中村俊介の実家は草津のまんじゅう屋。兄弟と高校時代、若い頃は家具屋に勤務

歴代の「浅見光彦シリーズ」で人気No.1の俳優・中村俊介(なかむらしゅんすけ)さん。

185cmの高身長とルックスを生かしてモデルでデビューしました。

今回は中村俊介さんのご実家や兄弟、デビュー前の高校時代のエピソードやデビュー後の若い頃について紹介していきます。

中村俊介のプロフィール

本名:中村俊介

生年月日:1975年(昭和50年)2月16日

身長:185cm

出身地:群馬県吾妻郡

最終学歴:樹徳高等学校卒業

所属事務所:RUBBER SOUL

中村俊介の実家は草津の温泉まんじゅう販売店

中村俊介さんは群馬県吾妻郡の出身です。

ご実家は草津の温泉街でも有名な温泉まんじゅうの販売店なのだそう。


大正元年創業の「お菓子の館 風味堂」なのではないかと言われています。

草津温泉に行く途中、国道292号線沿いにある工場兼店舗の大きな建物。

店の入り口には中村俊介さんのポスターや写真がたくさん貼られているそうです。

一部情報によると、親戚の方の経営なのではという話もあります。

午前中でも品切れになることもあるほどの人気店ということは、相当美味しいお饅頭を売っているのでしょうね。

温泉まんじゅうだけでなく、生どら焼き「満月小だぬき出ておいで」も絶品です。

中村俊介の幼少期と2人の妹

中村俊介さんは長男で、幼い頃は泣き虫で太っていたそうです。

幼い頃は非常に可愛らしく、幼稚園の頃はお出かけをすると女の子に間違えられるほどだったといいます。

中村さんには妹さんが2人いますが、一般人のため名前は不明です。

すぐ下の妹さんは3歳差なのですが、その下の妹さんとは19歳もの差があるといいます。

かなり年が離れているので、中村俊介さんも相当可愛がったのではないでしょうか。

中村俊介の高校時代

中村俊介さんは群馬県桐生市の樹徳高等学校を卒業しています。

高校生にしては珍しく、下宿生活を送っていたそうです。

樹徳高等学校は共学でしたが、男女別学でしたのでクラス内は男子ばかりでした。

部活は陸上部で、ビジュアル系ロックバンドも結成してギターを弾いていたそうです。

週末には地元のライブハウスで活動を行っていました。

もちろんあれだけカッコいいので人気も非常にあり、女子部の生徒と交際もしていました。

卒業式には、下級生に制服のボタンを全部取られるほどの人気者。

しかし勉強にはあまり関心がなかったようです。

中村俊介さんはヤンチャだったそうで、しょっちゅう授業をサボったり寝たりしていたそうです。

さらにバンドのスタジオ代を捻出するために学校に内緒で始めたのが居酒屋のアルバイト。

すぐに先生に見つかりバレてしまったそうです。

高校生ならではの可愛らしさも持ち合わせていた中村俊介さん。

昼休みには用もないのに女子もたくさんいる共用部分の購買部に行ったり、人目を引くためにバナナの皮を置いて転んでみたりしていたと言います。

そんなことをしなくても、あの高身長とルックスで十分だったのではないでしょうか。

中村俊介の若い頃

中村俊介さんは樹徳高等学校を卒業後、群馬県前橋市で家具屋に勤務していました。

そこで1年ほど営業担当で、トラックを運転してタンスを担いだりしていたそうです。


働いて得たお金を全額バンド活動に注ぎ込んでいましたが、バンド仲間が1人、また1人と抜けていきました。

仕事を辞めて実家で「これから自分は何をして生きていこうか」と半年考え抜いた中村俊介さん。

お父さんも「どうせやるなら大きいことをしろ」と背中を押してくれたと言います。

そして1995年に雑誌「メンズクラブ」の読者オーディションに応募し、見事にグランプリを勝ち取ったのです。

しっかり考え抜いて行動に移して、結果も出て良かったですよね。

その後は東京コレクションなどで、モデルとして活躍されました。

そして1997年に映画「時をかける少女」でついに役者デビュー。

最初は全くの大根役者で、角川春樹(かどかわはるき)監督から相当しごかれたといいます。

何度も辞めようと思うほど辛かったそうですが、そこでしっかり演技を身につけた中村俊介さん。

その後もドラマを中心に大活躍されていますので、耐えて本当に良かったですよね。

さらに1997年に「視界良好」という曲で歌手デビューもされていたことが判明。

2001年にかけて全部で7枚のシングルを出しています。


2003年には陣内孝則(じんないたかのり)さんの人生を映画化した「ROCKERS(ロッカーズ)」で主演に抜擢。

バンドの経験も生かして、非常にカッコ良くボーカル役を演じています。

共演者も非常に豪華で、玉木宏(たまきひろし)さん、岡田義徳(おかだよしのり)さん、佐藤隆太(さとうりゅうた)さんなど人気俳優が名を連ねており、見る価値がある映画です。

関連記事
中村俊介(俳優)は結婚できない性格?独身の理由。今の彼女はゆみ?

黒谷友香、従兄弟が101kgの過去!親戚芸人はデマ。実家が金持ち?父親や兄弟は公表せず

黒谷友香、若い頃の活躍。似てる芸能人まとめ。かわいいCM&別荘の噂は千葉の家から?

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

コメント