原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

原沙知絵(はらさちえ)さんは、1996年に「エグザス」のCMでデビューした女優です。

2012年に結婚をした夫の仕事の都合で海外生活をしていたため、女優の仕事をセーブしていましたが、2020年に18年ぶりに連続ドラマ「女ともだち」で主演を飾り話題になりました。

久しぶりにメディアに登場しましたが、美しさに磨きがかかり大人の女性の魅力を発揮されていました。

そんな原沙知絵さんの若い頃の話や実家について、2012年に結婚した夫についてなど、お伝えします。

原沙知絵のプロフィール

本名:原幸恵

生年月日:1978年(昭和53年)5月1日

身長:173cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:福岡県立糸島高等学校

所属事務所:研音

原沙知絵、若い頃はおてんば娘で活発な性格

原沙知絵さんは、喋り口調もハキハキしていて潔いサバサバしたイメージの女優さんですね。

子供の頃はかなりおてんばだったそうで、女の子と遊ぶよりは近所の男の子と川遊びや木登りをして遊んでいたそうです。

中学・高校時代は、陸上部で短距離走とリレーの選手として活躍したり、バレーボール部に所属していたり、かなり体育会系だったようですね。


現在でも、ご自身はアウトドア派であると答えたり、ストレス解消は運動をすること、と語っておられました。

体を動かすのが好きな子供だったようですが、3歳から中学3年生の頃までピアノを習っていたそうで、腕前もかなりお上手だったようです。

そんな原沙知絵さんは高校生の頃に福岡でスカウトされ、モデルとしてデビューしました。

「沙知絵」という名前で活動されていたそうです。

学業に支障が出ないよう、仕事は週末だけしか行わなかったようです。

高校卒業後に上京し、女優活動を始めるのをきっかけに、今の「原沙知絵」という名前にしました。

福岡から上京する日、空港に見送りに来てくれた友人たちには涙は見せず、飛行機に乗り込んでから涙をこぼした、というエピソードもあります。

ちなみに、まだモデルになる以前に、九州朝日放送の人気テレビ番組「ドォーモ」の「街で見かけたかわいい子」というコーナーで1位に選ばれたことがあるそうです。

やはり幼い頃からルックスは秀でていて光るものがあったんでしょうね。

ですが、「これまでに何回告白を受けたことがある?」という質問には「1回しかない」と答えていました。

あまりにかわいすぎて男の方が気後れしてしまう、なんて事もあるかもしれません。

実家は福岡県福岡市西区

原沙知絵さんが福岡県福岡市出身であることは以前から分かっていましたが、室見川近くの西区福重あたりの近所だという事が、ある番組での原沙知絵さんの発言から判明したそうです。

2011年7月3日に放送された「行列のできる法律相談所」にサザンオールスターズの桑田佳祐さんの大ファンの方々が結成しているトリビュートバンド・KAWAMURA BANDが出演しており、原沙知絵さんも出演されていました。

番組中にKAWAMURA BANDのボーカル・河村和範さんが福岡の老舗家具店であるカワムラ家具の社長だとわかると、原沙知絵さんが「室見川近くのカワムラ家具?」と、非常にローカルな反応を示しました。


どうやらカワムラ家具は原沙知絵さんの実家の近所だったそうで、原さんの実家のおおよその場所が判明するに至りました。

プライベートな事についてはほぼ明かすことのなかった原沙知絵さんからの実家発言は、ファンにとっては貴重だったのではないでしょうか。

夫はハーフでかわいい?実は友達の兄弟

原沙知絵さんは、2012年に一般男性と結婚しました。

一般人のため、名前はもちろん写真なども公開されていませんが、週刊誌の報道によると、「甘いマスクのイケメンでロングヘアー」の男性だそうです。

原沙知絵さんよりも3歳年下だそうです。

名前は公開されていませんが、インターネットではよく「横田という苗字」と言われています。

ですが、それを裏付けるような証拠は何もなく、根も葉もない噂ではないかと思われています。

出会ったきっかけは、女友達と食事をした際に一緒に来た友人の弟だったそうです。

見た目は全然タイプではなく、まさか結婚するとは思わなかった、と語っています。

他の原沙知絵さんからの夫に関する発言でわかっているのは、英語がネイティブだとの事で、もしかしたら外国人かハーフではないか?とも噂されています。

夫の仕事の都合でオーストリアに移住していた時期もあり、可能性のない話ではないと思われます。

現在お2人の間にお子様がいるという情報はありませんが、もしも生まれていたとしたら、原沙知絵さんのルックスでハーフかクォーターになると、とてもかわいらしいのではないでしょうか。


出会って半年で結婚を決めたそうですが、結婚を意識したのは交際前に夫の実家に行った時だったそうです。

お相手の家族がとても素敵な家族だったそうで、年齢的にも次に出会う人とは結婚したいとも思っていたし、こんな素敵な家族の中に入れたらいいな、と思ったそうです。

自身の事を「熱しやすく冷めやすい」と仰る原沙知絵さんですが、その原さんを結婚に向かわせ、10年以上も結婚生活を続けられているのは、とても素敵な旦那様とご家族だったのでしょうね。

関連記事
原沙知絵にがんの噂。痩せたのは病気?今の状況について

原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

羽田美智子の実家は?天然がかわいい!きれいな肌やメイクについて

中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

中越典子、実家は佐賀市のお好み焼き店。父親とは音信不通だった!兄弟に2人の姉

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ