夏目三久、現在は妊娠&出産間近?事務所の田辺社長が結婚阻止の過去

夏目 三久(なつめ みく)さんは人気タレントの有吉弘行さんとめでたく結婚をしました。

一部では妊娠をして出産間近との話もありますが、本当のところはどうなのでしょうか。

今回は夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚や田辺社長の存在などについて見て行きます。

夏目三久のプロフィール

本名:有吉 三久 (ありよし みく)

旧姓:夏目 三久 (なつめ みく)

身長:168cm

血液型:O型

出身地:大阪府箕面市

生年月日:1984年8月6日

所属事務所:田辺エージェンシー (2011年4月~)

夏目三久と有吉弘行が結婚!馴れ初めは?

まずは日本中を驚かせた夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚を見て行きます。

ふたりは2021年4月1日に婚姻届けを提出し、同日夜に直筆ファクスで報告をしました。


多忙で人気者同士のふたりが知り合った経緯や馴れ初めが気になるところですが、関係者によるとテレビ朝日で放送されていた「マツコ&有吉の怒り新党」での共演と言われています。

番組自体は2011年4月から始まっていましたが、恋人関係になったのは2015年頃のことでした。

知り合った時期からピッタリ10年での入籍が話題になっていたものの、これが意図的にタイミングを合わせたのかそれとも偶然なのか、ハッキリとしたことは明らかになっていません。

結婚後は渋谷区広尾にある高級マンションで新婚生活をスタートさせているらしく、近所の食料品店やワインショップで姿を見掛けたという声もチラホラと散見することができます。

有吉弘行さんはいつの頃からか酷いアダ名を付けるキャラを消し去ってトークも丸くなった印象を受けますが、その裏には夏目三久さんという存在があったのかもしれませんね。

いずれにしても、暗い空気を打ち払うような明るいニュースだったのは間違いないですね。

ちなみに、ふたりの結婚式や披露宴、結婚指輪など詳細な話は明らかになっていません。

夏目三久が引退を発表!現在妊娠中で出産も近い?

次は夏目三久さんが新しい命を授かったという噂について見て行きましょう。

結婚をしたので妊娠が注目を集めるのは当然とも言えますが、2021年4月に夏目三久さんが司会を務めているTBS「あさチャン」が同年9月末で終了するとの報道も影響していました。

TBSは番組の終了は認めたものの、詳しい経緯については編成上の都合としています。

約7年も続く長寿番組の終了が半年も前に決定するのは極めて異例のことですが、低視聴率やマンネリ化に加えて夏目三久さんの結婚も大きな要素だったと言われていました。

夏目三久さんは結婚をしたことで生活の中心を仕事から家庭にしたい意向があるらしく、今後を考えていたテレビ局と思惑が一致したことが早期終了に繋がったのでしょうね。

また、2021年4月23日に夫婦で出演した「マツコ&有吉 かりそめ天国」では今後の予定について触れ、大きな流れとして「秋で全部を辞めようかなと思います」と発言しました。

2021年4月現在、夏目三久さんが妊娠したという情報は明らかになっていませんが、少なくとも番組出演が終了を迎える9月末までは妊活を控えることが予想されます。

結果は神のみぞ知るところですが、順調であれば来年中に良い知らせが届くかもしれませんね。

田辺社長に結婚を妨害された?

ここでは夏目三久さんと事務所の社長である田辺昭知さんとの関係を見て行きます。

間柄を見て行く前に、まずは田辺社長の簡単なプロフィールをチェックしておきましょう。

(※画像左下の男性が田辺社長)

田辺昭知のプロフィール

本名:田邊 昭知 (たなべ しょうち)

出身地:東京都

生年月日:1938年11月15日

主な芸歴:ザ・スパイダース (1961年~1970年)

主な役職:田辺エージェンシー (代表取締役社長) / 日本音楽事業者協会 (会長)

※名前の表記については本名の田邊ではなく事務所名と同じ「田辺」を使用しています。


田辺社長は「ザ・スパイダース」のリーダー兼ドラマーとして活躍し、グループ解散後はスパイダクションを設立(1973年に田辺エージェンシーに改称)するなど実業家に転身。

また、研ナオコさんやタモリさんの才能を見出して一流タレントにまで育て上げました。

田辺社長が作り上げた「田辺エージェンシー」は少数ながら大物芸能人ばかりが在籍しており、自らが持つ人脈の広さもあって「芸能界のドン」と呼ばれることもあるそうです。

そんな田辺社長は日本テレビを辞めた夏目三久さんを事務所に招くほど気に入っていたらしく、髪型をショートにするようにプロデュースしたという話もありました。

親密そうな様子から関係を怪しむ声もありましたが、そのような事実は確認されていません。

一方、2016年8月に日刊スポーツが夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚&妊娠を報じた際には田辺社長が激怒し、各種メディアに「一切触れるな」などと要請をした噂がありました。

実際に圧力があったのかは分かっておらず、有吉弘行さんも困惑のツイートを残しています。

のちに日刊スポーツが”事実と異なる点があった”と謝罪と訂正をしていることからしても、交際関係ではありましたが結婚や妊娠は予定していなかった可能性が高いです。

他のメディアに対して報じないように要請したのは記事の内容が事実では無かったからで、事実誤認の報道によって夏目三久さんが傷付くのを見たくなかったからでしょう。


また、田辺社長は夏目三久さんの結婚に賛成では無かったかもしれませんが、これも娘のようにかわいがっていた”疑似父親”であれば嫁に出したくない気持ちも分かります。

もっとも、ふたりが育んだ愛の前には頑固な”父親”も諦めざるを得なかったのでしょうね。

夏目三久の結婚。夫・有吉との馴れ初めと経緯。歴代彼氏は電通の御曹司?

夏目三久の年収は数億円?マンションは有吉と隣?高校で英語スピーチ最優秀賞の経歴

夏目三久の家系がすごい!親はIT社長で弟は検事。大株主は退く?

夏目三久のファッションがおしゃれ!愛用ワンピースやコート、腕時計のブランドは?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。