高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

家族・親戚も芸能人で自身も俳優の高嶋政宏(たかしま まさひろ)さん。

お坊ちゃまとして育った高政宏さんですが、近年ではロック好きがフューチャーされ関連イベントにも出演されたり、豪快かつ天然(?)な性格からバラエティ番組でも活躍しています。

高嶋政宏さんと同じく役者として活躍しているのが弟の高嶋政伸さんですね。

兄弟で同じ仕事をしていると何かと比べられてしまうこともありそうですが、兄弟の仲はいいんでしょうか。

そして実は高嶋さんは以前病気をされたことがあるそうで、そのせいで不妊だの色々ウワサをされてしまったそうです。

高嶋政宏と高嶋政伸。仲は良い?

似ているような似ていないような高嶋兄弟ですが、性格は対照的なようです。


兄の政宏さんは割とざっくばらんでバラエティでも自由な言動が目立ちますが、弟の政伸さんはかなりの潔癖症でストイックな性格と言われています。

またドラマのイメージからお兄さんは良い人、弟は性格が悪いなんて言われてしまうこともあるそうで、政伸さんにしてみたらちょっとかわいそうな気もしますが、それくらい入り込んで役作りをしているので嫌ではないそうです。

そんな対照的な2人ですが、実際はとても仲がいいそうです。

なので兄弟揃って番組にも出演しますし、政伸さんのあの泥沼離婚騒動の話も周りが気をつかう中、政宏さんが笑いに変えてぶっちゃけてしまうという炸裂ぶりです。

今まで一度も兄弟喧嘩がなかったわけではなく、小学生の頃の話のようですが「階段から突き飛ばした」「鉛筆で頭を刺した」など文字だけ見るととても恐ろしいことがあり救急車を呼ぶほどだったそうで、これが今までで最大の兄弟喧嘩なんだそうです。

お互い小さい頃の話ですし、当時の周りの大人の方たちは大変だったでしょうが、今こうやって笑い話として紹介できるほどの仲ということですね。

高嶋政宏と筋肉の関係

弟の政伸さんは一時期ストレスで激太りをしたこともありましたが普段はスマートなイメージで、逆にお兄さんの政宏さんはガタイの良い印象ですね。

ジムにも通っていたようですが、体を鍛えるためというよりは筋トレをすることを生活のリズム(ルーティーン)に取り入れているようです。

奥さまのシルビアさんとも出会った舞台「エリザベート」に政宏さんは2000年から2012年の間出演しいて、その公演回数は1000回を越えているそう。

1000回も同じ舞台を続けられたのは、ストレッチ→筋トレ→公演→帰宅→睡眠のリズムを毎日崩さなかったことで集中力が途切れなかったんだそうです。

毎日続けることってできそうでなかなかできない事なのでスゴイですね。

そしてそのガタイの良さと、以前放送されたドラマのイメージから新宿2丁目の方からモテるようになり、政宏さん自身にもゲイ疑惑が出たことがあるんです。


ゲイタウンに飲みに行っていた次期もあるそうで本人も強く否定しないことから当時色々ウワサにはなったそうです。

あの明るい性格なのできっと色んな方と仲良く飲んでいたんでしょうね。

高嶋政宏がなった病気とは?

政宏さんは以前陰嚢水腫という病気で入院した経験があるそうです。

睾丸部分に水が溜まってしまう病気だそうで、政宏さんはなんと500ccもの水が溜まっていたんだとか。

原因は不明で、不快感のみで痛みが出ないことが多いんだそうです。

ただ、そんな場所に500ccも溜めていたら不快感はすごかったでしょうね…。


男性部分の病気を患ったことと政宏さんとシルビアさんの間に子供がいないことから、陰嚢水腫のせいで不妊なのではないかと言われていますが、陰嚢水腫と男性不妊は関係ないそうでお二人共仕事が順調なようですし、あえて子供を作らない夫婦生活を選んだのかもしれませんね。

高嶋政宏に子供がいなくて離婚の危機?妻のシルビアとの出会いとは!

関連記事
高嶋政伸の結婚相手は医師&妻と再婚を熱望した理由とは!子供はいる?

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との出会い&闘病した病気とは。家族以外の兄弟にも有名人がいた?

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由は?破天荒な生い立ちと家系図がすごい!

コメント