夏目三久の結婚。夫・有吉との馴れ初めと経緯。歴代彼氏は電通の御曹司?

2021年4月1日にめでたく有吉弘行さんとゴールインが叶った夏目三久(なつめ みく)さん。

周囲の芸能人さえ皆驚いきの声をあげていますが、出会いとなったあの番組の時から、その気配はあったのでしょうか。

また、一時は紙面を彩った熱愛報道が姿を消した背景や、お二人の極秘デートなどを探っていると、本当に大きな壁を超えた結婚というのが見えてきました。

それを思えば、日テレ時代の彼とのスキャンダルも、今となっては、有吉弘行さんと出会うための運命の布石だったのかもしれません。

夏目三久のプロフィール

愛称:夏目親方/ミクちゃん/夏目ちゃんなど

本名:有吉三久

生年月日:1984年8月6日

身長:168cm

出身地:大阪府

最終学歴:東京外国語大学外国語学部

所属事務所:田辺エージェンシー

夏目三久と有吉弘行の馴れ初めとは

芸能界の誰もが祝福を送る夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚。

お二人の出会いは、テレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』でした。

『新三大OO』や視聴者からの投稿に対し、マツコデラックスさんと有吉弘行さんが述べる独特な見解が、夜中の楽しみだった方も多いことでしょう。

2011年に開始された同番組だけに、出会いもこの年になりますね。

ただ、実際に交際がいつからというアナウンスはされていない模様です。

この辺りは、後ほど綴らせて頂くうやむやになった報道の影響もあるでしょうか。

そこで、振り返ってみれば、同番組でも、時折、その交際のきっかけかと思わせるシーンがありました。

例えば、いつの放送かは定かではありませんが、確か、有吉弘行さんと夏目三久さんが一緒に飲みにかお出かけをしたことを明かし、マツコさんがショックを受けた時もあったように思われます。

『この3人でそういうことはナシでしょ』のような感じで、マツコさんが突っ込んでいた気がするのですが、もしかすると記憶違いかもしれませんね。

ただ、仲が良好だったり、結婚を意識しているかのような発言などは他にもありました。

2012年には、マツコさんが有吉弘行さんへ、夏目三久さんをオススメしたシーンもあったとされています。


深く夏目三久さんのことを知らないとしながらも、その相性は見抜いていたのかもしれません。

是非とも、仲人として結婚式には出席していただきたいですね。

また、これはもはや予知夢、正夢と謳われているものまであるようですね。

同じく2012年の同番組にて、夏目三久さんが有吉弘行さんを夢に見るというのです。

しかも、部屋で一緒にご飯を食べていたと、なるほど、予知夢となりましたね。

ちなみに、同回のテーマは、夢に出てくると、急にその人が気になってくるというものでした。

奇しくも、このテーマで議論していた方々が、くっついてしまったとは、これ以上ない裏付けですね。

出会いが番組ということは明らかなものの、厳密にいつから交際が始まったかは定かではないお二人。

芸人仲間の誰もが認める秘密主義の有吉弘行さんだけに、具体的な馴れ初めトークが聞ける日はくるのでしょうか。

すると、まさかの番組復活です。

マツコさんの純白のドレス姿からも、聴く気マンマンかもしれませんね。

有吉弘行との初交際報道は2016年!

テレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』で出会った夏目三久さんと有吉弘行さん。

前項目では、いわば『もしかして、この時から付き合っていたのではないか』というものを例を挙げながら予測してきました。

しかし、実際にお二人が恋仲だと初めて報じられたのは、2016年8月24日のことでしたね。

この時には、妊娠説や年内結婚説まで囁かれ、すでに、恋仲としてかなり成熟したイメージでした。

となると、いつもの週刊誌のバイタリティならば、結婚まで追跡し続けることでしょう。

ところが、この報道自体は尾を引かず、立ち消えてしまいます。

その背景には、有吉弘行さん及び、双方の事務所の強い否定があったのです。

たしかに、当時のご本人からは、一切の含みも持たせず、『誤報』や『事実無根』といったいかつい漢字が並んでいましたね。

ただ、それ以上に憤怒したのは、夏目三久さんの事務所『田辺エージェンシー』の田邊昭知社長でした。

芸能界のドンと謳われるうちの1人、ザ・スパイダースの『ショー坊』ここにありといった感じですね。

彼は、夏目三久さんをスポニチの取材で堂々と交際を否定する場を設け、以後の報道もほど圧したといいます。

この背景には、彼女がMCを務めるTBS『あさチャン!』の存続が同社としても重要であり、この時はこうした話題すら許されなかったようですね。

とくに、夏目三久さんに対しては、田邊昭知社長が手塩にかけて育てた秘蔵っ子で、色々とワードは怖いですが、何としても守らねばといういわば、娘への愛を感じます。

そんな夏目三久さんの結婚許可がなぜ、2021年になって出たのでしょうか。

それは、彼女の所属10年のご褒美と、『あさチャン!』に代わる力を入れる新番組ができたことが大きいとのことです。

ビッグカップルの成立というのは、お二人の気持ち以外の乗り越えるべき壁も大きいのですね。

夏目三久と有吉弘行は半同棲していた!

結婚を機に、ちょこちょこと出てくるようになった夏目三久さんと有吉弘行さんの恋愛模様。

少なく見積もっても、5年愛は如何にして育まれていたのでしょうか。

実は、すでにお隣さんとして生活していたようです。

とはいえ、同じマンションではありません。

マンション自体が、お隣さんだそうです。

マンションレベルでさえ、1つ屋根の下になれそうでなれない、お二人の置かれた状況がマンションの立地にも表れているようですね。

気になるのは、お忍びデートですが、なんと、一説には、このマンションの駐車場で密会していたとも言われていました。

記者さんが追おうとしても、有吉弘行さんの車が地下へ消えていったというのです。

まさか、地下駐車場がパパラッチ対策の地下シェルターにもなるとは新しい発見ですね。

結婚発表後は、お二人でトイプードルを散歩する姿もキャッチされており、ようやく地上で堂々とデートできるようになって良かったですね。

夏目三久の過去の恋愛

今にして思えば、これも有吉弘行さんと一緒になる布石だったのかもしれません。

2009年9月に、週刊誌にキャッチされた夏目三久さん。


独身だけに、通常ならば、恋愛もさほど問題ないようにも思えます。

ただ、その内容は、恋模様というにはあまりに刺激の強い『スキャンダル』でした。

彼氏と目される男性とのベッドでのツーショットはおろか、なんと、避妊具を手にカメラ目線の夏目三久さんが掲載されていたのです。

まだ、見切れているものなどであれば人違いとも言えたかもしれませんが、デカデカとご本人だったため、否定しようもありませんでしたね。

実は、事前に週刊誌側が日テレ広報に問い合わせた際には、夏目三久さんも怒りとともに否定したそうです。

ご自身はそんな写真を撮った覚えもなかったとのことでしたが、では、流出はどこからなのでしょうか。

その真偽は闇の中も、肩書きとしては、なかなかの人物でした。

老舗アパレルメーカーの御曹司かつ、電通マンとのことです。

夏目三久さんも、大阪箕面出身の社長令嬢ですから、ステータス的にもたしかに、気が合いそうですね。

ただ、彼氏を知る別の電通マンが取材で答えているところでは、かなりの遊び人だそうです。

彼女の写真を飲み会で見せびらかすのは茶飯事とのことで、その方は、夏目三久さんも、写真を断れなかったのではないかとの見解を示していましたね。

いずれにしても、育ちは良いはずのお二人だけに、夏目三久さんが局アナということも踏まえれば、もう少しお上品なお付き合いが望ましかったかもしれません。

ただ、この辺りも彼女は反感があるようです。

その後、『おもいッきりDON!』を降板した夏目三久さん。

2011年にはフリーになった彼女ですが、思えば、これまでの項目で見てきたように、田邊昭知社長に拾われて、有吉弘行さんとの出会いと結婚があります。


有吉弘行さんに関しては、その仕事への真摯さや仲間思いの部分に惹かれたと、しっかりと内面を見て判断されていました。

そこには、これまでの全ての経験が糧になっていたことでしょう。

夏目三久、現在は妊娠&出産間近?事務所の田辺社長が結婚阻止の過去

夏目三久の家系がすごい!親はIT社長で弟は検事。大株主は退く?

夏目三久の年収は数億円?マンションは有吉と隣?高校で英語スピーチ最優秀賞の経歴

コメント