岡田准一、仲良しは誰?森田剛、三宅健、坂本昌行との仲&グータッチ秘話について

1995年のデビューから26年もの長きにわたり、V6のメンバーとして活動してきた岡田准一(おかだ じゅんいち)さん。

Coming Century=通称カミセンのメンバーとしても超人気だった岡田さんは、グループ最年少という立ち位置でした。

今回はそんな岡田さんとV6時代の盟友・森田剛さんに三宅健さん、そしてリーダー・坂本昌行さんとの仲やグータッチ秘話を詳しく検証していきます。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範、ゴリラ

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:1995年3月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:堀越高校卒

岡田准一と仲良しなメンバーを検証

冒頭でも触れたように、岡田さんは1995年のデビューから26年という長きにわたりV6およびカミセンのメンバーとして大活動をしてきました。

V6でもカミセンでも最年少メンバー岡田さんは、かつての人気番組「たけしの元気が出るテレビ」内の企画で入所したという異例の経歴の持ち主です。

さらには入所からCDデビューまでも数か月という速さであり、ジャニーズ事務所では史上最短という記録も樹立しています。

入所もデビューも異例づくしということで当時はとても話題になりましたが当の岡田さん自身は戸惑いや不安が多かったようです。

それもそのはずで、番組内の企画とはいえダンス経験も歌の経験も本流のジャニーズJr.と比較するとそのスキルが乏しいのは事実です。


いざジャニーズ事務所に入ったものの、周囲のパワーや圧力に圧倒されたのは言うまでもありません。

ましてや入所したのも14歳という年齢ですから、色々不安になるのは無理もない話です。

岡田准一の苦悩と葛藤

そんな経緯で入所早々にV6の一員になった岡田さんですが、一気に頼もしい5人のメンバー兼仲間ができました。

年齢的には「兄」とも言える兄弟のようなメンバーであり、さぞかし仲も良かったものと推測されますが、実は実際にはそうでもなかったようです。

というのも岡田さんは異例づくしの中で周囲からの期待にプレッシャーやコンプレックスを感じ、アイドルでいることが辛くなってしまったそうです。

そのためメンバーとは口を利かない日々が続き、色々な人に迷惑を掛けたり傷つけたりもしてきたことを後に自らの口で語っています。

V6メンバーとの仲① 森田剛

入所当初およびV6結成当初こそ口を利くことがなかった岡田さんですが、その後のメンバーとの仲はどうなっていったのでしょう。

まずは同じカミセンメンバーである森田剛さんとの仲を検証します。

V6解散の理由には森田さんのV6脱退とジャニーズ事務所退所という事情がありましたが、実は森田さんと岡田さんの不仲が原因との噂があるようです。

この噂について調べたところ、解散の理由になるほどの不仲ではないことがわかりました。

岡田さんが入所してきた当時もプライベートでは仲良く接し、仕事面では岡田さんの良き見本としての存在だったと言います。

しかし先述のように岡田さんが口を利かなくなるという自体になり、その期間はなんと10年にも及んだというから驚きです。

その10年の内の最初の数年は岡田少年による「反抗期」だったそうですが、残りの数年は国民的俳優としての何かが邪魔をしてしまったようです。

そんな岡田さんに対し、森田さんが「メンバーといるときぐらい笑って」と声を掛けて岡田さんの涙を誘ったという逸話もあります。

V6メンバーとの仲② 三宅健

三宅健さんも森田さん同様に、岡田さんが入所したばかりの頃は森田さんと一緒にちょっかいを出したりイタズラをするような仲だったようです。

同じカミセンメンバーであり歳も近いということもあり、身近にいる兄貴的な存在といったところでしょうか。

しかし先述のように10年以上にもおよぶ岡田さんの長い長い反抗期があり、プライベートではあまり交流がないまま解散となってしまったようです。

V6メンバーとの仲③ 坂本昌行

V6のリーダーである坂本昌行さんとの仲も気になるところですが、調べたところこの二人の仲はやはり仕事絡みのみの交流だったとのことでした。

しかし昔はプライベートの交流もよくあり、最年長の坂本さんは最年少の岡田さんのことをとても可愛がっていたようです。


岡田さんがまだ10代のころは、岡田さんの誕生日を井ノ原快彦さんの自宅でお祝いしたこともあるそうです。

V6メンバーとの仲④ グータッチ

プレッシャーや期待の大きさに耐え切れず、そして経験の無さからコンプレックスを感じてしまっていた岡田少年。

それから長い反抗期を経て、人としても役者としてもアイドルとしても成長を遂げた岡田さんは再びメンバーと口を利くようになっていきます。

奇しくもその数年後にはV6は解散してしまいますが、最後の数年はメンバー同士が自然体でいられたとても良い環境だったようです。

グータッチするほど仲が良いとの情報もありましたが、残念ながら今回はメンバー間でのグータッチ情報は得ることができませんでした。

穏やかで落ち着いた雰囲気の岡田さんには、人知れず多くの悩みが葛藤があったことが本記事の調査にてわかりました。


ときにそのことで周囲を巻き込んだり和を乱したりということもあったようですが、今では名実ともに立派な大俳優へとステップアップされました。

これからもたくさんの岡田作品が見られるよう、ますますのご活躍と引き続きの飛躍ぶりが期待されます。

岡田准一の関連記事
岡田准一の交友。堂本剛、大野智、加藤浩次、小栗旬との仲や関係について

岡田准一の演技力がすごい!アカデミー賞受賞と評価について。代表映画&ジブリとの関係とは

岡田准一が美しい。かっこいい&可愛いと話題。若い頃の画像比較、整形の噂とは

岡田准一は大阪出身。関西弁は喋る?中学や高校、壮絶な生い立ちについて

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント