古川慎、結婚の噂は木村珠莉?古賀葵?佐藤拓也と声が似てる&ライバルは石川界人

イケメン&イケボ声優として人気を博している、声優の古川 慎(ふるかわ まこと)さん。

今回は、そんな古川さんの結婚の話題に迫りました。

どうやらこれまでに2人の女性との熱愛の噂もあったようです。

また、佐藤拓也さんと声が似ているとも話題になっています。

石川界人さんとはよきライバルとのことですが、どのようないきさつがあるのでしょうか。

あわせて、熊本県出身の彼が地元を案内するDVD「~声優ゆるり旅~ 古川慎の来なっせ!熊本」についてもまとめているので、注目です。

古川慎のプロフィール

生年月日:1989年9月29日

出身地:熊本県

血液型:A型

身長:170cm

最終学歴:福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校

古川慎に結婚の噂

2023年で34歳を迎える古川さん。

結婚の適齢期ともいえます。

そこで、彼の結婚事情について調査したところ、2023年現在は独身であることがわかりました。

イケメンと定評があるだけに、驚かれる方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな彼にも2人の女性との熱愛の噂があるようです。

次章にて、その詳細に迫りましょう。

噂のお相手①木村珠莉

古川さんの熱愛のお相手として浮上しているのが、声優の木村珠莉さんです。

代表作には、アニメ「SHIROBAKO」の宮森あおい役や、アニメ「アイドルマスター シンデレラガール劇場」の相葉夕美役などが挙げられます。

一方でプライベートでは、2019年12月に自身のTwitterにて、結婚していたこと、そして第1子の出産を発表しました。

この結婚相手が非公開であったため、古川さんの影が浮上したようです。

また、古川さんがバースデーイベントで、木村さんのキャラクターソングを歌ったことも、噂のソースとなっているようですね。

加えて、2人の出身地が同じ”福岡県”であることも、理由となっていました。

しかし、残念ながら2人の結婚を裏付ける明確な証拠はないため、この噂はデマと考えて良いでしょう。

噂のお相手②古賀葵

2人目の熱愛のお相手として浮上しているのが、声優の古賀葵さんです。

アイドルのような可愛らしいルックスも、人気の火付け役となっています。

その代表作には、アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の四宮かぐや役や、 アニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の結城楓役などが挙げられます。

噂が浮上した背景には、アニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」での共演が挙げられるようですね。

他にも、かぐや様コンビとして、CV部のYouTube動画に出演していることも関係しているようです。

しかし、残念ながら2人の交際を明確に裏付ける情報は上がっていないため、こちらの噂もデマの可能性が高いようですね。

佐藤拓也と声が似てる?

人気声優の佐藤拓也さん。

実は、一部のファンの間で、古川さんと佐藤さんの声が「似ている」と話題なのです。

共演していると違う演技のため間違えないけれど、単発だと本当に似ている、と視聴者をざわつかせています。

たしかに、共演している場合には、それぞれが演じ分けているため区別ができますね。

一方で、上記の動画の佐藤さんの声と下記の動画の古川さんの声と比較すると、たしかに似ていることが頷けます。

もしかすると、”少しちゃらついた役”を演じる時の声音が、類似するのかもしれませんね。

ぜひ他の作品でも注目しながら鑑賞してみてください。

石川界人とは良きライバル!

年齢は古川さんの4歳年下になりますが、 芸歴は1年先輩の石川界人さん。

そんな2人は「よきライバル関係」なのだそう。

オーディションも重なることが多く、それぞれが「古川さんに決まりました」「石川さんに決まりました」という結果を聞くと、闘志を燃やしていたと語っています。


しかし現場が重なるにつれ、悔しいという思いよりも石川さんへの”尊敬”の念が増し、今では「人は人。自分は自分にでいる芝居をして役を勝ち取ろう」という考えに至ったそう。

一方で石川さんは「まだそうは思えない。悔しいと思ってしまう。」と、複雑な心境を明かしていました。

そんな2人の数ある共演作の中でも、代表作ともいえるのが、アニメ「ワンパマン」です。

古川さんが主人公のサイタマ役、石川さんはサイタマを師匠として仰ぐジェノス役を演じています。

今作は、2人の距離がぐっと縮まった記念すべき作品であるのだとか。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

熊本出身古川慎の「~声優ゆるり旅~ 古川慎の来なっせ!熊本」

熊本県出身の古川さん。

そんな彼が、大阪出身の声優佐藤大紀さんを連れて熊本旅行を満喫する「~声優ゆるり旅~ 古川慎の来なっせ!熊本」というDVDがリリースされています。

多忙を極める声優2人が、日常の喧騒を離れて、男2人旅を満喫するこの番組。

普段とはまた違う、プライベートな一面が見れると大変好評のようです。

このDVDを見れば、あなたも旅行気分が味わえること間違いなし。

おうち時間にもぴったりなのではないでしょうか。


関連記事
古賀葵は兄好き。高校は?ポン酢でご飯、ドラムがうまい。結婚の噂&天然でかわいい

佐藤拓也の結婚した嫁が炎上の理由。離婚の噂、子供は?筋肉愛がすごい

天﨑滉平、匂わせ彼女やデート目撃情報に証拠なし。ハーフ説デマ&家族のパンツ発言

八代拓の大学は?かわいいメガネ姿&筋肉がかっこいい。岩手で教員免許取得?

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

永塚拓馬に彼女は?公務員として働いていた過去&キンプリで人気!

興津和幸、結婚の噂は渕上舞?ラジオが人気。歌・BLCDとマルチに活躍

コメント