美元(みをん)の今。シンガポールの再婚相手は超金持ち!高嶋との離婚裁判その後

モデル・美元(みをん)さんと言えば高嶋政伸さんの元嫁としてでも有名。

タレントとしての活動よりも離婚裁判の印象が強いですが、現在は新しいパートナーと新しい家庭を築いているようです。

離婚騒動後、美元さんをテレビ等で見る機会がめっきり減ってしまったのですが今どうされているのでしょうか。

結婚・離婚でひと騒動あった美元さんの今に追ってみました。

美元の現在と経歴

日本人の父と韓国系日本人の母の間に誕生した美元さん。


母が韓国系のため「美元」は本名と思う人もいるかも知れませんが本名は「芦澤裕子」。

「美しさを発信する元になりたい」という思いを込めて「美元」という芸名にしたそうです。

2000年に出場したミスユニバースで準グランプリを獲得した事で脚光を浴びた美元さん。

その後、モデルとして日本だけでなく香港、台湾などインターナショナルに活躍。

2005年には日本代表として「New Silk Load Model Look」に出場し特別賞を受賞。

モデルとして輝かしい結果を残し続ける美元さん。

満を持して2007年の映画「M」で女優デビュー。

デビュー作ながら主演を務めた事から美元さんに寄せられた期待のほどが良く分かりますよね。

東京国際映画祭で特別賞を受賞した「M」。

ロッテルダム国際映画祭やシンガポール国際映画祭などの国際的な映画祭にも出品。

映画の評価と共に美元さんの女優としての評価も急上昇。

美元さんはその後も多くの作品に出演するなどモデルだけでなく女優としても華々しい活躍を見せていました。

美元さんといえば俳優・高嶋政伸さんと交際6日後に婚約→結婚という超スピード婚で話題となりましたね。

とてもラブラブなお2人でしたが、あっという間に離婚となってしまいました。

そんな美元さんと言えば思い出されるのが高嶋政伸さんとの電撃結婚と泥沼離婚劇。


当時のワイドショーは二人の泥沼離婚騒動で持ち切りとなっていました。

離婚騒動後はその姿を見かける機会がめっきり減ってしまった美元さん。

美元さんは2013年の「ガールズアワード2013」を最後に芸能活動を休止されています。

現在は一体どうしているのでしょうか。

今はどの事務所にも所属しておらず、フリーだそうです。

そこで調べてみると現在の美元さんはこれまでの経験を活かして様々な活動をしている事が分かりました。

女優やモデル、MCの他、「WWM Beauty & Welness Academy」のCEOとしてウォーキングのレッスンも行っているようです。

長年、世界を舞台にモデルとして活動してきた美元さん。

そこで学んだ知識を活かして美しく健康になれる歩き方を指導しています。

また、昨今の社会情勢もあってインスタライブも行っているようです。

インスタライブの再生数は4000回を超えるなど美元さんには根強いファンがいる事が分かります。

まだ高嶋政伸さんとの離婚騒動の印象が強く否定的な目で見られる事もある美元さん。

ですがファンの後押しを受けて再びメディアに姿を現す日も近いかもしれませんね。

再婚してシンガポールに

2012年11月に高嶋政伸さんとの離婚が成立した美元さん。

“浪費癖がある”として話題となっていた美元さんですが生活は大丈夫なのでしょうか?

離婚成立から1年も経たない2013年7月に新たな恋が発覚。

お相手はシンガポール人の実業家という男性。

“1ヶ月109万円が必要な女”と話題になっていた美元さんもこれなら好きなだけおねだり出来ているのではないでしょうか。

ペアルックに身を包んだ2人が銀座の高級ブランド店で指輪を購入する姿が報じられました。

その際には、父親も帯同していたそうでう。

美元さんって父親をとても大事にされているようですね。

指輪を買う時に父親も一緒に行くなんて少し珍しい光景にも思えます。

他にも結婚後、約1年間は夫と一緒ではなく父親が住む都内の実家で生活を送っていたそうです。

高嶋政伸さんとの一件でもよく父親というフレーズが出てきたようにも思えます。

世間ではいろいろと厳しい声もありますが、親をとても大切にしている良い面もあるんですね。

その後も順調に愛想育んだ2人は2013年末に再婚。

夫の仕事の都合からか美元さんは再婚した翌年シンガポールへ移住しています。

シンガポールに移住後、娘を1人出産した美元さん。

再婚相手となる夫はシンガポールを拠点に仕事をしていて美元さんも今はシンガポールで生活を送っているそうです。

出産後も美しさは健在で2019年に「ミセス・シンガポール」でグランプリを受賞。

日系人で「ミセス・シンガポール」に輝いたのは美元さんが初めてだったそうです。

そしてシンガポール代表として「ミセス・グロープ」の世界大会にも出場しました。

夫と結婚する際に「誕生日プレゼントに毎年ウエディング撮影がしたい」とお願いしたという美元さん。

その言葉通り結婚してから毎年、誕生日にはウエディングドレスを着て写真撮影をしているそうです。

毎年素敵なドレスを着る、という目標があるから美しさを保てているのかも知れませんね。

美元さんの美しさを受け継いだ娘も2020年にキッズモデルとしてデビューを果たしています。

最近は子供の情報を明かさない芸能人も増えてきましたが、美元さんはSNSに子供の写真を掲載。


もちろん、掲載されているのは顔がはっきりと映った写真ばかり。

キッズモデルとしてデビューしている事から娘は芸能界に憧れているのでしょう。

いずれ美元さんと共に日本の芸能界で活躍する日が来るかも知れませんね。

美元と高嶋政伸の離婚裁判が無かったことに?

ドラマ「大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち」の共演がきっかけで結婚した美元さんと高嶋政伸さん。

知り合って半年、交際から6日という超スピード婚が大きな話題となりました。

帝国ホテルで行われた披露宴には松方弘樹さんや笑福亭鶴瓶さん等、約700人もの参列者が二人の門出を祝福。

高島忠夫さん、寿美花代さんのように素敵な家庭を築いていくと誰もが思った事でしょう。

ところが結婚から約2年後に別居が発覚すると2011年7月には離婚裁判中であると報じられました。

強く離婚を求めたのは高嶋政伸さんの方。

美元さんの浪費癖とDVが原因と明かし「俳優生活をなげうっても離婚したい」と驚きのコメントまでしていました。

一方の美元さんは「離婚する理由がない」と離婚を拒否。

日本中が結末を注視した離婚裁判に下された判決は「離婚を認める」。

ですが、美元さんには非が無いという内容だったそうです。

どちらかに非があるのではなく、夫婦関係が完全に破綻しているため離婚が認められたようです。

ただ離婚を認める判決が下された後、高嶋政伸さんは訴えを取り下げ。

これに美元さんも応じた事から裁判自体が無かった事になりました。

泥沼と言われながらも高嶋政伸さんと美元さんの双方が納得する形に収まった離婚劇。

元夫・高嶋政伸も無事再婚

説明は不要なのでは?というくらいに美元さんと元夫の高嶋政伸さんの離婚騒動はすさまじいものでしたよね。

“芸能生活をなげうってでも離婚したい!”と懇願し、精神的な病気を患うなどいろいろあった高嶋政伸さんですが、2015年に一般女性と無事再婚されました。

妻は女医だそうで、高嶋政伸さんより14歳も年下なんだそうです。

結婚式の写真がアップされていましたが、かなりの美人女性で高嶋政伸さんもとても幸せそうな顔をされています。


2017年には高嶋家の初孫も誕生し、今も幸せいっぱいの家庭を築かれているようです。

いろいろあったお2人ですが、それぞれ新しい幸せをみつけることができて本当によかったですね。

共に再婚し幸せな家庭を築いた今となっては「離婚して良かった」と思っている事でしょう。

美元(みをん)の出身国籍は韓国?台湾?父が国際結婚を予言、母は死去。家族も芸能人

関連記事
高嶋政伸の結婚相手は医師&妻と再婚を熱望した理由とは!子供はいる?

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との出会い&闘病した病気とは。家族以外の兄弟にも有名人がいた?

高嶋政宏に子供がいなくて離婚の危機?妻のシルビアとの出会いとは!

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

コメント