岡田准一の演技は上手い?下手?演技力の評価・評判まとめ!永遠の0でアカデミー賞の理由とは!

演技力が上手いと言われているジャニーズの第1位が、V6の岡田准一(おかだ じゅんいち)さんです。

ドラマ「木更津キャッツアイ」で一躍注目を集め、それから多々のドラマや映画に出演されてきた岡田さん。

特に映画「永遠の0」では難しい役を見事に演じられました。

岡田准一から高倉健の雰囲気が!演技力は上手い?下手?


こちらの作品では第38回日本アカデミー賞にて、最優秀主演男優賞を受賞されました。

そのように日本の映画界では欠かすことができない存在となっています。

なぜ岡田准一さんが演技力が上手いと言われているのかというと、キャラクターを立体的に演じることができるからです。

なかなかそういったことができない方が多いのですね。

様々な思いを持つ役どころを、内側からにじみ出るような立ち振る舞いで、見事に演じ切っています。

中には岡田さんの演技力がそこまで上手いわけではなく、下手だという方もいます。

しかし「追憶」の監督やカメラマンが口を揃えて、岡田さんは「高倉健さんの雰囲気を、感じる」と発言されています。

あの高倉健さんの雰囲気が感じられる役者さんはそういないでしょう。

もちろん岡田准一さんはその言葉に恐縮されていますが、本当にそれくらい俳優として大成している方でしょう。

岡田准一出演「永遠の0」の役作りが凄かった!?

岡田准一さんの代表作「永遠の0」について、詳しく見ていきましょう。

「永遠の0」は2014年にメガヒットした映画です。

書籍の方も、百田尚樹さんが原作でとても売れたものですね。

その主人公は宮部というのですが、その宮部を演じたのが岡田さんです。

岡田さんはリアル宮部であったと周囲から言われていました。

クランクインをした直後くらいに、狂気に駆られていく部分がポイントだという話しをされ、その狂気に自身が飲まれるくらい、役作りをしたといいます。

その撮影日が近づくにつれ、どんどん痩せていったという岡田さん。

目つきも険しくなったといいます。

それくらい役作りに取り組んでいたのですね。

その姿勢が評価されて、周囲からも「素晴らしい」という言葉が多々挙がりました。

本物の宮部が生きているような、そんな迫真の演技をされた岡田准一さんの演技力はやはり高いということができるのではないでしょうか?

岡田准一が男性からも支持される理由とは?

実際に岡田准一さんが出演する作品は、もちろんファンの方もいますが、そうでない一般の人もよく見られるそうです。

というのも、やはり岡田さんの演技力は安心して見ることができるからではないでしょうか?

安定した演技力ですよね。

ドラマ「SP」ではアクションシーンにも果敢に挑戦されていました。

「SP」は主婦層やサラリーマン層にも人気があった作品だといいます。

このように学生のファンから主婦、男性からも支持されているのが、岡田准一さんです。

男性から人気があるのは、岡田さんのようなビジュアルになりたいという憧れもあるようですね。

演技力も大切ですが、やはり俳優さんなので、イケメンな要素も大切でしょう。


全てを兼ね備えた素晴らしい俳優が、岡田准一さんです。

今後も数々の作品に出演されることを楽しみにしています。

加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

伊野尾慧の演技は上手い?下手?演技力の評価・評判まとめ!主演映画の評判がいい?

藤井流星の演技は上手い?下手?ドラマや映画の評判は?演技力はこれから!

有岡大貴の演技は上手い?下手?評価・評判まとめ!子役時代から演技力が上手かった?

平野紫耀の演技は上手い?下手?評価・評判は?ドラマと映画に主演だけど演技力は?

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!2018年最新!演技は誰が上手い?下手?

シェアする