ひし美ゆり子は中村倫也好みの美女。今は店が閉店。調布の台北飯店は元夫が営業

『ウルトラセブン』の「友里アンヌ」隊員役で人気を博した、ひし美ゆり子(ひしみ ゆりこ)さん。

小顔で瞳の大きい正統派美女でしたが、実は中村倫也さんも彼女にときめいていたようです。

またひし美さんは今も時おりメディア出演し、ブログやSNSでの発信にも力を入れていますが、店も営業してきたといいます。

ただ店の閉店情報もあるため確認しつつ、調布にある「台北飯店」を元夫が営業しているという噂にも迫りましょう。

ひし美ゆり子のプロフィール

本名:境屋地谷子

生年月日:1947年6月10日

身長:158cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:藤村女子高等学校

所属事務所:アクセスエンタープライズ

ひし美ゆり子は中村倫也が選んだ美女

ナチュラルな雰囲気が魅力的な実力派俳優の中村倫也さん。

かっこよさとかわいさを兼ね備えた男優ですが、彼の好みが気になるという女性ファンも多いでしょう。


2020年に中村さんは、「DASHで行ってQ! 行列のできるしゃべくり3時間スペシャル」に出演。

番組内のコーナー「イチオシ美女をスマホで大検索」では、彼がおすすめの美女4人を紹介していました。

4人はゴルファーのアン・シネさん、女優のキャメロン・ディアスさん、歌手の伴都美子さん、そしてひし美ゆり子さんでした。

年齢も肩書もバラバラですが、いずれも確かに美しい女性たちで、中村さんのセンスの良さがうかがえるチョイスですね。

ひし美さんは、1967年放送の『ウルトラセブン』での友里アンヌ役でおなじみです。

しかし中村さんは当時まだ生まれていないため、きっと再放送かソフトで同作を見たのでしょう。

彼女の美しさに魅了された結果、番組内でも真っ先にひし美さんを紹介していました。

彼はきっと、文句なしの正統派美人が好きなのでしょう。

驚くべきことに、番組放送からおよそ半年後、ひし美さん本人もSNSで中村さんについて言及。

彼には「個性がない」としつつ、なぜか惹きつけられる魅力を感じたようです。

以前美女として紹介してもらったことも認知しており、「有難うございました」と感謝を表明。

最後には「応援します」と、彼に対してエールを送りました。

中村さんは憧れのひし美さんに認知され、応援の言葉までかけられて、さぞ嬉しかったことでしょう。

番組で迷わず彼女の名前を出したことが、功を奏したのかもしれませんね。

ひし美ゆり子の今。アジア料理店「アジアンタイペイ」は閉店 

ひし美さんは今も時おりメディア出演し、ブログやSNSでの発信にも力を入れています。

2005年頃からはアジア料理店の営業にも携わっていましたが、今は退職しており、メディア発信のみに集中しているようです。

彼女が営業していたのは、東京都調布市にあった「アジアンタイペイ」。

中華料理店店主の夫と共に切り盛りしていましたが、2019年3月20日、14年間の歴史に幕を降ろしています。

ただひし美さんが働いていたのは2015年までとのことで、夫に運営を任せてからは状況を把握していなかったようです。

閉店直前の3月初頭、長女と孫娘が「アジアンタイペイ」に来店していると聞き、久しぶりに店を訪れたといいます。

そこで常連らしいお客から教えてもらい、閉店することを初めて知ったそうです。

「アンヌ隊員のお店」としてファンたちから親しまれたお店のため、閉店は非常に残念ですね。

ただひし美さんの4人の子供たちは、もう一度飲食店を運営したいようで、適した場所を探しているとのこと。

ぜひ『ウルトラセブン』ファンの楽しめる店が、新たにオープンする日が来ると良いですね。

調布の台北飯店はひし美ゆり子の元夫が営業中

2021年現在、ひし美さんの元夫が、中華料理店「台北飯店」を運営しています。

同店は「アジアンタイペイ」があったのと同じ調布市にあり、行列のできる人気店として知られてきました。

ひし美さん夫婦は37年間連れ添いましたが、2016年に離婚しています。

結婚のきっかけは、ひし美さんが彼の中華料理店に通い続けたことでした。


しかし夫は仕事一筋のタイプだったのか、生活スタイルの不一致で離婚してしまったのかもしれません。

それでも険悪な仲ではないようで、ひし美さんは離婚後も夫の店でイベントを行ってきました。

夫婦同居では店の運営がうまくいかないため、やむを得ず別居したのかもしれませんね。

「台北飯店」はご飯料理と半ラーメンの組み合わせが人気のようです。

大盛り無料のチャーハンと半ラーメンという、ボリューム満点な組み合わせをチョイスした人もいました。

ほかにもガパオライスやピーマン肉丼などの大盛りと、半ラーメンも楽しめます。

味付けは濃いため、ビールにもよく合うようですね。

また牛すじカレーチャーハンも人気メニューとのこと。

1,000円前後で胃袋を満たしたい人にピッタリのメニューが充実していますね。


アカネ隊員ファンはもちろんですが、ご飯を思う存分ほおばりたい人におすすめです。

ひし美さんの活動に思いを馳せながら、ぜひボリューム満点の中華料理を味わってみてください。

ひし美ゆり子、二度の結婚と離婚。長男の死と孫、家族について

片山由美子の現在。夫と兵庫での生活。ジャイアントロボ女優の経歴まとめ

宮園純子の現在。結婚した夫は梶健司。水戸黄門と若い頃、改名の噂とは

コメント