置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

大物声優として知られる置鮎 龍太郎(おきあゆ りょうたろう)さん。

その代表作には、アニメ「BLEACH」の朽木白哉役や、アニメ「テニスの王子様」の手塚国光役が挙げられます。

一方で、プライベートでは離婚歴があり、どうやらその背景には”不倫問題”が関わっているのだとか……。

また、現在(2023)の妻の前田愛さんとは、どのように結ばれたのでしょうか。

今回は、そんな置鮎さんの離婚と結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

他にも、親戚と噂される俳優の沖合広之さんとの関係や、声優の森川智之さんとの関係にも迫っているので必見です。

置鮎龍太郎のプロフィール

生年月日:1969年11月17日

出身地: 大阪府大阪市

血液型:O型

身長:170cm

最終学歴:大阪府阿倍野高等学校

置鮎龍太郎が前田愛と結婚

2013年1月27日、置鮎さんが声優の前田愛さんと結婚したことを発表しました。

前田愛さんといえば、代表作にはアニメ「金色のガッシュベル」の大海恵役、アニメ「Yes!プリキュア5」のキュアアクアこと、水無月かれん役が挙げられます。

2023年で置鮎さんが54歳、前田さんが48歳を迎えられますので、6歳の年の差があるご夫婦になりますね。

そんな置鮎夫婦は、2023年で結婚10年目を迎えます。

もともと2人は同じ「青二プロダクション」所属であり、結婚前は事務所の先輩・後輩といった間柄でした。

そして、演技や仕事の相談をしている内に、交際に発展したそうです。

結婚を発表した際には、「お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、精進して参ります。」とのコメントを発表しています。

“素晴らしい作品作りに貢献できるよう”という一文が、仕事熱心な置鮎さんならではのコメントではないでしょうか。

しかし、置鮎さんは前田さんとの結婚が初婚ではありません。

そう、過去に離婚歴のある、いわゆる”バツイチ”なのです。

一体過去のお相手は、どなただったのでしょうか。

前妻は永澤菜教。離婚の理由&娘の親権は?

置鮎さんの最初の妻は、声優の永澤菜教さんでした。

主な代表作には、アニメ「ちびまる子ちゃん」のブー太郎こと富田太郎役などが挙げられます。

永澤さんとは、アニメの共演をきっかけに距離が縮まり、その後スピード婚をしていました。

2人の間には娘が1人いて、名前は「水萌(みなも)」ちゃんというそうです。

とても可愛らしい名前ですよね。


離婚後の親権は、お母さんである永澤さんが握っています。

2人の離婚理由は明確には語られていませんが、一部では置鮎さんの”不倫”が原因と囁かれています。

ネット上の大型掲示板に「同じ事務所の女声優(永澤菜教さん)と結婚、同じ事務所の女声優と不倫、バレたから離婚」という書き込みがされているのです。

しかも、この不倫相手は現在の妻の前田さんとは別人なのだそう。

そして、不倫相手との関係が終わり、前田さんと2度目の結婚をしたそうなのです。

もちろん、掲示板の書き込みなので信憑性は定かではありません。

しかし、仮にこの噂が本当だとしたら、置鮎さんは相当なプレイボーイなのかもしれませんね。

沖田浩之との関係

1999年3月27日に、若干36歳という若さで亡くなられた、俳優の沖田浩之さん。

当時このニュースが報じられた時には、芸能界に衝撃が走りました。

ちなみに、沖田さんの本名は「置鮎広之(おきあい ひろゆき)」さんというそうです。

この情報を受けて「沖田広之と置鮎龍太郎は親戚関係なのではないか?」という噂が浮上しているようですね。

そこで調査したところ、どうやら2人の間には親戚関係などはないようです。

実際に、置鮎さんが自身のTwitterにて「親戚ではない。」とコメントしていました。

しかしながら「置鮎」だなんてとても珍しい名字ですので、どこかで繋がりがあるのかもしれません。

置鮎龍太郎✕森川智之は名コンビ!

声優の森川智之さんといえば、「BL界の帝王」とも呼ばれる方です。

声優デビューから今日に至るまで、置鮎さんと森川さんの共演作品は大変多く、ファンも認める「名コンビ」と定評があります。

最新作の共演でいうと、 2021年4月から公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が挙げられます。


作中では、置鮎さんは沖矢昴役、森川さんが羽田秀吉役を演じています。

両者ともに、今人気の「赤井秀一」の周辺人物を演じていることから、注目度が高まっていますね。

他にも、2人には数多くのBL作品で共演しています。

置鮎さんと森川さんの”ディープな”掛け合いを楽しみたい、という方はBL作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
皆川純子の現在(2023)。結婚して夫あり?皆口裕子と似てる。人気キャラ&経歴まとめ

三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

檜山修之、仏像と完全に一致。結婚してる?銀魂&ドラゴンボールでの意外なキャラクター

小野坂昌也の結婚は加藤英美里と?彼女は鹿野優以の噂、結婚式の爆笑企画

森川智之は結婚してる?妻、娘の存在、結婚指輪の噂なぜ。息子と呼ぶ人物とは

國府田マリ子、結婚した旦那とファンの遺言。井上喜久子、三浦春馬との関係

子安武人は結婚している!代表作や人気キャラまとめ&幸福の科学の映画にも出演

コメント