黒谷友香、従兄弟が101kgの過去!親戚芸人はデマ。実家が金持ち?父親や兄弟は公表せず

自ら乗馬クラブを設立し、馬を飼っているという女優・黒谷友香(くろたにともか)さん。

普段は標準語で話している彼女ですが、イラついた時には自然と大阪弁が出てしまうことも。

今回は、黒谷さんの従兄弟にまつわるエピソードを中心に、親戚や実家、家族についての噂に迫ります。

黒谷友香のプロフィール

愛称:ともちゃん

本名:黒谷友香(くろたにともか)

生年月日:1975年(昭和50年)12月11日

身長:170cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:金蘭短期大学卒業

所属事務所:スペースクラフト

黒谷友香、従兄弟の体重が101kgだった過去

黒谷友香さんと言えば、とてもスレンダーで活発な美人女優といった印象です。

家族や親戚も細身で長身の方ばかりなのだろうと思いきや、なんと、従兄弟は体重101kgもある巨漢だったといいます。

黒谷さんは親族についての情報をほとんど明かすことがありませんが、この従兄弟はテレビで顔と本名を公開してしまったそうです。

巨漢だった従兄弟が36kgダイエット

2023年1月3日に放送された日本テレビのバラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』に黒谷さんの従兄弟が登場し、実名で36kgに及ぶダイエットのビフォー・アフターを公開しました。


黒谷さんの従兄弟は1984年生まれの岡大悟さんという方で、愛媛県で美容院を経営しているといいます。

毎日山盛りのご飯を食べて育ったという岡さんは、子供の頃からやや太り気味だったそうですが、成長するにつれてますます大きく育っていったのだとか。

スナック菓子が大好きで、その味を再現するためか、焼き肉のたれとマヨネーズをかけた「スナックのような味のご飯」を食べるのが好きだったそうです。

そんな岡さんは、小学6年生にして体重78kg、中学に入ると85kgを突破しどんどん成長。

岡さんには5歳年上の姉がいるそうですが、そちらは黒谷さん同様に細身の方だといいます。

ある日、母親から女優の黒谷友香がいとこだと聞かされ驚いたそうですが、母親の「あんなに細い娘がいとこなんだから、これ以上は太らない!」という言葉を信じて、その後も食欲の赴くままに食べ続けたそうです。

その食欲は、学校の友人が食べ残したパンなども、全てたいらげてしまうほどだったのだとか。

高校を卒業してからは上京して美容師になったそうですが、社会人になってからも岡さんの食欲は衰えず、富士そばのカツ丼セットが大のお気に入りに。

自宅ではオリジナルのそば飯を編み出し、毎日のメニューに加えていたといいます。

その後は地元の愛媛県に戻って美容院を開業した岡さんですが、食生活は変わらず体重はピークを迎え101kgと、ついに100kgの大台を突破。

そんなある日、幼馴染の母親が美容院に来店し世間話に。

話題はいつしか結婚についての話になり、岡さんが「俺も結婚したいな」と話すと、「こんな腹だから彼女ができないのよ!」と言われてしまったのだとか。

このことがきっかけとなり、スタイリッシュ美容師になるためにダイエットすることを決意したといいます。

岡さんの決意は本物で、黒谷さんに痩せるとメッセージで宣言するほどに燃えていたそうです。

黒谷さんは「がんばれ!痩せた姿を待ってる」と返信し、応援していることを伝えたといいます。

岡さんは、大好きな米を少なめにして温野菜中心の食事を心掛け、厚着をしてランニングするなど、運動も欠かさずにダイエットに挑戦。


結果、見事36kgものダイエットに成功し、101kgあった体重は65kgに減ったそうです。

体重は65kgに。36kgものダイエットに成功した。そんな大悟さんに黒谷はお祝いで焼肉をごちそうしてくれたという。

これだけ一気にダイエットするとリバウンドにも注意が必要そうですが、黒谷さんは、ダイエット成功のお祝いに焼き肉を御馳走したのだとか。

焼き肉のたれ味のご飯が大好きという岡さんにとって、かなり嬉しい御馳走だったのは間違いないでしょうが、結構、拷問に近いようにも感じてしまいますね。

禁煙を成功させたご褒美に一服を勧める的な……、考えすぎでしょうか。

従兄弟にもイラついている?

従兄弟が美容師だという黒谷さんですが、彼女自身は美容師のちょっとした会話が待てないほどにイラつき易い性格のようです。

2023年7月11日に放送された日本テレビのバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』にて、タイムパフォーマンス命のせっかち芸能人として出演した黒谷さんが、美容院でイラついたというエピソードを語りました。

なんでも、カラーリングの時などに、メインの美容師とアシスタントが少しの間手を止めて会話することが許せないのだとか。

その様子を鏡越しに見ていると「はよ塗ってくれや!!」と内心イラついてしまうそうです。

トリートメントの待ち時間も気になるそうで、「少々お待ちください」と言ってその場を離れる美容師が気に食わず「少々って、何分なんですか?」と聞いてしまうのだといいます。

『少々』って何分なん?って。『何分なんですか?』って聞いちゃうんです。

15分くらいだと言われたとしたら、その15分でできることとしてメールなどをしたいそうです。

ところで、黒谷さんは従兄弟・岡さんに髪を切ってもらうこともあるのでしょうか。

もしかして、内心イラついていたりするのかが気になってしまいますね。

黒谷さんは、自身の乗馬クラブを設立して馬を飼っているそうなので、てっきりスローライフを好む方なのだとばかり思ってしまいますが、そんなにせっかちでイラつき易い性格だったとは意外でした。

黒谷友香、親戚芸人説に証拠なし。実家が金持ち?

黒谷さんについて、「親戚」「芸人」というワードとともに検索されているようです。


なぜ、これらのワードで検索されているのか調査しましたが、その理由は判然としません。

黒谷さんは、自身の親戚について詳しいことは明かしていないようです。

唯一、テレビで紹介されたことのある親戚は従兄弟で美容師の岡さんですが、黒谷さんについて「親戚」「芸人」というワードとともに画像検索した結果、この岡さんの画像が表示されます。

もしかすると、岡さんの画像が芸人の誰かに似ていると感じる人が少なからずいて、「親戚」「芸人」というワードが一緒に検索されているのかも知れません。

また、黒谷さんの実家が金持ちなのでは?と噂されているようですが、これについても確証のある情報はありません。

黒谷さんは大阪府堺市出身で、幼少の頃からそこで暮らしていたそうですので、実家も大阪府堺市にあったと思われます。

堺は小さい頃から「住みやすいまち」と思っていた

しかし、黒谷さんは実家の大きさや経済状況について明かしたことはないため、裕福なのかどうかを知る術はありません。

2023年現在も同じ場所にあるかどうかすら分からないのです。

黒谷さんが馬を所有していて乗馬が趣味だという情報から、単純に実家が金持ちだと結びつけられて流れた噂なのかも知れませんね。

黒谷友香の父親・兄弟は詳細不明

黒谷さんは、両親や兄弟について何一つ明かしていません。

黒谷さんの父親について、サラリーマンをしていたという情報がインターネット上で見られますが、根拠が示されていないものばかりです。

また、黒谷さんの母親・兄弟・姉妹についても詳しいことは明かされていないため、正確な家族構成も特定できません。


一部で妹がいるという情報を目にしますが、これについても確証は得られませんでした。

黒谷さんは、自身の家族について一貫して秘密主義を通していますから、家族が一般人であることだけは、ほぼ確実と言えそうですね。

関連記事
黒谷友香は結婚せず夫なし。塚地武雅とその後の関係。現在(2023)は独身&彼氏の噂

黒谷友香、若い頃の活躍。似てる芸能人まとめ。かわいいCM&別荘の噂は千葉の家から?

中村俊介の実家は草津のまんじゅう屋。兄弟と高校時代、若い頃は家具屋に勤務

滝沢沙織の実家は寿司屋!弟は沖縄在住。父親はディズニー好き&片瀬那奈と似てる

名取裕子が結婚せず独身の理由。理想の夫とは。熱愛の歴代彼氏と愛犬&家族

中山忍の現在(2023)。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟