千野志麻の実家と父。軽井沢の別荘、子供の学校は慶応幼稚舎。家系図が凄い

元首相の孫と結婚し大きな話題となった千野志麻(ちのしお)さん。

今では誰もが羨むセレブな生活が注目を集めています。

千野志麻のプロフィール

本名:横手 志麻(よこて しお)

生年月日:1977年8月9日

身長:167センチ

血液型:AB型

出身地:静岡県沼津市

最終学歴:聖心女子大学文学部

千野志麻の父は社長で実家がお金持ち

フジテレビの看板女子アナの登竜門的番組だった「パン」シリーズ。

これまでに「パン」シリーズで司会を務めたのは高島彩さんや加藤綾子さん、永島優美さんなど。

いずれもフジテレビを代表する女子アナばかり。

そんな「パン」シリーズの記念すべき第一弾が千野志麻さん。


2000年4月にフジテレビに入社すると半年後に「チノパン」の司会に抜擢。

「新人にキャリアを積ませる」という挑戦的なコンセプトで始まったチノパン。

そのため時には厳しいアドバイスを受け、泣いてしまった事もあるそうです。

ただ、新人らしいフレッシュさと一生懸命さが話題となり人気番組となったチノパン。

「チノパン」がニックネームとして定着した千野志麻さんも大ブレイク。

その後、バラエティ番組から報道まで幅広い活躍を見せました。

プライベートでは2006年にゴールドマン・サックスに勤務する横手信一さんと結婚。

横手信一さんは超一流企業に勤務するエリートというだけでなく元首相、福田赳夫さんの孫。

また、後に伯父の福田康夫さんも首相となっています。

それだけにホテルオークラで催された披露宴には財政界の大物が数多く出席。

浮世離れした豪勢で華やかな披露宴は当時、大きな話題となりました。

プロ野球選手や医師、会社社長など裕福な男性と結婚する事が多い女子アナ。

ですが、家柄を考えると横手信一さんは別格の存在。

誰でも結婚出来るような男性ではない事は明らかですよね。

そんな男性と結婚しただけあって千野志麻さんも実はお嬢様。

父親は有限会社の社長を務め、沼津市議会の議員でもあった千野慎一郎さん。

そしてお嬢様学校として知られる不二聖心女子学院中学校・高校を経て聖心女子大学に進学。

3歳からクラシックバレエを習い、趣味はフラワーアレンジメントと旅行。

この経歴だけでも非常に恵まれた家庭で育った事が分かりますよね。

フジテレビに入社出来たのも何かしらの力が働いたお陰なのでしょうか。

また、入社後も特別扱いされていたから「チノパン」の司会に抜擢されたのかも。

千野志麻さんを知れば知るほどそのように思えてなりません。

軽井沢に立てた別荘が色々と話題に

2013年6月に軽井沢に別荘を建築した事が話題となった千野志麻さん。

別荘を建てたのは軽井沢でも高級エリアと言われる場所。

オシャレな作りの二階建てで敷地面積は約1000坪。

土地と建物を合わせると約2億円とも言われています。

庶民にすれば何とも羨ましい限りですよね。

ただ、この別荘は豪邸だから話題になったわけではありません。

もう1つ、話題にならざるを得ない大きな理由があったんです。

その理由とは同年1月に千野志麻さんが起こした交通死亡事故。

実家の静岡県沼津市に帰省した際、宿泊していたホテルの駐車場で男性をはねた千野志麻さん。


男性は病院に搬送されるも死亡。

千野志麻さんは自動車運転過失致死で書類送検されてしまいます。

実は被害者の自宅が軽井沢の近くにあるそうです。

つまり、千野志麻さんは被害者の自宅からそう遠くない場所に豪華な別荘を建てたんです。

男性が亡くなった後、謝罪のため自宅を訪れたそうなので別荘との距離感は把握していたはず。

普通なら別荘の建築を取りやめそうなものですよね。

ですが、千野志麻さんは別荘の建築をやめず。

そして完成から2か月後には別荘にママ友を呼びパーティーを開いていたそうです。

なお、自動車運転過失致死により100万円の罰金判決が下されたのは2013年12月。

そのため千野志麻さんが判決を待っている間にパーティーを開いていた事になります。

遺族の気持ちを考えると何とも言えない気持ちになってしまいますよね。

子供の学校は慶応幼稚舎

2006年に横手信一さんと結婚した千野志麻さん。

結婚から2年後の2008年に双子の男児、翌年には女児を出産し3人の母に。

その子供達は全員、幼稚舎から慶應に通っているようです。

日本で最高峰の小学校と言われる慶應幼稚舎。

エスカレーターで慶應義塾大学まで進学出来る事が何よりも魅力的。

入学した時点でエリートとしての人生を約束されたと言っても過言ではありません。

そのため6年間の学費が約1000万円と言われながらも倍率は10倍超。

いかに慶應幼稚舎に魅力を感じる親が多いか良く分かりますよね。

ちなみに千野志麻さんの夫も慶應幼稚舎の卒業生。

もちろん出身大学は慶應義塾大学です。

きっと社会に出てからも「慶應出身で良かった」と感じる事が多いのでしょう。


そのため子供達も幼稚舎から慶應に通わせることにしたのでしょうね。

恵まれた環境で育てられている千野志麻さんの子供達。

この先、一体どんな人生を歩むのでしょうね。

ただ、どんな職業に就いたとしても成功が約束されているように思えてなりません。

千野志麻の家系図が凄い

前述の通り千野志麻さんの夫、横手信一さんの祖父は元首相の福田赳夫さん。

そして伯父にあたる福田康夫さんも元首相。

代々、政治家という政治家一家は珍しくありません。

ですが、2021年時点で親子2代に渡って首相を務めたのは福田赳夫さんと福田康夫さんのみ。

また、大伯父の福田平四郎さんや大叔父の福田宏一さんも政治家。

遠戚には中曽根康弘さんもいるなど、親戚には数多くの政治家が。

その他、東京電力の会長や博多大丸の会長、毎日新聞の会長に東大の教授。

様々な分野のエリートが親戚として名前を連ねています。

まさに「華麗なる一族」という言葉がピッタリですよね。


横手信一さんと結婚した事でこの家系図に名前を連ねた千野志麻さん。

「アナウンサーの中で最も成功した人物」と言っても過言ではないかもしれません。

千野志麻の現在。交通事故と批判、夫の癌。細木数子が事故を予言?

政井マヤ、夫・前川泰之との結婚馴れ初め。離婚の噂なぜ。過去には婚約破棄

内田恭子、自宅は広尾の豪邸。現在はテニスで家族円満?英語力の理由とは

コメント