中澤まさともが結婚発表。スーツアクターで演じたキャラは?双子の弟&育児に奮闘

テレビアニメ『ギヴン』、『NOBLESSE -ノブレス-』などでメインキャラクターを演じる中澤まさとも(なかざわ まさとも)さん。

ゲームでは『あんさんぶるスターズ!! Basic / Music』に出演し、多くの女性ファンを獲得しています。

今回は、2020年に発表された中澤さんの結婚について調べてみました。

スーツアクターとしての活躍や仲良しの弟、育児のエピソードなども、一緒に見ていきましょう。

中澤まさとものプロフィール

愛称:なも、なもさん、とも兄

本名:中澤匡智(なかざわ まさとも)

生年月日:1983年2月14日

身長:170cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科(中退)

所属事務所:東京俳優生活協同組合

入籍日とずれた中澤まさともの結婚報告

イケメンキャラクターを担当することも多く、魅力的な声でファンを楽しませている中澤さん。

昔から応援しているファンは、2020年12月31日の結婚発表を知り、びっくりしたのではないでしょうか。

子供が生まれたことも一緒に報告しているため、既婚者であり父でもあることが、同時に発覚した形になりました。

一気に情報が流れ込んできて、慌てた人も多いと思われます。


それでも、当時はたくさんの祝福メッセージが投稿されていました。

ショックを受けつつも、応援している声優が幸せをつかんだとなると、やはりお祝いせずにはいられなかったのでしょう。

ただ、ファンの反応はさまざまであり、一部では祝福以外の声も出ていたようです。

発表が遅れたことに賛否両論

中澤さんの当時の文章からもわかるように、結婚発表は、入籍のタイミングと同じだったわけではありません。

すでに結婚していたものの、しばらくは公表せずに活動しており、子供の誕生をきっかけに報告という流れでした。

そのため、ファンの中には「なぜすぐに発表してくれないのか」と憤りを感じる人もいたようです。

芸能人を応援する際の注目ポイントは、人それぞれ異なります。


独身であることを重要視していたファンは、公表しないまま活動していたことを知り、裏切られたような気持になったのかもしれません。

とはいえ、中澤さんとしても公表しなかった理由はあるはず。

家族の安全を守るため、あえて結婚を発表しないケースもあるので、無理強いはできないでしょう。

独身者だけを応援するなら納得できない気持ちもわかりますが、すべての芸能人に入籍後すぐの発表を求めるのは、なかなか難しいと思われます。

奥さんの情報は非公開

中澤さんは奥さんについての情報を公表していないため、名前や顔写真などは不明です。

このことから、奥さんは一般人である可能性が高いと思われます。

馴れ初めなども特に話したことはないようで、出会いのエピソードなどもわかっていません。

芸能人は共演者と仲を深めて結婚する人も多いですが、中澤さんの場合はプライベートでの出会いがきっかけとも考えられます。

ちなみに、子供の名前や性別についても、情報はありませんでした。

中澤さんは、一般人である家族のために、情報を極力出さないようにしているのでしょう。

スーツアクターでは複数のキャラを演じている?

中澤さんは、かつてスーツアクターの仕事をしていたこともあります。

『仮面ライダー』シリーズや『スーパー戦隊』シリーズの映画作品に複数出演し、ヒーローや怪人を演じているようです。

どのキャラクターを演じているかは公表していないようで、詳しい情報は確認できません。

ですが、かなり多くのキャラクターを演じている可能性があります。

中澤さんが出演した映画は、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』、『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』など、たくさんのヒーローが登場する作品が多いようです。

こうした作品では、ものすごい数のヒーローが同時に登場し、敵の大群と激突するようなシーンもよく出てきます。

中澤さんも、その中のどれかを演じていたのでしょう。

いつか機会があれば、これまでに演じてきた歴代のヒーローを、ぜひ発表してほしいものです。

双子の弟と仲良し

SNSでは、ときどき双子の弟について話している中澤さん。

そのため、兄弟の仲が良好であることは、知っているファンも多いのではないでしょうか。

一緒にアニメイベントを楽しんでいる様子からも、とても仲良しであることがわかります。

普段から一緒に食事をしたり、お互いに誕生日を祝ったりしているようです。

中澤さんにとって、双子の弟との交流は、日々の疲れを癒す大切な時間なのかもしれません。

育児をがんばる父親としての顔

中澤さんは、結婚発表時のコメントで、育児に難しさを感じていることを明かしています。

初めての子育てでは、いろいろと苦戦することも多いのでしょう。


ですが、子供のかわいさもしっかり感じているのだとか。

愛らしい子供の顔を見ることで、ストレスも吹き飛んでしまうのかもしれません。

これからも大変なことがあるかもしれませんが、奥さんと協力して、幸せな家庭を築いてほしいものです。

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

佐藤拓也の結婚した嫁が炎上の理由。離婚の噂、子供は?筋肉愛がすごい

梶原岳人の英語力、高校は海外。猫のカバーが話題&天然な性格と彼女の噂

コメント