高嶋政宏、妻・シルビアとの結婚生活と馴れ初め。子供と離婚の噂とは

華麗な芸能一家として有名な高嶋ファミリーの高嶋政宏(たかしま まさひろ)さん。

ご家族みなさん濃いキャラクターですが、そんな高嶋家の長男のお嫁さんとしてやってきたのは女優のシルビア・クラブさん。

お2人の出会いから結婚までが気になります。

そして仲の良さそうなお2人ですが、離婚のウワサもあるようです…。

高嶋夫妻の結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

さっそくその真相に迫りましょう。

高嶋政宏のプロフィール

本名:高嶋政宏

生年月日:1965年(昭和40年)10月29日

身長:185cm

血液型:B型

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:成城大学法学部卒業

所属事務所:東宝芸能

高島政宏と妻シルビアはどんな人?馴れ初めは?

そんな高嶋さんの奥さまは、父親がドイツ系スイス人で母親が日本人の女優シルビア・グラブさんです。

本名は、高嶋沙絵子(旧姓:土橋)さんといいます。

1974年生まれの彼女は、2023年で49歳を迎えられるそう。

夫高嶋さんとの年齢差が9歳差あることから、結婚発表当初は話題にもなりました。

聖心インターナショナルスクール在籍中から音楽活動を始めた彼女は、大学はマサチューセッツのボストン大学音楽学部声楽科に留学しています。

卒業後の1997年には舞台「ジェリーズ・ガールズ」に出演し、好調なミュージカル女優デビューを飾りました。

今日に至るまで、舞台を中心にテレビドラマに出演するなど、幅広く活躍しています。


そんな2人の馴れ初めは、2000年に上演されたミュージカル『エリザベート』での共演で知り合いました。

最初は生意気な子と思っていたそうですが、明るく気さくな性格のシルビアさんに高嶋さんが惹かれ何度も食事に誘ったことから交際に発展し、その後4年間の交際を経て無事結婚されました。

シルビアさんは見た目の美しさだけでなく、子ども時代にオーディションで落ちた悔しさをバネに海外留学したりととても努力家で、性格も気取らずサッパリとした方で、女性も憧れるようなかっこいい女性です。

そんな外見・内面も素敵なシルビアさんを高嶋さんは今でも大好きなのだとか。

ちなみに会見で高嶋さんはシルビアさんの事を「彼女の元には何があっても戻ってきたいなという感じ」、シルビアさんは「予想が出来ない行動をするので、そのお陰でいつも全く飽きる事が無くいつも興味を持てる人」と話していました。

また、シルビアさんの魅力に惹かれた人は、高嶋さんだけではありませんでした。

なんと、彼女を人妻であることを知らなかった、とある有名俳優が口説いたという伝説エピソードもあるのです。

その気になる俳優というのが、吉田鋼太郎さんだったそう。

それほどまでに、シルビアさんは魅力的な人柄ということなのでしょう。

高嶋政宏とシルビアの相性バッチリな結婚生活

そんな2人の結婚生活のエピソードを聞くと、まさに”夫婦になるべくしてなった”と感じる話ばかりなのです。

例えば、高嶋さんは大の凝り性なのだそう。

家事に対して細かいマイルールがある彼は、食事の作り方や後片付け、洗濯の干し方にもこだわりが強いといいます。

そのため、シルビアさんのやり方が気に食わず、姑のように細かく指摘したり、やり直すこともしばしばあるのだとか。

大半の女性は、夫にこのような振る舞いをされたら激怒してケンカ、はてには離婚になりかねません。

しかし、2人はそうしたトラブルに発展しないというのですから、相性の良さがうかがえます。

また、高嶋さんは凝り性な反面、どこか抜けている天然な一面も持っているのだとか。

例えば、ハワイで2人の結婚式を執り行った際には、高嶋さんが知り合いに全て任せっきりにしていたため、当日のトラブルが絶えなかったのだそう。

なんでも、シルビアさんの髪飾りやブーケがなかったといいます。

そこでシルビアさんは、トイレに飾ってあった花をちぎって髪に挿したというのですから、驚きです。

また、高嶋さんに怒らずに冷静に対処するあたりも、シルビアさんの心の広さが感じられます。

まさに、2人は夫婦になるべくしてなった、お似合いな夫妻といえるでしょう。

高嶋政宏に離婚の噂と子供

度々テレビ番組で共演もしている高嶋さんとシルビアさんですが、離婚のウワサが流れたこともあったそうです。

理由は2人に子供がいないということだったみたいです。

高嶋さんの過去の病気が原因だとか、不妊治療をしていたというウワサもありましたが、子供がいない夫婦なんて沢山いますしお二人は今でもラブラブなようですし、離婚はなさそうです。

今でもお互いのことを聞かれると誠実に相手を想っていることを話していて、とても素敵なご夫婦です。

結婚して10年以上たった今でも毎日キスをしていて、口だけでなくシルビアさんのおでこにもよくキスをするそうで、そのせいでおでこがハゲてきたなんて言われていました。

ロック好きな高嶋政宏

高島政宏さんの父は俳優・高島忠夫さん、母は元宝塚歌劇団の男役トップスター・寿美花代さん、そして弟は俳優の高嶋政伸さん。

さらに叔父には音楽プロデューサーの高嶋弘之さん、従妹にはバイオリニストの高嶋ちさ子さんがいるという芸能一家なのです。

幼少期から注目を集め、お坊ちゃまのイメージが強い高嶋さんですが、音楽が好きでKISSの影響から特に80年代のロックを愛していてその知識は音楽評論家をもしのぐほどなんだそうです。

大のロック好きで、その知識は音楽評論家をもしのぐほど

音楽の話を始めるとマニアック過ぎて周りがついていけなくなってしまうほどだそうで、高嶋さん自身もベースを弾くそうで、自らを「スターレス高嶋」と名乗っているのだそうです。

なかでもプログレッシヴ・ロックには造詣が深く、自らベースを弾き“スターレス高嶋”と名乗っているほど

そして高嶋さんというとバラエティ番組でみせるざっくばらんな性格もとても好感がもてます。

弟の政伸さんの前妻とのあのゴタゴタも笑いに変えてしまうという、高嶋さんだからこそできたことなのかもしれません。


高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

高嶋政宏の病気。酵素や水素ボンベを愛用。霊感は母親似、御用達ラーメン店は?

関連記事
高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由。破天荒な生い立ちと家系図がすごい

コメント