檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

人気声優として知られる檜山 修之(ひやま のぶゆき)さん。

その代表作には、アニメ「幽✩遊✩白書」の飛影役や、アニメ「名探偵コナン」の京極真役が挙げられます。

そんな檜山さんが、とある”仏像”と完全一致していることで、一時期ネット上を騒然とさせました。

一体どういうことなのでしょうか。

また、プライベートが謎に包まれている彼ですが、結婚はしているのでしょうか。

他にも、檜山さんがこれまで演じてきた”意外と知られていないキャラクター”についても迫っているので、注目です。

檜山修之のプロフィール

生年月日:1967年8月25日

出身地:広島県

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:東京アナウンス学院/日本ナレーション演技研究所

檜山修之が仏像と完全に一致?

檜山さんと”完全に一致している仏像”がある、とネット上で一時期話題になりました。

その比較画像がこちらとなっています。

本当にそっくりで、筆者も大変驚きました。

こちらの仏像は「矜羯羅童子像 (ゴンガラドウジ)」という、鎌倉時代の有名な仏師運慶によって作られた国宝です。

不動明王の従者である八大童子の1人であり、15歳くらいの童子の姿をしているそう。

もともと、ことの発端は、NHKの「にっぽん 心の仏像知られざる仏50選」という番組で、この仏像が紹介されたのが始まりました。

そして、ネット上で「声優の檜山修之に似てる」と話題になり、某大手掲示板にて「檜山=仏の化身」とネタにされていたようですね。

現在は、和歌山県の高野山金剛峯寺におさめられてるそうですが、一般公開はされていないそうなのです。

そのため、実際に見ることができないのが、なんとも悔しいところではありますね。

結婚しているの?

檜山さんは結婚しており、配偶者がいることを「声優グランプリmobile」にて明かしています。

しかし、どんな女性と結婚したのか、その時期はいつだったのか…そういった情報を見つけることはできませんでした。

仮に声優同士の結婚であればニュースになっているでしょうから、お相手は一般女性の方なのかもしれませんね。

そんな中で、とある方のブログに気になる記事がありました。

その方は、”個性派俳優”廣田トモユキさんという方のブログです。

記事のタイトルは「【飛影】檜山修之さんを怒らせたある一言とは?」というもの。

廣田さんが、檜山さん出演するトークショーに参加した時のことでした。

イベントの質問コーナーにて「結婚してるんですか?」と檜山さんに聞いたそう。

すると、檜山さんがは少し不機嫌そうに「してません」と返答したそうなのです。


それを受けて、さらに廣田さんが「(結婚)しましょうよ」と投げかけると、檜山さんは「余計なお世話だよ」と返答し、場の空気が凍った、とイベントの一幕を綴っていました。

この返答からは2パターンが予想できます。

まず1つ目は「結婚しているけど、ファンのために言い出せないというジレンマが生じ、苛立ってしまった」説。

2つ目は「結婚してないけど、赤の他人に急に踏み込んだ話題を振られたため苛立ってしまった」説。

ちなみに、このブログ記事は2010年4月に投稿されていました。

真相が気になるところですね。

銀魂&ドラゴンボールで演じたキャラクター

数々の有名作品に出演している檜山さんですが、「あの声もやっていたの!?」と驚くようなキャラクターを演じていることもしばしばあります。

今回はその中でも抜粋して2つのキャラクターをご紹介します。

①アニメ「銀魂」のパクヤサ

人気アニメシリーズ「銀魂」では、パクヤサ役として出演しています。

パクヤサは、主人公の銀時に憧れ弟子入りを申しんだけれど断られてしまった、というキャラクターです。

服装や髪型は憧れの銀時に寄せているものの、致命的に太っており、「たるんだ二重顔がシュール」と、彼を気に入っているファンも少なくないのだとか。

「まさか檜山さんがこんな役もやっているとは」と言われるキャラクターの1人です。

②アニメ「ドラゴンボール超」のバリー・カーン


あまり知られていませんが、檜山さんはドラゴンボールにも出演しています。

演じているキャラクターは、イケメン俳優「バリー・カーン」です。

主要なキャラクターではありませんが、 脇役であるにも関わらずまさかの大物起用ということで、話題となりました。

意外と知らないで見過ごしている方もいるのではないでしょうか。

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

森川智之は社長&養成所の講師?声優学校の入学オーディションについて

立木文彦の現在(2023)と年収。結婚と娘の噂とは。大沢事務所への移籍と経歴

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント