安藤優子、私服ファッションのブランドは?髪型&腕時計やスーツも話題

安藤優子(あんどうゆうこ)さんがテレビに出演されているときのファッションは、カチッとした格好良い雰囲気の服が多いようです。

では、私服のファッションはどのような感じなのでしょうか。

安藤さんから真似できそうな、髪型や腕時計なども含めて調べてみたのでご紹介します。

安藤優子のプロフィール

本名:堤優子(つつみゆうこ)

生年月日:1958”N(昭和33年)11月19日

身長:164cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:上智大学国際学部比較文化学科

所属事務所:テイクシンク(業務提携)

安藤優子の私服ファッションはどこのブランド?

職業柄、きちんとしたオシャレな服を着ているイメージのある安藤優子さん。

普段の服装はどのような感じなのか気になり、調べてみました。

安藤優子さんは私服もオシャレで、シンプルで清潔感のあるファッションがお好きなのだそうです。


国内ブランドで好きなのは、「エムフィル」や「マディソンブルー」などの大人カジュアルブランド。

シンプルだけど女性らしく、落ち着いた色合いの服が多いブランドです。

あまり聞きなれないブランドなので価格帯を調べてみました。

すると、一般のショッピングモールで買える洋服よりはかなりお高めですが、デパートの婦人服売り場の洋服とほぼ同じかなというところです。

安藤さんは、紺のブレザーにデニムを合わせ、インナーにはシンプルな白いシャツをあわせて着る感じを好むそう。

ずっと仕事が忙しく、じっくりと買い物をする時間が取れなかった安藤優子さん。

2020年で第一線を退かれたので、少し買い物にかける時間の余裕も出てきているでしょうか。

最近はインスタグラムに私服をよく投稿されています。

見てみると、カジュアルそうに見えても一流ブランドの「エルメス」「マックスマーラ」などの高級ブランドの洋服を着ています。

でもそれだけではなく、「ZARA」などのカジュアルブランドもエレガントに着こなしていたりします。

さらに、安藤優子さんが素敵に洋服を着こなしている理由もわかりました。

やはりどれだけ美人で素敵な洋服を着ていても、スタイルが良くないと、見栄えがしません。

そこで、安藤さんは肉体改造計画を実行し、常に引き締まった体でいられるように努力を続けているそうなのです。

なかなか何事も継続することって難しいのに、断固とした意志をお持ちで、立派です。

とてもオシャレで、いくつになってもファッションセンスが抜群の安藤さん。

幅広い世代の女性が真似できそうなものばかりでした。

髪型はショートが定着

安藤優子さんのヘアスタイルといえば「ショート」しかない気がしますよね。

元々顔立ちの整った安藤さんだから感じるのかもしれませんが、そのショートがとてもエレガントなんです。

どうしてそう見えるのか、じっくり観察してみることにしました。

すると、いつも安藤さんのショートは後頭部が他の人よりふんわりしていることに気づきました。


そして、前髪はキリッとしたお顔が見えるように横に流した、シャープな雰囲気。

この二つが、エレガントに見せるポイントなのかもしれません。

安藤優子さんの若い頃は、ボブスタイルでサイドを後ろに流す感じの髪型でした。

ちょうど、その髪型は流行っており、早見優(はやみゆう)さんとイメージが被るような印象を受けます。

でも1990年前後に出演された「FNNスーパータイム」の写真では、もうショートカットになっていました。

かなり長い間ショートヘアなので、安藤さんといえばショートカットが定着しているのですね。

安藤優子の腕時計

テレビで目にする安藤優子さんの服装はスーツなどのカチッとしたビジネスシーンに真似できそうなスタイルが多いですね。

手元の時計もなかなかゴージャスです。

調べてみると、カルティエの「タンク フランセーズ」のステンレス素材のもので、35万円ほどのお値段でした。

やはり一般庶民には手の届かないお値段だ、と思っていたら、なんとさらに高級な時計もお持ちであることが明らかに。

同じ「タンク フランセーズ」でゴールドのバージョンもお持ちでした。

それは、150万円もする高級時計で、素材が「金」で「カルティエ」ならそれくらいしても当たり前でしょう。

確かに、カルティエの時計はどれも素敵でお金があったら1つは欲しいと思うものです。

他にも、安藤さんが結構ゴツくて一瞬「メンズ」物?と思わせるような時計もはめているのを見たことがあります。

それも服装や場の雰囲気にぴったり合っており、素敵でした。


洋服に合わせて変えられるほど、時計を色々お持ちなのですね。

シンプルかつエレガントなスタイルが大好きな人は、安藤優子さんのファッションを見ると良いお手本になります。

安藤優子の年収が億越え&自宅が凄い?引退説や今後の活動について。意外な経歴とは

安藤優子に子供なし。夫・堤康一との熱愛報道、結婚歴まとめ。愛犬の存在

安藤優子の両親、介護生活と兄弟の絆。家族について。英語力&韓国びいきは本当?

コメント