佐藤龍我、高校を退学or卒業の真相。憧れの先輩・相葉雅紀とのエピソード

ジャニーズJr.の6人組人気ユニット・美 少年のメンバーで、俳優やモデルとしても活躍中の佐藤龍我(さとうりゅうが)さん。

2021年春に高校を卒業し、今後ますますの芸能活動が期待されている佐藤さんですが、ファンからは高校卒業についてを心配する声が挙がっています。

なぜなのでしょう、今回はその理由や真相について迫ります。

佐藤龍我のプロフィール

愛称:りゅうが、バブ

本名:佐藤龍我

生年月日:2002年12月17日

身長:178cm

血液型:不明

入所日:2016年6月19日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤龍我、退学処分の真相

本来であれば、2021年3月ころには、佐藤さんの高校卒業を祝う声がSNS等で挙がるはずでした。

しかし、残念ながらそういった声よりも多かったのは、「無事に卒業できたのか」「退学になったのでは」という声ばかりです。


なぜ、そのようなことになったかといえば、これは2020年12月に発覚した、佐藤さんの熱愛&お泊り報道が原因です。

佐藤さんのこの熱愛報道には、さまざまな問題点がありました。

一つは、佐藤さんが報道当時はまだ高校生であったにも関わらず、鶴嶋さんの自宅に頻繁にお泊りをしていたこと。

そして二つ目は、コロナ禍の中であるということと、コロナ対策を万全にした状態で開催されている、先輩が主演の舞台に出演中であったこと。

この二つだけでも、ジャニーズJr.史のなかでも前代未聞の出来事に入りますが、高校の卒業を左右する要因となるのは、次の三つ目の問題です。

それは、佐藤さんが通学していた高校が、令和の現代においても「男女交際禁止」を掲げている、ということです。

佐藤さんは、芸能人御用達の有名校・堀越高校に通っていましたが、堀越高校では男女交際禁止を校則としています。

一つ目や二つ目はジャニーズ的もしくは社会的理由で、ジャニーズは当分の間の活動休止処分を下します。

そして三つ目は、当然退学処分に該当するということで、「佐藤龍我 退学」という噂がいくつも聞こえてくるようになりました。

誰がどう見ても、どう聞いても「退学」一択であろうということで、卒業まで残り数か月だった佐藤さんについて、同情する声も少しはありました。

では、実際に佐藤さんは本当に退学処分となってしまったのでしょうか。

高校は無事に卒業していた

卒業についてのことよりも、先に話題になったのが、佐藤さんの謹慎が解けて活動再開を知らせるニュースでした。

佐藤さん本人が公式ウェブサイト上で謝罪およびコメントを発表し、迷惑を掛けたことや自分の甘さを反省するような内容が綴られていました。

しかし、そこには高校の卒業については触れられておらず、ファンの間からは心配する声や気にかける声がまた浮上してきます。

そんなファンの心配を安堵させたのは、Twitterのとある一つの投稿です。

そこには、佐藤さんの卒業アルバムの写真が掲載されていて、無事に卒業できたことを示す内容でした。

もし、ギリギリだったとしても、退学処分となっていたのならば、シールで隠されたり、なんらかの措置が取られているはずです。

そのまま掲載されているということは、やはり卒業できた、ということで間違いないでしょう。

本人はもちろんですが、親御さんも一安心したのではないでしょうか。

憧れの先輩は相葉雅紀。共演経験やエピソードも

美 少年はここ数年でかなり推されていて、バラエティ番組や主演ドラマに映画など、お茶の間で目にする機会がとても増えています。

そのため、同じジャニーズの先輩と絡むことも多く、そのたびに知名度や認知度もどんどん上昇しています。

美 少年と先輩との絡みで特に多いのが、活動休止中の嵐とのエピソードです。


というのも、美 少年には嵐を「尊敬する先輩」に挙げているメンバーがとても多く、いろいろな縁もあり、嵐の活動休止前には一気に共演が増えました。

特に有名なのは、嵐の櫻井翔さんと、美 少年の那須雄登さんの幾多の交流エピソードですが、佐藤さんも相葉雅紀さんを「憧れの先輩」としています。

入所前から大好きで大ファンであったため、相葉さんがMCを務める番組に出演した際には、目をキラキラとさせて大興奮であることが伺えました。

そんな佐藤さんも、相葉さんは受け止め、「舎弟が一人できた」とまんざらでもないようでした。

佐藤さんというと、赤ちゃんを意味する「バブちゃん」という愛称があるぐらい、実はとてもピュアで守りたくなるようなルックスや言動があります。

そんな佐藤さんのイメージからすると、今回のお泊り熱愛報道は本当に信じられませんでしたが、無事に活動も再開し、高校も卒業できて何よりです。


恋愛自体は悪いわけではないので、今後は置かれている立場や状況の中で、うまく立ち回って欲しいですね。

今後の活躍や、心身の成長をこれまで以上に期待しています。

佐藤龍我の熱愛。彼女・鶴嶋乃愛との文春報道から、謝罪・復帰までの道のり

佐藤龍我はかわいい赤ちゃん!人気のうちわ文字&ファンレター返事の可能性

佐藤龍我の私服ファッション。メガネやネックレス、指輪にリップのブランドは?

浮所飛貴の勉強法。立教大学で頭がいい?趣味のバイオリン&テニスの実力とは

那須雄登の大学は慶応。多忙な高校生活、野球部出身で中国語と英語も堪能

コメント