佐藤龍我はかわいい赤ちゃん!人気のうちわ文字&ファンレター返事の可能性

美 少年・佐藤龍我(さとうりゅうが)さんは、アイドル活動はもちろん、俳優として、またモデルとしても大活躍中です。

しかし、恵まれた容姿や体型がありながらも、ファンやメンバーからは「赤ちゃん」扱いをされ、「バブちゃん」と呼ばれているほどです。

そこで、今回は、佐藤さんが「バブちゃん」と言われている理由や、佐藤さんの人気にまつわることを詳しく調査していきます。

佐藤龍我のプロフィール

愛称:りゅうが、バブ

本名:佐藤龍我

生年月日:2002年12月17日

身長:178cm

血液型:不明

入所日:2016年6月19日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤龍我が赤ちゃんみたいでかわいい

2021年春に高校を卒業し、学業との両立からアイドル業一本に専念しはじめた佐藤さん。

18歳という年齢通り、若さあふれる爽やかさと、屈託のない笑顔が人気ですが、先述したように、佐藤さんは周囲から「バブちゃん」と言われています。

なぜ、そのようなあだ名があるのかというと、文字通り、佐藤さんはまるで赤ちゃんのような、可愛らしい一面があるからです。

特に、その何とも言えない赤ちゃん顔が一番ですが、すぐに顔を赤らめたりすることも、赤ちゃんやバブちゃんの由来になっています。

そして、性格も非常に独特で、年齢の割には純粋かつ天然なところがあり、メンバーからもファンからも心配をされる始末です。

18歳の今ですらそれですから、入所したてのときはさらにそのバブ具合が半端ありません。

入所してすぐの佐藤さんを見ると、なぜ「バブちゃん」と言われているのか、思わず納得してしまうほどです。

とにかく、顔もキャラクターも可愛くて、メンバーからもついついいじられてしまいますが、つまりは愛されキャラでもあるのです。

美 少年で一番の高身長でありながら、美 少年で一番の赤ちゃんキャラ、というのが佐藤さんです。

ファンサ必須、人気のうちわ文字は?

ジャニーズというと、熱狂的なファンがあまりにも有名ですが、コンサートで見掛ける、文字がいっぱい書かれた手作りのうちわもとても有名です。

ジャニーズコンサートの代名詞の一つとも言える、その手作りうちわ。

文字がいっぱい書かれているのは、自分が推しているタレントに、ファンサービスをして欲しいからです。

ファンサービスとは、いわゆる「ファンサ」と呼ばれるもので、手を振ってもらったり、投げキッスをしてもらったりというサービスをもらうことです。


推しからファンサをもらうためには、このうちわにサービスして欲しいことを書くというのは、絶好のアピールの場となります。

運が良ければ、そのうちわが推しの目に止まり、ファンサをしてもらえるという仕組みで、実際美 少年のコンサートでも、このうちわ文字は存在します。

ちなみに、佐藤さんのうちわ文字はこんな感じです。

まだデビュー前であり、コンサート会場もキャパが小さいことから、デビュー組よりもファンサをしてもらえる確率は格段に高いです。

なので、このうちわ文字というのは、なかなかなアピールアイテムであることは間違いありません。

ファンレターの返事が来る可能性

うちわと同じように、ファンが推しを応援するアイテムがもう一つあります。

それは、昔からあるファンレターです。

好きなアイドルや推しに気持ちを伝えるために、このファンレターというのもとても有効的です。

でも、肝心なのは、その手紙を読んでもらえるのか、そして返事が来るかどうかです。

忙しいアイドルですから、なかなか返事は難しいかもしれませんが、切手を貼った返信用の封筒を封入すれば、もしかしたら返事が来るかもしれません。

実際、返事が来たというケースもあります。

ただ、佐藤さんは手紙に目を通しているようで、読んでいることと、頑張って返事を書くということを、2020年の動画内で語っていました。

それから一年、佐藤さんから返事が来たという情報は得られていませんが、ちゃんと読んでくれていると思うと、それだけでもうれしくなりますよね。

おそらく、赤ちゃんのように少し顔を赤らめながら、読んでくれているかもしれませんよ。

アイドルとファンの交流というと、コンサートやファンレターぐらいです。

しかし、先ほども触れたように、デビュー前の美 少年であればさらなる交流が期待できるかもしれません。


コロナ禍により、有観客でのコンサートも色々と制限があり、以前のような状況に戻るにはまだまだ時間がかかるかもしれません。

でも、少しずつコンサートも有観客で開催されていますので、諦めることなく、手作りのうちわを持って、会いに行ける日を期待しましょう。

佐藤龍我の熱愛。彼女・鶴嶋乃愛との文春報道から、謝罪・復帰までの道のり

佐藤龍我、高校を退学or卒業の真相。憧れの先輩・相葉雅紀とのエピソード

佐藤龍我の私服ファッション。メガネやネックレス、指輪にリップのブランドは?

コメント