安藤優子に子供なし。夫・堤康一との熱愛報道、結婚歴まとめ。愛犬の存在

キリッとした表情ではっきり意見を持ちニュースを伝える、アナウンサーの安藤優子(あんどうゆうこ)さん。

普段の生活はどのように過ごされているのでしょうね。

そこで、安藤優子さんのお子さんや旦那さん、ペットについてや、過去に結婚歴があったのかを調べてみました。

安藤優子のプロフィール

本名:堤優子(つつみゆうこ)

生年月日:1958”N(昭和33年)11月19日

身長:164cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:上智大学国際学部比較文化学科

所属事務所:テイクシンク(業務提携)

安藤優子に子供なし

安藤優子さんは現在結婚しており、子供がいるのか気になるので調べてみました。

お子さんがいないイメージだったのですが、その通りで出産の経験はありませんでした。


確かに、アナウンサーとしてテレビにずっと出続けており、妊娠・出産のため一時仕事を休むという情報は耳にしたことがありません。

大学生の時はホテル業界に就職を希望していた安藤優子さん。

あるとき、エレベーターガールのアルバイトで外国人客に英語で接客をしていました。

それを、たまたまテレビ局のプロデューサーが見ていました。

そして安藤さんのきちんとした応対に感動し、「ぜひテレビ業界に来ないか」とスカウトし、アナウンサーになったのです。

そのプロデューサーが安藤さんを見つけていなかったら、今頃はホテル業界の重鎮として、大活躍されていたのかもしれませんね。

人と人の巡り合いって不思議なものですね。

安藤優子の夫は堤康一

安藤優子さんは2006年に現在のご主人と結婚しました。

お相手は、フジテレビのプロデューサーである堤康一(つつみこういち)さんです。

堤さんは大物プロデューサーで、「めざましテレビ」や「報道2001」、「FNNスーパーニュース」、「Mr.サンデー」など数々のテレビ番組で高視聴率を取っています。

実は安藤さんと堤さんが交際をスタートした時、堤さんには家庭がありました。

発覚当時、堤さんは「仕事仲間だ」と言って交際を否定。

しかし安藤さんの家に泊まりに行ったところをスクープされているので、苦しい言い訳だったことでしょう。

10年ほどお付き合いされた後に結婚されたのですが、安藤さんのお仕事柄イメージダウンに繋がりかねないのを覚悟での恋愛だったということでしょう。

当時安藤さんは「ニュースJAPAN」で好成績を残しており、降板させることはできなかったようでした。

堤さんもフジテレビ内で左遷されても不思議ではなかったのですが、当時手がけていた番組も大当たりしていたのでお咎めはなかったといいます。

テレビ局は「視聴率」が何よりも大事ということなのでしょうか。

結婚歴と不倫報道

実は過去にも同じように既婚者との結婚をされている安藤さん。

1988年に14歳年上の大手広告代理店の社員との不倫がスクープされたことがありました。

お相手には長年連れ添った奥さんだけでなく、お子さんまでいた人でした。

しかし1988年に離婚し、安藤優子さんと再婚されたのです。

スクープ時に安藤さんは「ただのゴルフ友達です」と言い切っていたというからビックリしますよね。

報道の世界でお仕事をされているのに、嘘をついてはいけないという批判が出ました。

安藤さんは2回の結婚のどちらも、不倫からの奪略婚ということです。

だからどうしてもイメージが悪くなって、「嫌いなアナウンサーランキング」の常連になってしまっているのです。

安藤優子の愛犬について

安藤優子さんは犬を飼っていますが、犬種は一体何でしょうね。

気品あふれる小型犬、例えばパピヨン・ヨークシャテリア・トイプードルなどが似合いそうです。


ですが、意外なことに、安藤さんの犬はフレンチ・ブルドッグでした。

2匹飼っており、1匹が2005年生まれのマルゴ君、もう1匹が2009年生まれのいちごちゃんです。

安藤さんは非常に犬を可愛がっており、少しずつ定期的に更新されているブログが「安藤優子のマルゴといちごな日々」。

可愛がるのもうなずけるほど愛嬌のある2匹で、投稿されている写真は見ていて飽きません。

なんでも安藤さんは、犬を飼い始める時に自分のなかで3つの約束を作られたそうです。

それは、「犬に赤ちゃん言葉を使わない」「犬に服を着せない」「犬に話しかけるときに自分のことをママと言わない」でした。

しかしマルゴ君を飼い始めてすぐに、この約束を全て破ってしまったそうです。

安藤さんは、マルゴ君が可愛くてたまらなくて、負けてしまったそうです。

この3つの約束は、傍目で見たら確かにちょっと引くというか、それはしないほうがいいのでは、と思う内容でしょう。


ですが、ペットは大事な家族の一員なので、「我が家のかわいい子」的存在になりますよね。

普段のお仕事がハードでしょうから、マルゴ君といちごちゃんに癒されているのかもしれません。

関連記事
安藤優子の両親、介護生活と兄弟の絆。家族について。英語力&韓国びいきは本当?

安藤優子の年収が億越え&自宅が凄い?引退説や今後の活動について。意外な経歴とは

安藤優子、私服ファッションのブランドは?髪型&腕時計やスーツも話題

麻木久仁子、娘・かなことのエピソード。大学と高校は?電通入社?父親は踊る大捜査線の作曲家

麻木久仁子、闘病生活からの復帰と最近。山路徹との再婚と離婚。家での生活が話題

古舘伊知郎の息子・古舘佑太郎は慶應大学。バンド活動とひよっこ出演

寺川奈津美が結婚した夫は一般人。出産して子供が2人&現在(2023)は復帰も育児継続中

コメント