夏目三久の年収は数億円?マンションは有吉と隣?高校で英語スピーチ最優秀賞の経歴

夏目 三久(なつめ みく)さんは2021年4月にお笑い芸人の有吉弘行さんとの結婚発表が大きな話題となりました。

その後、2022年9月末をもって、芸能界を引退されました。

それまでは日本テレビを経てフリーアナウンサーとして活躍をしていました。

平日朝の帯番組から週末夜のニュース番組に出演するなど年収も話題になっていました。

今回は夏目三久さんの年収やマンション、英語に関連する経歴をチェックして行きます。

夏目三久のプロフィール

本名:有吉 三久 (ありよし みく)

旧姓:夏目 三久 (なつめ みく)

身長:168cm

血液型:O型

出身地:大阪府箕面市

生年月日:1984年8月6日

配偶者:有吉弘行 (2021年4月~)

夏目三久の年収は数億円?

まずは夏目三久さんの年収についてチェックして行きましょう。


主な収入源はテレビ番組への出演で、2021年引退まではTBS「あさチャン!」のメインMCとして朝の顔を務め、日曜の夕方には日本テレビ「バンキシャ!」で司会を務めていました。

文字で見るとそれほどでもない印象を受けるかもしれませんが、1週間を通じて土曜日以外の生放送に出演し続けていると言うのは相当ハードな仕事ぶりと言えるでしょう。

夏目三久さんのギャラは公開されていないものの、TBSの「あさチャン!」が1日100~150万円、日本テレビの「バンキシャ!」が約60万円という報道もありました。

そこから1週間のギャラを計算すると「(5日×100万円)+60万円」と低く見積もっても560万円、上限の150万円で計算すると810万円という金額をはじき出すことができます。

1年を52週間として年末年始休暇や夏休み、特別編成での休止分を3週間として計算をすると、夏目三久さんのギャラは2億7,440万円から3億9,690万円と算出できました。

他にもテレビ朝日「アニマルエレジー」のMCやイベント出演などもありますので、前述のギャラなども総合した感じでは3億5,000万円ぐらいあるのではないでしょうか。

ちなみに、TBS「あさチャン!」は2021年9月末で終了となりましたが、有吉弘行さんと結婚をしたのである意味で収入は倍増したと言えますね。

マンションは広尾で有吉弘行と隣同士?

次は夏目三久さんが住んでいるマンションについて見て行きます。

最初に夏目三久さんの自宅が話題になったのは2014年3月のことで、その時は都内の一等地にある家賃50万円の超高級マンションと具体的な地名は出ていませんでした。

他にも芸能ニュースで「有吉弘行さんの近所に引っ越した」と紹介されることがありましたが、それ以外に地名やマンションの特定に繋がる情報は見つかっていません。

ただ、行きつけの寿司屋や目撃情報から有吉弘行さんが渋谷区広尾に住んでいるとの噂があり、一部メディアで”塀を一つ挟んだ隣同士”という情報も流れていました。

そこで浮上したのが高級分譲マンションとして有名な広尾ガーデンフォレスト。

広尾ガーデンフォレストは周囲を柵や垣で覆われていることからプライバシーも守られており、数多くの有名人や著名人が生活をしているマンションとして有名な物件でした。


報道の塀が柵や垣を指しているのかは分かりませんが、夏目三久さんが紹介した広尾ガーデンフォレスト、もしくは周辺のマンションに住んでいる可能性が高いと言われています。

ただ、有吉弘行さんと結婚をされたので2023年現在は同じ部屋で生活をしていることでしょう。

夏目三久は英語に関する経歴が凄い!

最後に夏目三久さんの英語力に関する経歴をチェックしておきましょう。

夏目三久さんは京都の中高一貫校「同志社女子」の出身で、高校3年生の時に出場した姫路獨協大学主催の「第15回高校生英語スピーチコンテスト」で最優秀賞を受賞しています。

この大会は出場をかけて予選が行われるほど権威のあることで知られており、本大会に出場しただけでなく最優秀賞までも受賞したのは相当な英語力だったと言えるでしょう。

それもそのはずで、同志社女子中学・高校は英語の授業が他校よりも多いことに加え、夏目三久さん自身も高校1年生の時にアメリカ(シアトル)にホームステイをした経歴を持ちます。

また、英語のみならず外国語全体に対する意識はとても強かったらしく、大学も系列の同志社大学ではなく東京外国語大学(言語文化学部)に進んでベトナム語を専攻したほどでした。


アナウンサーになってから英語力が生かされる場面は多くありませんでしたので、夏目三久さんは英語力が凄いという一面を知らない視聴者が多いかもしれません。

これから先、夏目三久さんに英語を生かす場が来るかどうかは分かりませんが、眠らせておくにはもったいない才能なので今後の活動に注目して行きたいところです。

関連記事
夏目三久の結婚。夫・有吉との馴れ初めと経緯。歴代彼氏は電通の御曹司?

夏目三久の家系がすごい!親はIT社長で弟は検事。大株主は退く?

夏目三久、現在(2023)は妊娠&出産間近?事務所の田辺社長が結婚阻止の過去

夏目三久のファッションがおしゃれ!愛用ワンピースやコート、腕時計のブランドは?

鈴江奈々、若い頃の活動。大学時代はミス慶応。ダンスの経歴&高校や学歴まとめ

コメント