宮園純子の現在。結婚した夫は梶健司。水戸黄門と若い頃、改名の噂とは

東映ニューフェイスとしてデビューし、時代劇をメインに活躍してきた宮園純子(みやぞの じゅんこ)さん。

複数回出演していた『水戸黄門』では、2011年の最終回スペシャルにも出演していましたね。

最近はあまり見かけない印象がありますが、現在は結婚した夫で俳優の梶健司さんと、平穏に過ごしているのでしょうか。

また『水戸黄門』での役柄、若い頃の画像、改名情報を確認します。

宮園純子のプロフィール

本名:宮園純子

生年月日:1943年5月30日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:女子学院高等学校中退

所属事務所:エ・ネスト

宮園純子の現在

2021年で78歳となった宮園さん。

2006年のドラマ『逃亡者 おりん』の第5話にゲスト出演後、しばらくは表舞台から遠ざかっていました。


5年後の2011年、『水戸黄門』の最終回に出演。

3年後の2014年、月曜ゴールデン『十津川警部シリーズ51』を最後に、目立った活動はしていないようですね。

調べたところ、かつて一時引退状態にありましたが、『十津川警部シリーズ51』で復帰。

しかし直後に、当時所属していた事務所のサイトから、宮園さんのデータが削除されたという情報がありました。

復帰したものの、再び引退してしまったということでしょうか。

しかし彼女は今も芸能事務所「エ・ネスト」に所属する現役の女優です。

病気や家庭の事情などで仕事をセーブした結果、周囲からは引退したと認識されてしまったのかもしれませんね。

ご高齢のためあまり無理はしないものの、マイペースに仕事を続ける予定なのでしょう。

宮園純子の結婚した夫は梶健司

宮園さんの夫は、俳優の梶健司さんです。

『戦国ロック 疾風の女たち』(72年)や『人妻 残り火』(73年)などの映画に出演しています。

ただ出演作は少なく、そこまで有名な俳優とはいえません。

一方宮園さんは東映へ入社したのち、映画やドラマ、舞台で華やかに活躍していました。

一般的に同業者同士の夫婦は、夫より妻の知名度が高い場合、関係が悪化することが多いですね。

ただ宮園さんと梶さんは、とくに問題なく愛を育んできたようです。

馴れ初めや子供などの情報はすべて非公開のため、夫婦について詳しく知ることはできません。

おそらく梶さんの方が事実上引退し、別のビジネスを展開してきたのかもしれませんね。

あるいはこの世代の夫婦にしては珍しく、夫の方が家庭に入り、働く妻を支えていた可能性もありそうです。

少なくとも2人は、お互いに気遣い合いながら、長きにわたって良い関係を築いてきたのでしょう。

今後も末永く平穏な夫婦生活を送って欲しいですね。

宮園純子は水戸黄門で霞のお新役

宮園さんはTBSで長年放送されていた時代劇『水戸黄門』で、霞のお新を演じました。

当初は黄門様を狙う悪役として登場。

宮園さんは東映の任侠映画で、妖艶な役柄を演じた経験があるため、悪役のお新は適役だったのでしょう。

しかし中谷一郎さん演じる風車の弥七と結ばれてからは、おしどり夫婦としてお茶の間の人気を集めました。

お新は1971年の第3部から1998年の第26部、さらに2003年の「1,000回記念スペシャル」に登場。

それ以外の第13部や最終回スペシャルでは、宮園さんは別の役でゲスト出演しました。

彼女はお新のみならずゲストとしても、長年『水戸黄門』に貢献してきたのです。

最終回を迎えた際は寂しさを抱きながらも、感無量だったに違いありませんね。

宮園純子の若い頃は妖艶な美女

宮園さんは若い頃、青春映画で正統派美女として活躍しました。

その後は「妖艶毒婦伝」シリーズで、淫らな雰囲気の役にも挑戦。

妖艶な美女として人気を博しました。

若い頃の宮園さんは、現代の女優にはない溢れんばかりの色気に満ちていましたね。

若い世代の人でも、彼女の魅力に気づけば、きっと夢中になることでしょう。

宮園純子は改名した?

宮園さんが改名したか気になる人が多いようです。

しかし調べたところ、改名の情報はありませんでした。

ただ彼女と同じ「エ・ネスト」に所属する、高松しげおさんのプロフィールに、「改名」と記載されていました。

高松さんはかつて漫才コンビ「晴乃チック・タック」で、「晴乃タック」という芸名を使っていました。

コンビ解散後は「高松しげお」名義で俳優や漫談家、声優として活動しています。


同じ事務所の高松さんが改名していたため、宮園さんと「改名」というキーワードが結びついたのかもしれませんね。

宮園さんは今も事務所に籍を置きながら、常に女優魂を抱き続けているのでしょう。

ひし美ゆり子は中村倫也好みの美女。今は店が閉店。調布の台北飯店は元夫が営業

片山由美子の現在。夫と兵庫での生活。ジャイアントロボ女優の経歴まとめ

コメント