若村麻由美が美人。髪型はショート、素敵な着物姿&メイク方法とは

妖艶な役柄から悪女まで、さまざまな役を変幻自在に演じる実力派女優・若村麻由美(わかむら まゆみ)さん。

演技もさることながら、若村さんの美貌についても高い注目が集まっています。

50歳を超えてもなお衰え知らずのその魔性の美はどのように作られているのでしょうか?

若村さんの髪型や着物姿、メイク方法などについて詳しく迫ってみました。

若村麻由美のプロフィール

愛称:不明

本名:小野麻由美

生年月日: 1967年1月3日

身長: 162cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴: 淑徳高等学校

所属事務所: トライストーン・エンタテイメント

若村麻由美は昔から変わらず美人

NHK連続テレビ小説『はっさい先生』でデビューしてから現在まで第一線で活躍し続ける若村さん。

その美貌は芸能界入りする前から有名だったそうです。


名門『無名塾』に所属していた高校生当時、『はっさい先生』でデビューを飾った当時から透明感のある抜群の美少女だった若村さん。

高い演技力と儚げで清潔感のある整った顔立ちの若き日の若村さんは一気にスターの道を駆け上がります。

ずば抜けた演技力はいうまでもありませんが、「美しい」「色っぽい」とそのルックスで注目を集めてきました。

その美貌が衰えることはなく、2021年現在、54歳になった今でも美貌を保ち続けているのはもちろん、艶やかな魅力と色香はアップしている、匂い立つような色気を感じるとの声も少なくないようです。

40代以降になってからは美容法として「筋膜はがし」を実践していることをテレビ番組内で語ったことがあります。

その若村さん独自の美容法は専門家によって「シミやたるみ」の原因になる可能性を指摘されていました。

やはり、特定の美容法ではなく、先天的にもっている天性の美貌なのでしょう。

昔から日舞を習っていた若村さんは13歳という若さで名取試験に合格するほどの腕前です。

日舞で鍛えた体幹と身のこなしが艶やかな若村さんの魅力を支えているのかもしれません。

白髪、クマ、シワなどを入れた特殊メイクの若村さんもやはり美しいので、きっとこれからも美貌が衰えることはないのでしょう。

髪型はショートが人気

若村さんは映画やドラマなどでさまざまな役柄を演じることから、作品ごとに髪型が変わるのも特徴です。

黒髪のストレートからショートボブ、パーマヘアーなど、どのような髪型でもものにしてしまうのはやはり若村さんの美貌あってこそ。

若村さんといえばロングのイメージが強いですが、ここ数年はややウエーブがかったショートボブの髪型が定着している印象のある若村さん。

エアリーなショートカットの髪型が人気を集めているようで、若村さんの髪型を真似たいという女性も多いようです。

非常に整った顔立ちの若村さんですが、最近の髪型は一般の方でもわりと真似をしやすいところが人気を集めているのでしょうか。

着物姿が素敵

お酒の『土佐鶴』のCMポスター、『おちょやん』『けものみち』など、さまざまな作品のなかで妖艶な和装姿を披露している若村さん。

いかにも日本的な美人で、和風の面立ちと着物がとてもよく合い、色気が倍増する印象ですね。

若村さんは13歳で日本舞踊の名取試験に合格しています。

3歳から日舞とクラシックバレエを習っていたという若村さん。

歳から日本舞踊とクラシックバレエを始めました。体の動かし方が違うので4歳の時に「どちらかを選んだほうがよろしいのでは?」と先生に言われ、記憶にはありませんが私は日舞を選んだそうです。着物を着て週3回お稽古。たまたま家の近くにあった日舞のお教室ですが、お師匠さんはやさしい方でありながら、お稽古は厳しかったですね。日舞を通して礼儀作法を身につけました。

4歳から日舞一本に絞り、週3回のお稽古は着物で行っていたわけですから、若村さんの着物歴はとても長いのです。

立ち振る舞いや身のこなし、着物の着方などが堂に入っているため、和服姿の若村さんは凛としていて、高貴な色気をかんじさせるのでしょう。

凛として、どこか儚げな雰囲気を醸し出している若村さんの和装姿のファンは非常に多いようです。

若村麻由美のメイク方法


決して濃いという印象のない若村さんのメイク。

もちろん、役柄によってメイクは変りますが、わりかし色味の少ないメイクを施しているのが多い印象があります。

若村さんのメイクは素顔に違いと感じる仕上がりですが、凄絶といえるほどの色気を漂わせている理由はメイクのどの部分にあるのでしょうか。

男性ファンは若村さんが赤く塗っている口紅が色っぽいと感じる程度かもしれませんが、女性ファンは熱視線を送っています。

若村さんの女性らしさにあやかりたいと、メイク方法を勉強している人もいるほどです。

@コスメという有名なコスメ・メイクの情報サイトでは、掲示板に若村さんのメイク方法を分析・解析するスレッドがあるほどです。

若村さんのアイシャドーの色味、メーカー、カラー番号などの憶測情報が行き交っています。

若村さんはとびきりの美人ですが、顔のパーツは控え目で、大きく目立った部分がないことで、一般の方にも真似しやすいと感じるのかもしれません。

メイクを真似ることによって若村さんの色っぽい雰囲気をまとってみたいという方が多い証でしょう。

若村さんは天性の美貌と魔性の持ち主ですが、プロ意識が高く、凛とした生き様が男性のみならず女性からの支持を受けています。


若村さんの人気が高い理由がよくわかりました。

綺麗に年齢を重ねている若村さんの今後に注目です。

若村麻由美の結婚、夫が死去。弟や家族、実家のとんかつ屋。天海祐希との関係

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。