村瀬歩は結婚してる?彼女&好きなタイプは?演じてきた人気キャラ3選!年齢不詳で若い

特徴的な声と年齢不詳なルックスで、ミステリアスな雰囲気をもつ村瀬 歩(むらせ あゆむ)さん。

今回は、そんな村瀬さんの好きなタイプや彼女の有無、はたまた結婚の話題など、彼の恋愛事情に切り込みます。

また、見た目も「若くみえる」と言われていますが、その影では「ダウン症っぽい」と言われることもあるようです。

本当なのでしょうか。

あわせて、村瀬さんが演じてきた歴代キャラクターの中から、特にファンから人気を集めた3つのキャラクターをご紹介します。

村瀬歩のプロフィール

生年月日:1988年12月14日

出身地:アメリカ合衆国

血液型:A型

身長:172cm

最終学歴:大卒

村瀬歩は結婚せず独身

2021年で33歳を迎える村瀬さん。

結婚の適齢期ともいえますね。


そこで結婚の有無について調査したところ、なんと2021年現時点では”独身”であることがわかりました。

適齢期とはいいつつも、まだ30代前半なので、これからでも不思議ではありませんね。

しかし、結婚していないはずの村瀬さんに、一時は”子持ちで既婚”という噂が広まったことがありました。

なぜなのでしょうか。

この噂が浮上したのは、2016年8月に声優の花江夏樹さんが結婚を発表した時期であったことがわかりました。

Twitter上で「以前既婚子持ちというリークがあった」と書き込まれたことが、発端のようですね。

しかし、この噂に対して村瀬さんは「パートナーはいない」「一人暮らしをしている」と明言していましたので、誤報ということで終わりました。

以上をふまえ、2021年時点の村瀬さんは”独身”と考えてよいでしょう。

彼女はいないのか

それでは、結婚していないならば彼女はいるのでしょうか。

調査した結果、交際情報は浮上しておらず、こちらも特定することはできませんでした。

声優さんとなると、共演がきっかけで交際に発展したり、実際に交際していなくでも、恋人同士の役を演じただけで、ファンから邪推されることが多いのですが……。

村瀬さんの場合には、「交際していると”思われる”女性」も浮上していませんでした。

もしかすると、今は恋愛というよりも、仕事に集中したい時期なのかもしれません。

もっとも、そもそもに恋愛にあまり興味関心がなく、のめり込まないタイプなのかもしれませんね。

あるいは公私をしっかりと分けており、こっそり交際している一般女性がいる、という推測も立てられます。

村瀬歩の好きなタイプは?

ここからは、村瀬さんの好きな女性のタイプを見ていきましょう。

調査したところ、過去のラジオで「耳フェチ」であることを明かしていました。

男女ともに「耳の形」をついつい見てしまうそうで、思わず好みの耳の形の人を見つけると「オッ」と思ってしまうのだとか。

特に、耳の上の曲がっているラインがポイントなのだそう。

ラジオにて、一緒に出演していた石川界人さんの耳を採点した結果、彼の耳は「73点」となかなかの高得点を出していました。

ちなみに、その73点の耳のフォルムというのがこちらですね。

この独特なフェチに対して、石川さんからは「変態ですね」とのコメントが。

たしかに少々ディープなフェティシズムかもしれません。

村瀬歩が演じてきた人気キャラ3選!

ここからは、視聴者が選んだ、村瀬さんが演じた人気キャラクターを3選に絞ってご紹介します。

①アニメ「ハイキュー」の日向翔陽役

村瀬さんの代表作ともいえるのが、アニメ「ハイキュー」の日向翔陽役です。

この役柄を通して、村瀬さんのファンになったという方も少なくはありません。

素直で明るい声や、試合の時にはかっこよくなる声が、まさに村瀬さんにハマり役であると絶賛されています。

②アニメ「DEVILMAN crybaby」の飛鳥了役

次に挙げられるのが、アニメ「DEVILMAN crybaby」の飛鳥了役です。

村瀬さん演じる飛鳥了が流暢な英語を話すシーンがあるのですが、まさにこれは帰国子女である村瀬さんだからこそ演じられたシーンともいえます。

作品のラストの泣きの演技も大変評価されており、一緒に涙した視聴者も多かったのだとか。


普段の無邪気な演技とはまた違う、大人でダークな村瀬さんの演技を堪能することができます。

③アニメ・ゲーム「あんさんぶるスターズ!」の姫宮桃李役

3つ目は、アニメとゲームを展開している「あんさんぶるスターズ!」の姫宮桃李役です。

姫宮桃李は男子高校生ではありますが、少女のような女の子らしいルックスと声が特徴です。

わがままで小悪魔な役柄を、村瀬さんが武器とする中性的ボイスで見事に演じています。

知らない人が声を聞いたら、女性声優と間違えても不思議ではないでしょう。

若く見られる村瀬歩

いわゆるアラサーという年齢ではありますが、見た目が大変若く見え、年齢不詳と言われている村瀬さん。

しかしその一方で、彼の顔立ちが「ダウン症の特徴に似ている」と揶揄する人もいるのだとか。

村瀬さんの場合には、この”特徴的顔貌”が一致すると言われているようですね。

しかし、帰国子女で英語がペラペラであることや、センター試験では地学・数学・英語がほぼ満点だったというエピソードがあります。


彼の学習能力の高さは証明されていますので、村瀬さんがダウン症であることは否定的でしょう。

こうした噂が広まってしまうのも、人気者であるがゆえなのかもしれません。

村瀬歩の性別は女?かわいい声&声変わりは?年収は1600万円以上

村瀬歩、父親の名前は?アメリカ帰国子女で英語が堪能。家族エピソード

村瀬歩は京都大学で頭がいい?高校&養成所は日ナレ、経歴まとめ

コメント