佐藤龍我の熱愛。彼女・鶴嶋乃愛との文春報道から、謝罪・復帰までの道のり

2020年12月、美 少年・佐藤龍我(さとうりゅうが)さんの文春熱愛報道が出て、佐藤さんは約3か月の間、活動自粛の処分を受けました。

2021年現在は復帰し、何ごともなかったかのようにグループに合流していますが、復帰までの道のりはどのようなものだったのでしょう。

お相手の彼女・鶴嶋乃愛さんとの現況とともに振り返っていきましょう。

佐藤龍我のプロフィール

愛称:りゅうが、バブ

本名:佐藤龍我

生年月日:2002年12月17日

身長:178cm

血液型:不明

入所日:2016年6月19日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤龍我の熱愛彼女は鶴嶋乃愛。文春報道の経緯

2020年12月、世間はクリスマスムード真っただ中であったころ、一つの芸能ニュースが文春砲によってスクープ&報道されました。

そのニュースというのが、ジャニーズJr.の6人組人気ユニット・美 少年の佐藤龍我さんと、モデルで女優の鶴嶋乃愛さんの熱愛を報じたものです。

すでに女優として数々のドラマに出演していたり、モデルとして活躍している鶴嶋さんと、ジャニーズ界隈の人しか知らない、佐藤さんとの熱愛報道。

通常であれば、10代同士の微笑ましい交際という感じで、一見するとさほど問題ではないように見えます。

しかし、この交際にはさまざまな問題が生じており、そのことにより、佐藤さんは約3か月間の活動休止を余儀なくされています。

活動休止にまで発展した理由

まず、佐藤さんが報道当時はまだ高校生であり、未成年であるにも関わらず、鶴嶋さんの自宅に頻繁にお泊りをしていたこと。

そして、コロナ禍の中で先輩の舞台に出演中にも関わらず、周囲への迷惑や影響を考えずに、交際やお泊りをし続けていたこと。

学校にも舞台にも、鶴嶋さんの自宅から通っていたということも発覚。

ジャニーズの歴史の中でも、なかなか大胆かつ無責任な行動であることが明るみになりました。

これにより、世間からは猛烈な非難が寄せられ、皮肉なことに、この報道によって美 少年や佐藤さんの名前が知られる事態になりました。

ただの交際報道であっても、ジャニーズファンは敏感な反応や嫌悪を示しますが、今回の佐藤さんの熱愛報道は想像の斜め上を行き過ぎていた感じです。

メルカリなどのフリマアプリでは、佐藤さんのグッズが大量に売られ、美 少年ファンを辞めてしまう人も続出したほどです。

それほどまでに大事件となった佐藤さんの熱愛報道ですが、もう一つよろしくない点がありました。

それは、男女交際を禁止している、堀越高校に通学中だったということです。

過去にも、男女交際がバレて退学をさせられた、という人も実際にいるようです。

しかも、佐藤さんは卒業間近であったためか、世間の注目はその点においても集まりました。

謹慎後の謝罪、そして復帰

さまざまな問題点と世間の声を考慮し、報道直後の12月22日から2021年3月9日までの間、芸能活動休止という、いわゆる謹慎処分を受けます。

出演中だった先輩の舞台は、当然途中降板という形になり、それもまた、「先輩の顔に泥を塗った」という批判の対象となりました。

想像以上に多くの人に迷惑をかけ、そして多くの人の気持ちを踏みにじってしまった佐藤さん。


しかし、月日は流れ、少しほとぼりが冷め始めたころ、今度は佐藤さんの復帰の噂がチラホラと聞こえるようになります。

舞台終了後の1月下旬か、高校卒業後の3月初旬か、という復帰のタイミングを探るツイートが見られるようになってきます。

結果的には、思っていた以上よりも少し長めの、3月9日付けて活動を再開。

その際には、佐藤さん自身の謝罪文がジャニーズ事務所の公式ウェブサイト上で公開され、反省の気持ちや今後についてなどが綴られていました、

復帰後すぐには、ジャニーズJr.の公式ウェブサイト内で、久しぶりの動画も公開しましたが、少し痩せて、表情の硬さが心配されました。

しかし、復帰後徐々に以前の佐藤さんらしさを取り戻し、ファンを安堵させています。

グループの中でも泣き虫で、「バブ」という愛称の通り、赤ちゃん味のあるキャラクターが佐藤さんの魅力です。

役者としての評価も高く、手足の長さからモデル業もこなし、高校卒業後は今以上の活躍が期待されていました。

それが今回の報道で、「バブ」という愛称がまったく結びつかない、佐藤さんのこれまでが崩れ去ってしまったような衝撃を与えてしまいました。

「正統派」「清純」といった美 少年のイメージを壊し、Jr.一番の候補といわれていた、デビューも少し遠のいてしまったかもしれません。

しかし、恋愛は悪いことではありません。


周囲への影響や自分が置かれている立場をしっかりと把握した上で、責任ある行動を取れば良いのですから、恋愛はけしてダメではないです。

無事復帰し、その辺はしっかりと反省していることでしょうから、今後の活動や動向を見守っていきたいですね。

佐藤龍我、高校を退学or卒業の真相。憧れの先輩・相葉雅紀とのエピソード

佐藤龍我はかわいい赤ちゃん!人気のうちわ文字&ファンレター返事の可能性

佐藤龍我の私服ファッション。メガネやネックレス、指輪にリップのブランドは?

浮所飛貴の勉強法。立教大学で頭がいい?趣味のバイオリン&テニスの実力とは

那須雄登の大学は慶応。多忙な高校生活、野球部出身で中国語と英語も堪能

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。