村瀬歩の性別は女?かわいい声&声変わりは?年収は1600万円以上

中性的な声を特徴とし、男性役だけではなく、女性役や少女役までもこなしてしまう、人気声優の村瀬 歩(むらせ あゆむ)さん。

女性役を演じても違和感がないことから、「実は女性なのではないか」と、ファンの間で話題になっています。

果たして村瀬さんの性別はどちらなのでしょうか。

また、村瀬さんが男性だった場合、声変わりを経験しているはずですが、果たして彼の声は声変わりしているのでしょうか。

他にも、筆者独自の視点から、村瀬さんの”年収”についても推察してみました。

ぜひ最後までご覧ください。

村瀬歩のプロフィール

生年月日:1988年12月14日

出身地:アメリカ合衆国

血液型:A型

身長:172cm

最終学歴:大卒

村瀬歩の性別は女?

村瀬さんの性別は、女性と男性、どちらなのでしょうか。

実際に「村瀬さんの性別がわからない」という方も少なくありません。


演じる役は少年役だけではなく、”少女役”までこなすのですから、困惑してしまいますよね。

たとえば、アイドル育成ゲーム「アイ★チュウ」では、男の娘トリオ「POP’N STAR」の華房心役を演じたことでも、話題になりました。

あまりにも中性的な声であるため、一部では、村瀬さんはいわゆる”LGBT”であり、「性転換したのではないか?」と推察する人もいるようです。

しかし、結論からを申しますと、彼の性別はれっきとした「男性」です。

彼には妹がいて、「親戚の人に電話で妹に間違えられた」とのエピソードがありますので、村瀬さんは男性ということで間違いないでしょう。

ファンの間では、村瀬さんの性別については「性別=村瀬歩」と言われてるほど。

たしかに彼の性別は、男性でも女性でもなく、「村瀬歩」という性別が最も適しているもしれませんね。

かわいい声だけど、声変わりは経験した?

中性的な声が武器の村瀬さんですが、声変わりは経験しているのでしょうか。

調査した結果、”声変わりをした結果が今の声”であることがわかりました。

なんでも、声変わりをする前は、声優の金田朋子さんに近い”金切り声”だったのだそうです。

現在は金切り声ではありませんが、やはり甲高い声を出すこともできるので、大きくは声変わりしていないようですね。

声変わりをしていない芸能人といえば、歌手の小田和正さんも挙げられます。

そして、小田さん自身が「声変わりは経験していない」と公言していたこともあるようです。

しかし、実際にその真偽を耳鼻科医に聞いてみた、という方の証言によると「声変わりをしていないということはまずありえない」と返答されたそう。


つまり、男性であれば誰しも声変わりは必ず通る過程のようですね。

小田さんの他にも、安田大サーカスのくろちゃんや、ジブリアニメの主題歌を歌った米良美一さんも、男性でありながら高い声を出せることで知られてます。

つまり、村瀬さんもこの類に入るのではないでしょうか。

声優界に、村瀬さんのような声質の方が少ないだけで、芸能界全体という広い括りで探してみると、似ている境遇の著名人がいることがわかりました。

気になる推定年収は「1,600万円以上」

ここからは、売れっ子声優の気になる年収をみていきましょう。

まず、声優さんの給料は”歩合制”といわれています。

つまり、より多くの作品に、そしてより大きな役で出演すると、どんどん給料が加算されていくというわけですね。

さらに、声優の中にも”ランク”があり、それに応じて1本あたりのギャラが変わってくるといわれています。

その相場としては、30分アニメ1本あたりは、最もランクが低くて15,000円、最もランクが高くて45,000円以上なのだそう。

また、ゲーム1本あたりのギャラは、最もランクが低くて50万円、最もランクが高くて100万円と言われていました。

これをふまえて、村瀬さんの2020年の出演作品から年収を計算してみましょう。

また、計算するにあたって、村瀬さんは”中堅ランク”と仮定し、アニメのギャラが3万円、ゲームのギャラは75万円相当として計算していきます。

まず、アニメは11作品(概算して約80話分出演)×3万円=240万円。

そして、ゲームは18作品×75万円=1,350万円。


2つを合計すると、約1,600万円の収入を得ていることがわかりました。

加えて、海外映画の吹き替えやテレビ番組のナレーションも担当していることから、それらのギャラを加えると、推定年収は2,000万円は超えているのではないかと予想しています。

村瀬歩は結婚してる?彼女&好きなタイプは?演じてきた人気キャラ3選!年齢不詳で若い

村瀬歩、父親の名前は?アメリカ帰国子女で英語が堪能。家族エピソード

村瀬歩は京都大学で頭がいい?高校&養成所は日ナレ、経歴まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント