安元洋貴の筋肉がかっこいい。料理と香水のこだわり。金髪&メガネなしも話題

個性的な低音ボイスがトレードマークの声優、安元 洋貴(やすもと ひろき)さん。

そんな彼の鍛えられた筋肉に「かっこいい」との声が寄せられています。

また、料理上手で知られる彼の腕前は、プロ顔負けなのだとか。

他にも、過去に披露した金髪姿や、メガネ無しの姿についても調査しました。

あわせて、彼の愛用している香水も調査しているので、注目です。

安元洋貴のプロフィール

生年月日:1977年3月16日

出身地:山口県

血液型:B型

身長:162cm

最終学歴:駒沢大学

安元洋貴の筋肉がかっこいい!

ある時から筋トレに目覚めたという安元さん。

パーソナルトレーニングをつけて、鍛えているというのですから、その本気度がうかがえます。

そんな彼の自慢したい筋肉のパーツというのが、”腕を組んだ時の筋肉”なのだそう。

たしかに、盛り上がった前腕の膨らみからは、肉体美を感じざるおえません。

ファンからもこの前腕は非常に評判が高く、かっこいいと人気を集めています。

一方で、実は安元さんの家系は太りやすいのだそう。

この情報は、安元さんのお姉さんがブログに掲載していたので、どうやら本当のようですね。

となると、安元さんが筋トレに力を入れているのは、声優としての身体作りはもちろん、太りやすいという体質への抵抗なのかもしれません。

料理もプロ並み!

声優界きっての”料理好き”としても知られる安元さん。

彼のSNSには、美味しそうな料理の写真が無数にアップされています。

お酒好きということもあり、おつまみまで手製で作ってしまうというのですから、脱帽です。

2021年で、44歳を迎えられる安元さん。

彼が未だ独身である理由のひとつに、”料理がうますぎるから”という説も浮上しています。

たしかにこれだけ料理がうまいと、結婚の必要もあまりないのかもしれません。

また、交際する女性も料理のハードルが上がってしまい、なんだか作りにくく感じてしまいそうです……。

もっとも、安元さん自身が料理も好きであり、かつ好きな時に自分の食べたいものを作れる一人暮らしを謳歌している印象です。

次の新しいレパートリー報告が楽しみですね。

安元洋貴の金髪姿がかっこいい!

デビュー以降、ほとんど黒や茶色といった、落ち着いたヘアカラーにしていた安元さん。

そんな彼が金髪にイメージチェンジをした際には、ファンを驚かせました。

なんでも、次の仕事まで4時間空いた時、たまたま通っていた美容室が近くにあったから「髪を切ろう」と寄ったそう。

そして、ハイブリーチして染めると3時間かかると言われた安元さんは「時間を潰せる」と思い、金髪にしたのだとか。

安元さんらしい理由で、クスっと笑ってしまいますよね。

残念ながらその後金髪は卒業してしまいましたが、今でも金髪を惜しむファンは少なくありません。

もしそうしたファンの声が届けば、いつか金髪復活も夢じゃないかもしれませんね。

愛用香水はGUCCI

無類の香水好きであるという安元さん。

香水をつける理由は、「単純に好きだから」という理由のほかに、「仕事に行く時の戦闘服代わり」という意味合いもあるのだとか。

気分によってつける香水を変えるそうで、たくさんの種類をもち、使い分けているそうです。

そんな彼のお気に入りの香水のひとつがGUCCIのギルティシリーズなのだそう。

シリーズの中でも、特に「ギルティ ブラック」と「ギルティ インテンス」がお気に入りであることを明かしています。

あえて女性物の香水をつける男性もいますが、安元さんは男性物のみをつける派なのだとか。

また、もし女性が香水をつけるとしたら、”クロエ”の香水がおすすめなのだそう。

男女ともに好きな香りは、”柑橘系”であると明かしています。

ぜひイベントの際などの参考にしてみてください。

メガネあり?無し?どっち派?

「安元洋貴といえばメガネ」といっても過言ではないほど、メガネがトレードマークとなっている彼。

あのメガネは、目が悪いので”ガチ”メガネなのだそうです。


何本かメガネをもっているそうなのですが、色はきまって「黒」なのだそう。

なんでも、「黒縁ならなんとかなる」という彼なりの持論のもとに、ついつい黒縁メガネばかりを買ってしまうのだとか。

意外と冒険はせず、保守派のようですね。

一方で、コアなファンの間では、メガネ無しの彼も根強い人気を集めています。

メガネ無しだと、可愛らしい目元があらわになり、柔和な印象になりますね。

安元洋貴の彼女&結婚相手は?江口拓也の結婚式スピーチ?家の過ごし方&愛犬エピソード

安元洋貴は駒沢大学&高校は男子校。姉が声優に後押し。養成所&事務所はシグマ・セブン

コメント