黒谷友香、若い頃の活躍。似てる芸能人まとめ。かわいいCM&別荘の噂は千葉の家から?

女優として数々の作品に出演し活躍中の、黒谷友香(くろたにともか)さん。

ファッションモデルとしてデビューしましたが、その後映画「BOXER JOE」のオーディションを勝ち取り、ヒロイン役として女優デビューを果たしました。

今回は黒谷さんの若い頃のエピソードや、似ている芸能人、黒谷さんのあるCMがかわいいという噂や、別荘ではなく千葉の家があるという話題についてお伝えしていきます。

黒谷友香のプロフィール

愛称:ともねえ

本名:黒谷友香

生年月日:1975年(昭和50年)12月11日

身長:170cm

出身地:大阪府堺市北区

最終学歴:金蘭短期大学国文科卒業

所属事務所:スペースクラフト

若い頃のエピソード

黒谷さんが高校生当時の若い頃は、ガールズバンドを結成していたそうです。

楽器はエレキギターを担当し、学園祭などで演奏していました。

当時は地元大阪に住んでおり、難波や天王寺でよく遊んでいたと話しています。


エレキギターを演奏する黒谷さんをイメージすると、とてもクールでかっこいいですよね。

まさにイメージ通りと思う方も多いのではないでしょうか。

スタイルが良く容姿がとても綺麗なので、当時とても目立ったことでしょう。

そんな黒谷さんはバンド活動を行いながらも、ファッションモデルにも憧れていました。

そして17歳のとき、雑誌「mc Sister」の専属モデルのオーディションに応募し、見事合格。

念願のモデルデビューを果たすことができました。

その後、1995年、大学1年生当時、ドキュメンタリー映画「BOXER JOE」のオーディションに参加。

黒谷さんはヒロイン役を勝ち取り、モデル業から女優業へ転身しました。

この頃、女優の仕事を本格的に行うため、大阪から上京したそうです。

また、黒谷さんは19歳のときから、房総半島で乗馬をしたことがきっかけで、東京と房総半島の二拠点生活をスタートしています。

房総半島に家を買うという、人生の中での大きなイベントを10代で成し遂げた黒谷さん。

その決断力、清々しいくらいとてもかっこいいです。

これはまさに黒谷さんだからできる決断なのではないでしょうか。

若い頃、モデルから女優へ、そして二拠点生活を始めるなど、一般人にはなかなかできない経験をしてきた黒谷さんでした。

似てる芸能人まとめ

黒谷さんと言えば、羨ましいくらいの小顔と奥二重のキュートな目、小さめの口元、求心顔であることが特徴的です。

ニコっと笑ったときには、かわいらしい垂れ目になり、口角が上がり、バラエティ番組などでは大きな口で爆笑するなど、ナチュラルでステキな表情の印象があります。

そんな黒谷さんに似ていると言われるなら、とても嬉しいですよね。

芸能人の中にも、黒谷さんと似ていると言われている方が何名かいることがわかったので、紹介していきたいと思います。

まずは、女優の尾野真千子さん。

尾野さんもどちらかというと求心顔であり、奥二重であるため、似ていると言われるのでしょう。


また、クールなイメージがお二人ともあるため、雰囲気も似ているような感じがしますよね。

二人とも出身は関西で、関西弁を話す姿もメディアでは見せています。

そのような共通点もあることがわかりました。

次に、女優の市川実日子さん。

市川さんも大きな目が特徴的で求心顔であり、似ていると言われることも納得です。

身長が高いこともあるため、スタイルからも似ていると言われるのかもしれませんね。

そして次は、女優の清野菜名さんも似ていると言われていました。

清野さんはくっきりとした二重というよりかは、若干奥二重寄りの二重で、可愛らしい小さな口元が特徴的です。

その特徴が黒谷さんとそっくりですよね。


そして最後に、女優、紺野彩夏さん。

仮面ライダージオウに「オーラ」という役で出演していた女優さんが似ているということで調べたところ、紺野彩夏さんということがわかりました。

紺野さんも求心顔と大きな目、小さな口元が特徴的で、とても似ていると思われます。

黒谷さんに似ていると言われている方は、求心顔の方が多く、小さな口元やクールなイメージがあることがわかりました。

CMがかわいいと話題

2016年、当時40歳を迎えていた黒谷さんは、スキンケアブランドのCMに出演し、大人かわいいと話題になっていました。

CMでは、顔が何度もアップになって映り、40代とは思えないハリのあるきれいな素肌を見せていたようです。

「しずクン」というキャラクターとの掛け合いの中で、チャーミングな笑顔も見せていた黒谷さん。


これもかわいいと話題になった理由なのでしょう。

CMの黒谷さんは、年齢を感じさせない若々しさだったようです。

また、かわいらしい笑顔は普段のクールなイメージとは違ったギャップがあったのだとか。

たった15秒の短い時間の中で、黒谷さんの魅力が詰まっているCMとなっていました。

別荘の噂は千葉の家が原因?

黒谷さんが別荘を持っているという噂がありますが、実際には“別荘”は所有していません。

なぜそのような噂が出ているのでしょうか。

調べたところ、黒谷さんは休日を過ごすために、千葉に自宅を構えているそうです。

その生活のきっかけは、19歳のときに体験した房総半島での乗馬。

はじめは九十九里で友人の馬に乗せてもらっていた黒谷さん。

ですがその友人が、「房総半島にある自宅の近所に乗馬倶楽部を作りたい」と話しました。

その乗馬倶楽部の理念は、「人と動物と植物が共存できる倶楽部」だそうで、その理念に強く共感しました。

そして、本格的に乗馬を楽しみたいと当時考えていた黒谷さんは、房総半島に家を買うことを決めたそうです。

その自宅では、ガーデニングやDIYも楽しむなど、東京にいるときとは違う生活を送っているそうで、そのおかげで心身のバランスを上手にとることができると話しています。

プライベートも充実させ、自然体が魅力的な黒谷さん。


内側から美しさが磨かれているとはまさにこのことなのでしょう。

今後の活躍にも期待ですね。

関連記事
黒谷友香は結婚せず夫なし。塚地武雅とその後の関係。現在(2023)は独身&彼氏の噂

黒谷友香、従兄弟が101kgの過去!親戚芸人はデマ。実家が金持ち?父親や兄弟は公表せず

市川実日子、若い頃のモデル時代がかわいい。似てる芸能人まとめ&両親は一般人

中村俊介の実家は草津のまんじゅう屋。兄弟と高校時代、若い頃は家具屋に勤務

前田典子、若い頃と現在(2024)の活躍。若いと評判。美容法まとめ&自宅は東京都

前田典子、旦那・日比野玲と再婚なし。職業は俳優で若い頃イケメンの夫&元旦那・北村一輝はデマ

滝沢沙織は現在(2023)釣りメイン!農業が順調。ゴルフが特技&昔はミスユニバース3位