魔裟斗のファッションと私服ブランド。スーツやスニーカー、サングラスの愛用ブランドは?

イケメンで最強クラスの格闘家として一時代を築いた元・K-1 WORLDMAXチャンピオンの魔裟斗さん。

今ではよきパパぶりを発揮しながらも、大人の男の色気が漂うちょいワル系のワイルドでイケてる「イケおじ」ファッションで注目を集めています。

魔裟斗さんの着用するファッションアイテムについて詳しく迫ってみました。

魔裟斗さんプロフィール

本名:小林雅人(こばやし まさと)

愛称:反逆のカリスマ

生年月日:1979年(昭和54年)3月10日

身長:174cm

出身地:千葉県柏市

最終学歴:埼玉栄高校中退

所属事務所:MASA・CHAEL

魔裟斗のファッション

格闘家、K-1ファイター時代はオラオラ系でぎらついたファッションのイメージがあった魔裟斗さんですが、最近は高級ブランドをさらっと着こなすダンディなイメージですね。

20代の頃の魔裟斗さんは全身『ドルチェアンドガッバーナ(通称・ドルガバ)』でキメて、「魔裟斗」というキャラを演じていたと告白しています。


40代になった魔裟斗さんは、今のファッション観は「TPO」に合わせることを最重要視していると語ります。

最近はスーツが多くなっている印象ですね。

特注でオーダーメイドしているというスーツに合わせて時計を選んでいるというおしゃれ上級者ぶりもさすがです。

私服とブランドとコラボプロデュース

魔裟斗さんは『 MASATO PROJECT』という自身のプロデュースブランドをもっています。

コラボでファッションアイテムをプロデュースすることも多いようですね。

全身ブランドでキメていた20代から、最近ではさまざまなブランドやオーダーものを上手に組み合わせるハイセンスぶりを遺憾なく発揮しているイメージがあります。

おしゃれな魔裟斗さんの私服にも注目が集まり、着ているスーツやファッションのブランドを知りたいという人がネット上で情報交換しています。

ファッションセンスにもカリスマ性があるのですね。

スーツはオーダーメイド

昔は全身ブランド志向だった魔裟斗さんでしたが、40代になった大人ファッションのコツは「TPO(に合わせた服選び)」だそうです。

その場の雰囲気に合わせたものを着用することこそ、最大のおしゃれのコツというのは、さすがファッション上級者の魔裟斗さんらしいセンスですね。

スーツを着用するようになり、「東京テーラー」というお店でオーダーメイドしているとインタビューで語っています。

確かに、魔裟斗さんはおしゃれにスーツを着こなしているイメージがあります。

「東京テーラー」のお店のフェイスブックやTwitterに投稿されている「魔裟斗さんがご来店」という内容を見ると、スリーピース(スーツとベスト)をオーダーし、着用している魔裟斗さんの写真もあります。

ちょいワルなワイルド感をさりげなく演出するスーツスタイルが得意なようですね。

スーツの似合いっぷりに「イタリア人みたい」と自画自賛することもあるとか。

結婚し、よきパパになった今でもスタイリッシュです。

魔裟斗着用のスニーカーは注目度抜群

魔裟斗さんのファッションは常に注目を集めており、「靴」も例外ではありません。

魔裟斗さんが履いている靴のブランドを知りたいという意見が多いなかでも、スニーカーについて知りたい人が多いようです。

ふだんからランニングやマラソンを続けている魔裟斗さんが走る際に着用しているのは『NIKE リアクト マイラー』だそうです。

ほかにもトレーニング系のシューズだと「チャンピオン」、ファッション系だと「クリスチャン・ルブタン」のシューズを履いていることが多いようです。

足首に入っているトライバルのタトゥーと上手に合わせているスニーカースタイルの写真をインスタグラムにアップしています。

ブランドのサングラスを愛用

格闘家の現役時代からサングラスをかけている印象が強い魔裟斗さん。

『ポルシェ』というブランドとのコラボである魔裟斗モデルを着用している姿もよく見られました。


サングラスの有名なブランドで、愛好する芸能人やスポーツ選手も多い『レイバン』や、写真集では、GUCCI サングラス トムフォードデザイン GG柄 を愛用していたという情報も見られます。

インスタグラムなどでよく着用している黒縁のメガネは『DITA SEQUOIA』という高級ブランドのものらしく、すでに廃盤になっている希少価値のあるもののようです。

ちなみに、長女誕生間近に行われたトークイベントにサングラス姿で登場し、「(サングラスをかけているのは)シャイだから」と発言しています。

強面の印象と違った一面をもち合わせているようです。

8歳になる自身の長女とのツーショット写真をインスタグラムに投稿したよきパパの魔裟斗さん。

長女は魔裟斗さんのものか、奥さんの心さんのものか分かりませんが大人用と思われる黒のサングラスをかけています。

写真には『8歳もまだまだ可愛いなー』というコメントを沿えており、親バカぶりを発揮。

「かわいい」「美少女」などと称賛の声が寄せられているようです。

目の中に入れても痛くないという愛情が伝わってくる一枚です。

これからも素敵に年を重ねていくであろう魔裟斗さんのファッションから目が離せません。


魔裟斗の髪型。短髪やメッシュ、ウルフ、ツーブロックまで。直伝のオーダー方法

魔裟斗の自宅は世田谷?年収と全盛期のファイトマネー。配管工の経歴と下積み

魔裟斗の筋肉トレーニング動画が凄い。愛用サプリメントと食事方法。ランニングは生活

矢沢心の現在(2023)。魔裟斗との出会いと結婚指輪。仲良し夫婦の今とエピソード

矢沢心の子供は3人。名前と出産年齢、幼稚園は?妊娠中のブログが話題

矢沢心の昔、eggから芸能界へ。木下優樹菜に似ていた?父親は矢沢永吉説

コメント