置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

大物声優として知られる置鮎 龍太郎(おきあゆ りょうたろう)さん。

その代表作には、アニメ「BLEACH」の朽木白哉役や、アニメ「テニスの王子様」の手塚国光役が挙げられます。

一方で、プライベートでは離婚歴があり、どうやらその背景には”不倫問題”が関わっているのだとか……。

また、現在の妻の前田愛さんとは、どのように結ばれたのでしょうか。

今回は、そんな置鮎さんの離婚と結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

他にも、親戚と噂される俳優の沖合広之さんとの関係や、声優の森川智之さんとの関係にも迫っているので必見です。

置鮎龍太郎のプロフィール

生年月日:1969年11月17日

出身地: 大阪府大阪市

血液型:O型

身長:170cm

最終学歴:大阪府阿倍野高等学校

置鮎龍太郎が前田愛と結婚

2013年1月27日、置鮎さんが声優の前田愛さんと結婚したことを発表しました。

前田愛さんといえば、代表作にはアニメ「金色のガッシュベル」の大海恵役、アニメ「Yes!プリキュア5」のキュアアクアこと、水無月かれん役が挙げられます。

2021年で置鮎さんが52歳、前田さんが46歳を迎えられますので、6歳の年の差があるご夫婦になりますね。

そんな置鮎夫婦は、2021年で結婚8年目を迎えます。

もともと2人は同じ「青二プロダクション」所属であり、結婚前は事務所の先輩・後輩といった間柄でした。

そして、演技や仕事の相談をしている内に、交際に発展したそうです。

結婚を発表した際には、「お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、精進して参ります。」とのコメントを発表しています。

“素晴らしい作品作りに貢献できるよう”という一文が、仕事熱心な置鮎さんならではのコメントではないでしょうか。

しかし、置鮎さんは前田さんとの結婚が初婚ではありません。

そう、過去に離婚歴のある、いわゆる”バツイチ”なのです。

一体過去のお相手は、どなただったのでしょうか。

前妻は永澤菜教。離婚の理由&娘の親権は?

置鮎さんの最初の妻は、声優の永澤菜教さんでした。

主な代表作には、アニメ「ちびまる子ちゃん」のブー太郎こと富田太郎役などが挙げられます。

永澤さんとは、アニメの共演をきっかけに距離が縮まり、その後スピード婚をしていました。

2人の間には娘が1人いて、名前は「水萌(みなも)」ちゃんというそうです。

とても可愛らしい名前ですよね。


離婚後の親権は、お母さんである永澤さんが握っています。

2人の離婚理由は明確には語られていませんが、一部では置鮎さんの”不倫”が原因と囁かれています。

ネット上の大型掲示板に「同じ事務所の女声優(永澤菜教さん)と結婚、同じ事務所の女声優と不倫、バレたから離婚」という書き込みがされているのです。

しかも、この不倫相手は現在の妻の前田さんとは別人なのだそう。

そして、不倫相手との関係が終わり、前田さんと2度目の結婚をしたそうなのです。

もちろん、掲示板の書き込みなので信憑性は定かではありません。

しかし、仮にこの噂が本当だとしたら、置鮎さんは相当なプレイボーイなのかもしれませんね。

沖田浩之との関係

1999年3月27日に、若干36歳という若さで亡くなられた、俳優の沖田浩之さん。

当時このニュースが報じられた時には、芸能界に衝撃が走りました。

ちなみに、沖田さんの本名は「置鮎広之(おきあい ひろゆき)」さんというそうです。

この情報を受けて「沖田広之と置鮎龍太郎は親戚関係なのではないか?」という噂が浮上しているようですね。

そこで調査したところ、どうやら2人の間には親戚関係などはないようです。

実際に、置鮎さんが自身のTwitterにて「親戚ではない。」とコメントしていました。

しかしながら「置鮎」だなんてとても珍しい名字ですので、どこかで繋がりがあるのかもしれません。

置鮎龍太郎✕森川智之は名コンビ!

声優の森川智之さんといえば、「BL界の帝王」とも呼ばれる方です。

声優デビューから今日に至るまで、置鮎さんと森川さんの共演作品は大変多く、ファンも認める「名コンビ」と定評があります。

最新作の共演でいうと、 2021年4月から公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が挙げられます。


作中では、置鮎さんは沖矢昴役、森川さんが羽田秀吉役を演じています。

両者ともに、今人気の「赤井秀一」の周辺人物を演じていることから、注目度が高まっていますね。

他にも、2人には数多くのBL作品で共演しています。

置鮎さんと森川さんの”ディープな”掛け合いを楽しみたい、という方はBL作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

國府田マリ子、結婚した旦那とファンの遺言。井上喜久子、三浦春馬との関係

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。