワンピースを着ていると評判の夏目さん。

結婚発表後に夫婦となった有吉弘行さんと一緒に出演した番組で着ていたワンピースも素敵と話題を集めました。

そして、最近「ゆったり」としたワンピースを着ていると話題になっています。

ゆったりワンピース着用率の高さから「妊娠では?」という憶測が飛び交いましたが、この情報は現段階では噂の域を超えていません。

『あさチャン』で着ているコートに注目

先述の『あさチャン』のオープニングで夏目さんが着用しているコートに注目が集まっています。

夏目さんが着用したコートのブランドが公式サイトで報告しています。

「TBSで本日放送の『あさチャン』にて、夏目三久さんが KAMISHIMA CHINAMI のコートを着用くださりました。」

華奢な夏目さんですが、コートはややオーバーサイズで着ている感じがあり、「サイズ大きい?」「あれだけ着こんでもあんなに細いってすごい」などの声がSNS上に寄せられています。

夏目三久愛用の腕時計

着用している衣装、私服、私物のブランドバッグ、アクセサリーなどすべてに注目が集まるファッションリーダー的存在の夏目さん。

夏目さんが番組内でつけていた腕時計がどこのブランド、メーカーのものか知りたいという人が多数いるようです。

夏目さんが日テレの局アナ時代から追っているファンが、「Cartier(カルティエ)」という高級ブランドの「タンクソロ」という種類の腕時計を局アナ時代から愛用しているという情報を発信しています。

しかし、公式な情報は見当たらず、あくまで夏目さんが番組内で着用している腕時計が「タンクソロ」に見えるという情報でした。

関西で有名な事業家のご令嬢である夏目さんですので、ハイクオリティな腕時計を好んでいてもおかしくはありません。

惜しくも2021年9月いっぱいで芸能界引退を表明した夏目さん。


もしかしたら第二の人生ではそのファッションセンスを生かした職業に就くかもしれませんね。

これからも夏目さんのファッショナブルなセンスをぜひ生かして欲しいと切に願います。

夏目三久の結婚。夫・有吉との馴れ初めと経緯。歴代彼氏は電通の御曹司?

夏目三久の年収は数億円?マンションは有吉と隣?高校で英語スピーチ最優秀賞の経歴

夏目三久、現在(2023)は妊娠&出産間近?事務所の田辺社長が結婚阻止の過去

コメント