高嶋政宏の病気。酵素や水素ボンベを愛用。霊感は母親似、御用達ラーメン店は?

高嶋政宏さんは味のある俳優として、長い間広く活動されています。

また、明るく個性的なキャラクターでバラエティ番組に出演しても楽しいトークで盛り上げてくれる方です。

今回はそんな高嶋政宏さんに病気の噂があることや、酵素や水素を摂ること、また霊感が非常に強いことについて触れていきます。

また、行きつけのラーメン店での楽しいエピソードも紹介します。

高嶋政宏のプロフィール

本名:高嶋政宏

生年月日:1965年(昭和40年)10月29日

身長:185cm

血液型:B型

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:成城大学法学部卒業

所属事務所:東宝芸能

高嶋政宏の病気は陰嚢水腫だった

高嶋政宏さんは、2011年に陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)という病気にかかりました。

水腫というのは水が溜まる病気で、高嶋さんの左側の陰嚢が大きく腫れてしまったようです。

男性の大事な部分に溜まった水の量は、なんと500cc。

相当膨らんだものと思われますね。

その頃ちょうど運が悪く、ドラマの撮影がスタートする時期でした。

応急処置として水だけを抜くことにしたそうです。

そしてドラマの撮影が終わってから、精巣の周りの袋を切除して水が溜まるのを防ぐようにしたのです。

完治したということで何よりですが、そんな部分にまで水が溜まるとは驚きますね。

酵素や水素ボンベ利用の健康通

もしかすると陰嚢水腫に罹患したことがきっかけなのかもしれませんが、高嶋政宏さんはかなりの健康マニアです。

人間の体には酵素が非常に重要なので、朝はまず酵素を多く含むものを食べるように心がけていると言います。

旬のフルーツは栄養が豊富な皮ごと食べ、豆乳青汁りんご酢ドリンクを飲み、くるみなどのナッツも欠かさないそうです。

その他にも健康のために、高嶋政宏さんは水素を吸入しているということなのですが、酸素ではないのでしょうか。

人間の呼吸に必要なのは酸素ですが、そういえば「水素水」が話題になっていた時期もありましたね。

どうやら五感を研ぎ澄ますのに、水素吸入は大事なことなのだそうです。


超一流の寿司屋で高嶋さんが「ミネラルウォーター」と注文したところ、運ばれて来たのは「水素ガス吸入器」。

水素を吸うことで味覚がより高まり、美味しいものをより美味しく感じられるのだそうです。

鼻にチューブを入れて水素を吸いながら食事をとるお店は他にもあり、セレブや通好みのスタイルなのかもしれませんね。

食事の際だけでなく、水素ボンベを抱えて吸引しながら街を歩く高嶋政宏さん。

実際に目にすると、ギョッとしてしまうかもしれません。

しかし水素を吸入することは体に良いらしく、抗酸化・抗炎症・血流改善などの効果があるそうですよ。

一度試してみたくなりますね。

母親に似て霊感が強い

高嶋政宏さんは母親の寿美花代(すみはなよ)さん譲りの、霊感の持ち主なのだそうです。

中学生の時に家でくつろいでいると、背後に人が通るのを感じたと言います。

それもあまりにも頻繁だけれども、姿は見えなかったそう。

すると寿美花代さんも感じ取っていたようで「玄関で軍靴の音がして、部屋の中に入っていったように聞こえた」と言ったそうです。

ちょうどその日は寿美花代さんのお兄さんが戦死した日。

高嶋家を訪問しに来たのではないかという結論になりました。

他にも、実は高嶋政宏さんにはお兄さんがいましたが家政婦に殺されてしまったのです。

そのお兄さんが命日に、政宏さんの舞台に立っていたようなことが起こりました。

霊感が強いために、あちこちで霊を見たり不思議な体験をしている高嶋政宏さん。

高校生の頃から易学を勉強し、白装束に身を包み、修行をしたこともあるようです。

高嶋政宏のお気に入りラーメン

ユニークな感性をお持ちの高嶋政宏さん。

以前にTBS系のバラエティ番組「人生最高レストラン」に出演の際も、お気に入りのラーメン店の話に花が咲きました。

場所は兵庫県尼崎市塚口にあるそうで、柔らかめの麺もさることながら、ラーメンのスープが非常に美味しいそうです。

お店の名前は「ロックンビリーS1(スーパーワン)」。

秋田県の比内地鶏から取れた鶏油と水、そして生醤油だけで作っています。

高嶋政宏さんはいつもその店に行くと、ラーメンが運ばれて来るまで「レンゲ」を持ってスタンバイ。

ちょっとでも出来立ての温度に近いラーメンを、すぐに食べたいからなのだそうです。


さらに食べ終わった後も、空になったお椀を持って30秒くらい匂いを嗅ぐという行為を欠かさず行います。

そのような行動をさせるほど非常に美味しいラーメンということなのでしょう。

高嶋政宏、妻・シルビアとの結婚生活と馴れ初め。子供と離婚の噂とは

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

コメント