矢沢心の昔、eggから芸能界へ。木下優樹菜に似ていた?父親は矢沢永吉説

格闘家・魔裟斗さんの奥さんとしても有名な矢沢心(やざわしん)さん。

今でこそ、良妻賢母のイメージも強い彼女ですが、デビューはギャル系雑誌『egg』の読者モデルでした。

その過去もあってか、木下優樹菜さんに似ているとも言われていましたね。

また、気になるのは、この『矢沢』という苗字、まさか、あの矢沢永吉さんが父親なのでしょうか。

矢沢心のプロフィール

愛称:シン

本名:小林心

生年月日:1981年3月16日

身長:160cm

出身地:東京都

最終学歴:千葉県立船橋法典高等学校

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

矢沢心はegg読者モデルだった!昔はコギャル!

2021年現在、魔裟斗さんの嫁、三児の母として、すっかり良妻賢母というイメージの矢沢心さん。

しかし、彼女のデビューは、ギャル系ファッション誌『egg』の読者モデルでした。


高校2年生当時、1997年の同誌では、ALBA ROSAのパンツと、同ブランドに似たカットソーで決めた彼女の姿など、最近のイメージとは程遠い彼女の姿が見られます。

知り合いにもらったというシャネルの腕時計をつけながらもなお、ジャイロのスーツを欲するなど、おしゃれにゴールがないことがよく伝わる発言をされていましたね。

雑誌を手にいれるのが難しいという方には、同時期に矢沢心さんが出演された映画『バウンス ko GALS』をご覧になられると良いでしょう。

タイトルよろしく、彼女の演じたのはコギャルのマルです。

しかも、援交していたオジサンの正体がヤクザで、ホテルにて財布と学生証を奪われるというなかなかハードな役を演じておられますね。

しかし、もっと、ヴィジュアルとしてインパクトのある昔の矢沢心さんを見たいという方は、2000年のTBS系ドラマ『オヤジぃ。』をご覧ください。

こちらでは、より明確に、ガングロギャルで、しかも岡田准一さんに恋する役として、話題性も抜群です。

コギャルやガングロと、時代を反映したファッションを披露していた矢沢心さん。

今振り返れば、何故こんな格好をしていたのかと疑問に思う人も多いかもしれませんね。

けれども、egg時代の彼女は、間違いなく、『ナウなヤング』だったのです。

どうか、ガングロだけに『黒歴史』としてではなく、輝かしい経歴として心に刻んで頂きたいですね。

木下優樹菜と似ている?

元ギャル系モデルだったという点では、経歴も似ている矢沢心さんと木下優樹菜さん。

実は、顔も似ていると話題になっていました。

たしかに、目の大きさは木下優樹菜さんのほうが大きいものの、スッとした鼻筋は、そっくりですね。

サングラスをかけようものならもう見分けがつきません。

しかも、お二人ともママタレとして活躍されています。

となると、これは一種のキャラ被りともなるでしょうか。

にもかかわらず、2016年には日本テレビ系『PON!』にて、レギュラーとして相まみえています。

月曜日が矢沢心さん、木曜日が木下優樹菜さんとはいえ、お二人の関係がバチバチでも不思議ではない状況ですね。

しかし、その心配は無用でした。

2016年12月29日の矢沢心さんのブログでは、同番組での忘年会の模様がアップされています。

そのなかには、女性レギュラー陣も勢ぞろいしているのですが、なんと、矢沢心さんと木下優樹菜さんは、辺見えみりさんを真ん中に3ショットを撮っていました。

矢沢心さんによれば、先輩である辺見えみりさんから、様々なことを2人で学んでいたとのことですね。

思えば、ギャル出身のお二人だけに、噛み合う場面も多いのかもしれません。

矢沢心の父親は矢沢永吉?

ギャル時代を振り返りつつ、ふとその苗字を見てみれば、誰もが気になるのはあのロックンローラーとの関係性ではないでしょうか。

つまり、矢沢心さんの父親は、矢沢永吉さんなのかということです。


たしかに、矢沢心さんからは勇ましさも感じるだけに、その魂を受け継いでいても不思議ではありませんね。

しかし、この答えは否でした。

実は、矢沢心さんの『矢沢』は芸名こそ、この文字ですが、本来は『矢澤』と書くそうです。

つまり、『YAZAWA』ではあるものの、厳密には、『矢沢』ではないということですね。

また、より明確なのが、矢沢永吉さんの娘さんの存在です。

とくに有名なのは、次女の矢沢洋子さんで歌手をされていますね。

2021年1月23日には、お子さんが生まれたことでも話題となりました。

また、前妻さんとの間に生まれた長女も、ウワサでは綾子さんというお名前だそうで、やはり、矢沢心さんとは異なるようです。

それでもなお、矢沢心さんとは親子関係ということを書けば、矢沢永吉さんからも、『何やっちゃってるわけ』と言われてしまうことでしょう。


けれども、矢沢心さんは、GLAYのファンを公言し、ロックも聴かれるとのことです。

おそらく、血の繋がりはなくとも、矢沢永吉さんのことは尊敬してやまないのではないでしょうか。

矢沢心の現在。魔裟斗との出会いと結婚指輪。仲良し夫婦の今とエピソード

矢沢心の子供は3人。名前と出産年齢、幼稚園は?妊娠中のブログが話題

魔裟斗のファッションと私服ブランド。スーツやスニーカー、サングラスの愛用ブランドは?

コメント