高嶋政宏に子供がいなくて離婚の危機?妻のシルビアとの出会いとは!

華麗な芸能一家として有名な高嶋ファミリーの高嶋政宏(たかしま まさひろ)さん。

ご家族みなさん濃いキャラクターですが、そんな高嶋家の長男のお嫁さんとしてやってきたのは女優のシルビア・クラブさん。

お二人の出会いから結婚までが気になります。

そして仲の良さそうなお二人ですが、離婚のウワサもあるようです…。

ロック好き・高嶋政宏

高島政宏さんの父は俳優・高島忠夫さん、母は元宝塚歌劇団の男役トップスター・寿美花代さん、そして弟は俳優の高嶋政伸さん。

さらに叔父には音楽プロデューサーの高嶋弘之さん、従妹にはバイオリニストの高嶋ちさ子さんがいるという芸能一家なんです。

幼少期から注目を集め、お坊ちゃまのイメージが強い高嶋さんですが、音楽が好きでKISSの影響から特に80年代のロックを愛していてその知識は音楽評論家をもしのぐほどなんだそうです。

(引用)大のロック好きで、その知識は音楽評論家をもしのぐほど(引用)

音楽の話を始めるとマニアック過ぎて周りがついていけなくなってしまうほどだそうで、高嶋さん自身もベースを弾くそうで、自らを「スターレス高嶋」と名乗っているんだそうです。

(引用)なかでもプログレッシヴ・ロックには造詣が深く、自らベースを弾き“スターレス高嶋”と名乗っているほど(引用)

そして高嶋さんというとバラエティ番組でみせるざっくばらんな性格もとても好感がもてますね。

弟の政伸さんの前妻とのあのゴタゴタも笑いに変えてしまうという、高嶋さんだからこそできたことですね。

高島政宏と妻・シルビアとの出会い

そんな高嶋さんの奥さまは、父親がドイツ系スイス人で母親が日本人の女優シルビア・グラブさんです。

2人は2000年に上演されたミュージカル『エリザベート』での共演で知り合いました。

最初は生意気な子と思っていたそうですが、明るく気さくな性格のシルビアさんに高嶋さんが惹かれ何度も食事に誘ったことから交際に発展し、その後4年間の交際を経て無事結婚されました。

シルビアさんは見た目の美しさだけでなく、子ども時代にオーディションで落ちた悔しさをバネに海外留学したりととても努力家で、性格も気取らずサッパリとした方で、女性も憧れるようなかっこいい女性です。

そんな外見・内面も素敵なシルビアさんを高嶋さんは今でも大好きなんだとか。


ちなみに会見で高嶋さんはシルビアさんの事を「彼女の元には何があっても戻ってきたいなという感じ」、シルビアさんは「予想が出来ない行動をするので、そのお陰でいつも全く飽きる事が無くいつも興味を持てる人」と話していました。

高島政宏に離婚のウワサ?原因は子供?

度々テレビ番組で共演もしている高嶋さんとシルビアさんですが離婚のウワサが流れたこともあったそうです。

理由は2人に子供がいないということだったみたいです。

高嶋さんの過去の病気が原因だとか、不妊治療をしていたというウワサもありましたが、子供がいない夫婦なんて沢山いますしお二人は今でもラブラブなようですし、離婚はなさそうですね。

今でもお互いのことを聞かれると誠実に相手を想っていることを話していてとても素敵なご夫婦です。


結婚して10年以上たった今でも毎日キスをしていて、口だけでなくシルビアさんのおでこにもよくキスをするそうで、そのせいでおでこがハゲてきたなんて言われていました(笑)

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

シェアする