佐藤拓也の結婚した嫁が炎上の理由。離婚の噂、子供は?筋肉愛がすごい

実力派&イケメン声優として人気を集めている、佐藤 拓也(さとう たくや)さん。

2013年、彼のブログにて既婚者であることを正式に発表し、炎上したことで話題になりました。

なぜ炎上したのかというと、どうやら佐藤さん側に非があったわけではなく、嫁側に問題があったようなのです。

一体どのような嫁と結婚し、既婚バレしてしまったのでしょうか。

また、問題のある嫁であるならば、もう既に離婚しているのでしょうか。

今回は、そんな佐藤さんの結婚事情&子供の有無についてご紹介します。

あわせて、筋肉声優との異名をもつ、佐藤さんの筋肉愛についても迫っているので注目です。

佐藤拓也のプロフィール

生年月日:1984年5月19日

出身地:宮城県亘理郡山元町

血液型:A型

身長:166cm

最終学歴:専門学校 東京声優・国際アカデミー

佐藤拓也の結婚した嫁、炎上の理由

2013年1月25日、自身のブログ上にて既婚者であることを発表した佐藤さん。

なぜ、このタイミングで既婚者であることを公表したのでしょうか。


どうやらその背景には、佐藤さんの”嫁”が炎上事件を起こし、事態を収拾するために公表する必要があったようです。

その問題の嫁というのが、声優として活動していた「さとう梓」さんです。

初期は「佐久良ひとみ」という芸名で活動し、後に「さとう梓」に改名したようです。

そんな2人の馴れ初めは、音声ドラマの制作現場だったそう。

飲み友達として親しくなり、そこから2008年に交際がスタート、その2年後の2010年に結婚した可能性が高いようですね。

さとうさんは既婚者であることを公表しており、自身のTwitterにて、頻繁に「旦那」について投稿していました。

そして、彼女のTwitterを見たファンが、写真の背景に映る家や猫、使用している家電から「旦那=佐藤拓也なのではないか」と特定したそうです。

「旦那のお世話になってるディレクター」 と発言していていることから、さとうさんの旦那さんが業界の関係者であることがうかがえます。

また、「旦那の実家の宮城」という情報からも、佐藤さんの出身地と一致していると頷けますね。

しかし、この出来事が炎上につながった最大の理由は、さとうさんの”相手に不快感を与える言葉遣い”が原因でした。

「旦那は死亡」と佐藤さんについて書いたり、「使えない若手」「仕切ってるバカの手際が悪い」「事務所らしいことなんて一度もしたことない会社」など、攻撃的な発言や、相手を卑下する内容ばかりが書き込まれていたのです。


こうした書き込みが炎上すると、佐藤さんのTwitterは鍵をつけ、最終的にはアカウントが削除してしまいました。

しかし、このようにスクリーンショットを残していた方もいたため、今もなお彼女の行いが語り継がれているのですね。

こうした経緯があり、事態の収拾のために佐藤さんが公式ブログにて結婚の真相について発表するに至ったようです。

彼女の場合には、一緒にいる男性の運気を上げてくれる「あげまん」ならぬ、旦那さんに不運な巡り合わせをもたらした「さげまん」となってしまいました。

また、このような事件があったとなると、既に離婚していても不思議ではありません。

今もなお、佐藤夫婦の結婚生活は続いているのでしょうか。

離婚の噂、子供はいる?

2021年現在、佐藤夫婦は離婚しておらず、結婚生活は続いているようです。

厳密にいうと、離婚発表をしていないので、おそらく結婚生活は続いているだろう、といった推測にあたります。

さとうさんのTwitterの投稿には、「旦那は死亡」「今度は旦那抜きで」など、離婚を彷彿させるような書き込みもありましたが、一方で「旦那ちゃんとテレビ見てる」など、仲睦まじい様子も受け取れます。

おそらくは、夫婦仲はそこまで悪くないのかもしれません。

また、佐藤夫婦の間に子供は誕生しているのか気になるところですが、どうやら2人の間に子供は誕生していないようです。

一方で、子供はいませんが、メス猫を2匹飼っているのだそう。

猫ちゃんのお名前は「ウミ」「クゥ」といいます。

もっとも、2人にとってはウミちゃんとクゥちゃんは娘同然に可愛がっているようですから、あながち「子供がいる」というのも間違いではありませんね。

筋肉愛がすごい!!

筋肉声優の異名をもつ佐藤さん。

その名の通り、筋肉への熱の注ぎ方もハンパじゃありません。

筋トレに情熱を注ぐあまり、アフレコの際に「声のガタイが良すぎるので、キャラの筋肉落としてください」というクレームが来たこともあるのだそう。

佐藤さんのレベルになると、自身の肉体だけではなく、声にさえも筋肉がついてしまうようですね。

また、浪川大輔さんとMCを務める番組「声優と夜あそび」では、酒×プロテインという禁断のマッスルカクテルという飲み物を生み出していました。

実際の掛け合わせとしては、アルコールが筋肉の合成を阻害してしまうため好ましくないそうなのですが、それでも組合わせようという、ぶっとんだ企画となっていました。


とうとうお酒にまでプロテインをかけ合わせるというのですから、さすがは筋肉声優といったところでしょうか。

そんな佐藤さんの筋肉愛は、いまだ留まるところを知りません。

古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

コメント