檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

人気声優として知られる檜山 修之(ひやま のぶゆき)さん。

その代表作には、アニメ「幽✩遊✩白書」の飛影役や、アニメ「名探偵コナン」の京極真役が挙げられます。

そんな檜山さんが、とある”仏像”と完全一致していることで、一時期ネット上を騒然とさせました。

一体どういうことなのでしょうか。

また、プライベートが謎に包まれている彼ですが、結婚はしているのでしょうか。

他にも、檜山さんがこれまで演じてきた”意外と知られていないキャラクター”についても迫っているので、注目です。

檜山修之のプロフィール

生年月日:1967年8月25日

出身地:広島県

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:東京アナウンス学院/日本ナレーション演技研究所

檜山修之が仏像と完全に一致?

檜山さんと”完全に一致している仏像”がある、とネット上で一時期話題になりました。

その比較画像がこちらとなっています。

本当にそっくりで、筆者も大変驚きました。

こちらの仏像は「矜羯羅童子像 (ゴンガラドウジ)」という、鎌倉時代の有名な仏師運慶によって作られた国宝です。

不動明王の従者である八大童子の1人であり、15歳くらいの童子の姿をしているそう。

もともと、ことの発端は、NHKの「にっぽん 心の仏像知られざる仏50選」という番組で、この仏像が紹介されたのが始まりました。

そして、ネット上で「声優の檜山修之に似てる」と話題になり、某大手掲示板にて「檜山=仏の化身」とネタにされていたようですね。

現在は、和歌山県の高野山金剛峯寺におさめられてるそうですが、一般公開はされていないそうなのです。

そのため、実際に見ることができないのが、なんとも悔しいところではありますね。

結婚しているの?

檜山さんは結婚しており、配偶者がいることを「声優グランプリmobile」にて明かしています。

しかし、どんな女性と結婚したのか、その時期はいつだったのか…そういった情報を見つけることはできませんでした。

仮に声優同士の結婚であればニュースになっているでしょうから、お相手は一般女性の方なのかもしれませんね。

そんな中で、とある方のブログに気になる記事がありました。

その方は、”個性派俳優”廣田トモユキさんという方のブログです。

記事のタイトルは「【飛影】檜山修之さんを怒らせたある一言とは?」というもの。

廣田さんが、檜山さん出演するトークショーに参加した時のことでした。

イベントの質問コーナーにて「結婚してるんですか?」と檜山さんに聞いたそう。

すると、檜山さんがは少し不機嫌そうに「してません」と返答したそうなのです。


それを受けて、さらに廣田さんが「(結婚)しましょうよ」と投げかけると、檜山さんは「余計なお世話だよ」と返答し、場の空気が凍った、とイベントの一幕を綴っていました。

この返答からは2パターンが予想できます。

まず1つ目は「結婚しているけど、ファンのために言い出せないというジレンマが生じ、苛立ってしまった」説。

2つ目は「結婚してないけど、赤の他人に急に踏み込んだ話題を振られたため苛立ってしまった」説。

ちなみに、このブログ記事は2010年4月に投稿されていました。

真相が気になるところですね。

銀魂&ドラゴンボールで演じたキャラクター

数々の有名作品に出演している檜山さんですが、「あの声もやっていたの!?」と驚くようなキャラクターを演じていることもしばしばあります。

今回はその中でも抜粋して2つのキャラクターをご紹介します。

①アニメ「銀魂」のパクヤサ

人気アニメシリーズ「銀魂」では、パクヤサ役として出演しています。

パクヤサは、主人公の銀時に憧れ弟子入りを申しんだけれど断られてしまった、というキャラクターです。

服装や髪型は憧れの銀時に寄せているものの、致命的に太っており、「たるんだ二重顔がシュール」と、彼を気に入っているファンも少なくないのだとか。

「まさか檜山さんがこんな役もやっているとは」と言われるキャラクターの1人です。

②アニメ「ドラゴンボール超」のバリー・カーン


あまり知られていませんが、檜山さんはドラゴンボールにも出演しています。

演じているキャラクターは、イケメン俳優「バリー・カーン」です。

主要なキャラクターではありませんが、 脇役であるにも関わらずまさかの大物起用ということで、話題となりました。

意外と知らないで見過ごしている方もいるのではないでしょうか。

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

森川智之は社長&養成所の講師?声優学校の入学オーディションについて

立木文彦の現在と年収。結婚と娘の噂とは。大沢事務所への移籍と経歴

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。